上 下
18 / 21
1章『村を作ろう』

5話『神域での生活開始から半年』

しおりを挟む
 この神域での生活を始めてから早いものでもう半年もたった。

 ナビリスと共に大魔境『タルタロス』の大森林までテイムしにいた魔牛やバジリスク、一角馬は我が牧場でのびのびと自由に暮らしている。

 毎日新鮮な牛乳や卵を提供してくれる魔牛やバジリスク、大魔境を見回る際の足として付いて来てくれる一角馬にはもう感謝しかない。

 勿論、この神域に来てから片時も俺の側を離れず身の回りの世話など、色々な事をしてくれているナビリスにも多大な感謝の気持ちを感じている。

 ナビリスと一緒に我が畑に植えた各種薬草たちはちゃんと畑に根差したった半年で畑の6面全てが林の様になっている。

 薬草の成長ぐわいが俺とナビリスの想像を軽く超えたため大量に有り余る俺の魔力を使い畑のレベルを2にアップさせて新たに2面畑を増やしたほどだ。

 全く、自然の力には驚かされるばかりである。

 そして、忘れてはいけないのが俺の固有スキル『ミラクルガチャ』である。

 『従属神の試練』を攻略したことにより手に入れたGPを俺は『従属神の試練』攻略の翌日、早速『ミラクルガチャ』につぎ込みガチャを回してみた。

 『ミラクルガチャ』は10GPで1回回せる仕様になっていて俺はその日一気に100GPをミラクルガチャにつぎ込み『従属神の試練』で手に入れた大半のGPを消費した。

 そして、肝心のガチャの結果だが、初回のみに起こることがあるビギナーズラックなど当然起こるはずもなく9回目まではレア度1や2のタワシなどが出て来た。

 しかし、それは突然やって来た。

 先程までミラクルガチャマシンのモニターには仲のいい羊たちが仲良く走り回っている映像しか流れていなかったのがラストの10回目のガチャを回した途端、ガチャマシン自体が七色に輝きだしガチャマシンのモニターには先程までの中の良さそうな羊さんたちではなく、なんだかとても偉そうな髭面のおじいちゃんが手招きしている映像が流れている。

 そして、ガチャから出て来た物は、何の変哲もない只のオーブだった。

 俺はそのオーブを『神眼』で確かめてみる事にする。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(鑑定結果)
・創造のオーブ
等級:error
詳細:創造神おじいちゃんが孫可愛さに自分のスキル『創造』を与えるために頑張って作ったオーブ。ベイルにしか使う事が出来ない。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「え~~、何か超とんでもないものが出て来たなぁ。まあ、ありがたく使わせてもらうか。しっかし創造神のじいちゃん…………なんてものを作ってんだよ。あんたこれはちょっとやり過ぎだって」

 そしてその日俺は、暴走した創造神のお陰でとても強力なスキル『創造』を手に入れた。

 それが大体今から4ヶ月と少し前の話である。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,441pt お気に入り:4,070

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

平凡少年とダンジョン旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,423pt お気に入り:12,633

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,509pt お気に入り:2,293

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,649pt お気に入り:3,440

偽りの恋人達

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

処理中です...