上 下
20 / 57
本編

第19話

しおりを挟む
「じゃ、訓練中はあお先生って呼ぶね?」
「うん!そういえばもう魔力は大丈夫?」
「大丈夫だよ!ありがとね、心配してくれて!」
「いえいえ!じゃとりあえず攻撃魔法からね!」
「うん!あっ!そういえばさ魔法って詠唱とか必要なの?」
「うーんいらないんだけどほとんどの人が詠唱してるから詠唱付きで覚えたほうがいいと思う」
「ふむふむ...じゃあ詠唱付きで教えてくれる?」
「いいよ!じゃあまず...『フャイヤーボール』っとこん位の大きさのやつ作れる?」
と言ってあおくんが作り出したのは野球ボールぐらいの火の玉だった
「やってみる...『フャイヤーボール』!ってわぁ!めっちゃ大きくなったよ!?」
「むーやっぱりあらんお兄ちゃんは魔力操作が安定してないね~」
って言って水魔法で相殺してくれた
「魔力操作ってどうやるの...」
「えーとねイメージとしては蛇口から出る水を調節するみたいに魔力も少しずつ出すみたいに?」
「えっ...?ただ詠唱しただけで勝手にできたんだけど?」
「ん~なら次はイメージしてやってみる?」
「わかった!」
精霊さん!野球ボールぐらいの火の玉を作ってください!
「『フャイヤーボール』.......やった!できたよ!あお先生!」
「うーん、ちょっと待ってね」
と言って少し離れて行って
「その火の玉こっちに撃ってきて~」
「えっ、危なくない?」
「大丈夫!同じ分の魔力で相殺するから」
「わ、わかった!」
とあおくんのほうに魔法を飛ばすとあおくんはさっきの僕と同じくらいのフャイヤーボールを作って相殺してたそれを呆然と見てたらあおくんが戻ってきて
「これでわかった?あらんお兄ちゃんはちゃんと魔力操作ができてないんだよ」
「えーならどうすればいいの??」
「んーとね、やっぱりさっき説明した蛇口みたいに調節するしかないと思う。あらんお兄ちゃんってどうやって魔法使ってる?」
「もの作るときみたいに精霊さんにお願いしてるよ?」
「それだ~」
「えっ、ダメなの?」
「ダメじゃないんだけど精霊にお願いしちゃうと威力がめっちゃ高くなるの...周りに何もないときは別にいいんだけど家とか木とかあれば周りの被害がすごいことになっちゃうから自分で制御しないとダメなんだけど...まずあらんお兄ちゃん魔力が体の中を巡ってるのわかる?」
「うっ...わかんない...」
「なら少し手出して~魔力少し流すからそれを追いかけてみて」
「わかった!」
と手を差し出すと手を握ってきて体の中に温かいものが入ってくるのが分かった
「うわ~魔力ってこんな感じに体の中にあるのか」
「うんうん。んで魔法は魔力を外に出してそれを変換するんだけどさあらんお兄ちゃんの場合、多分めっちゃ出してるんだと思う。だからそれを少しに抑えられるようにしよ?」
「わかった!がんばる!」
「うん!じゃあさすがにフャイヤーボールじゃあ危ないからウォーターボールっていう水属性の魔法.........この的を壊せるように頑張ってね!じゃあおクロの方見てくる!」
と言ってあおくんは魔法を発動させ的を出現させて向こうに行った
「ん?的ってあれだよね?どっからどう見ても木だよね??なら適当に打っても壊れるはずだけど...まぁやってみるか...『ウォーターボール』んーやっぱ無理か~とりあえず頑張らなきゃ...」
それから一人で魔力制御の訓練してるとあっという間に夕方になった
「あらーん!もう夕方だから家入ろうぜ??」
「ん?あっ、もうそんな時間か~」
「そーだよー!あらんお兄ちゃん制御できた?」
「できない~!難しくない??でもさ少しは傷つけれたよ?」
「お~!!ならその傷つけた時の感覚で頑張ればいいよ!」
「わかった!じゃあご飯作りに家に行こっか~」
「うん!」


「そういえば今日ハンバーグ食べたいんだっけ?」
「「うん!!」」「おう!」
「りょーかい!なら捏ねて丸めるの手伝ってね?」
「「「はーい!」」」
「よし!じゃあ、これ捏ねて~」
「はーい!」
「そういえばクロくん、ゆうくんの訓練どうなったの?剣、大丈夫だった?」
「うん!めっちゃ切れ味やばかったけど大丈夫だよ!腕前のほうはね、ゆうりお兄ちゃんはもうめっちゃ上達したから明日からみんなで魔法の訓練しよってあおと話してたんだ~」
「お~!まぁゆうくん剣のスキルあるから上達が早いんだな~羨ましい...」
「羨ましいってお前は魔力ほぼ無限じゃんww」
「そーだよ!いいな~あらんお兄ちゃん魔力制御覚えたら魔法打ち放題じゃんか!」
「でもさ~剣も使えたほうがかっこよくない?」
「俺は魔法のほうがかっこいいと思うけどな~」
「う~って話てばっかじゃなくて手を動かしてよ!」
「はいはいw」
「あっ、そろそろ丸めてこっか」
「「「はーい!」」」
「じゃあ、何個かできたらクロくん僕のほうに運んでくれる?」
「わかった!じゃあまずはい!3個!」
「わぁ!早速だね!ありがと!」
それから4人で雑談しながら夜ご飯を作って食べた
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛情探偵の報告書

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

天使の声と魔女の呪い

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:147

坂道

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ジル 番外編

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:672

幻想食三十一字譚「ジャック・ザ・リッパー? 食べてみようよ」

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ダークサイドストーリー〜4つの物語〜

ホラー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

鬼喰いの浄鬼師〜令和・魍魎ハンターズ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:26

異世界帰りの元陰キャ、今は淫キャ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:101

ミノタウロスの娘

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...