転生しました、脳筋聖女です

香月航

文字の大きさ
上 下
90 / 111
連載

17章-08

しおりを挟む
「……それは、どういう意味かな、アンジェラ」

 ふっと、一瞬で部屋の温度が下がった気がした。
 問いかけたジュードは、まっすぐに私を見つめている。一分の隙もなく、まっすぐ、真剣な目で。――視線が痛いぐらいに。

「ずっと言い続けてきたのに、信じてくれないの?」

「ち、違うわよ! 貴方が私を好きだってことは信じてる。だけど、本当にそれは『私』なのかなって……お嬢様の代わりじゃないのかなって」

「アンジェラ」

「しょうがないでしょ! だって私、戦う以外の部分はお嬢様に劣ってるもの!! 女の子らしさなんて、全部捨てて生きてきたんだから!!」

 彼の低い声に耐えられなくなって、思わず叫んでしまう。
 だって、そうじゃない。私はアンジェラになってからずっと、戦うために生きてきた。魔物を倒し、『主人公』としての務めを果たすために。それを望んで生きてきたんだ。
 恋愛なんて〝できるわけがない〟って、最初から捨ててここまできたんだもの!
 ……今更〝そういう意味で〟ジュードの気持ちに触れるなんて、どうしたらいいかわかるわけがない。

「……女としての自信なんて、あるわけないじゃない」

「アンジェラ」

 ……ああ、悔しい。むなしい。――恥ずかしい。
 『乙女ゲーム』の要素なんて、自分には関係ないと思っていたのに。……そう信じ込ませて、諦めていたのに。

(私はジュードに、愛して欲しいと思ってるんだ)

 お嬢様じゃなくて、私を選んで欲しいなんて。こんな感情、気付かなければ楽だったのに。
 ここまで戦闘一本できたのに、今更、そんな女々しいことを願ってどうするのよ。

(でも……もし今までの彼の優しさが、かつての彼女ありきのものだとしたら。『私』への想いではなく、ただの償いだとしたら――怖くて、たまらない)

 当たり前だと思っていた関係が崩れるのは、こんなに怖いことなのか。
 世の恋する乙女たちは、こんな恐怖を知っていて『恋をしたい』なんて言えるのか。ある意味勇者だわ。

 何を伝えるべきなのか、私の何を伝えてもいいのか。言葉が出てこなくて、ジュードが動いてくれるのをじっと待つ。
 もう一分は経っただろうか。それとも、まだだろうか。口の中が乾いてきて、頭がくらくらする。
 お願いだから、ジュードから喋って欲しい。お願い、何か。何か。なんでもいいから――



「あー……本当に、もう。サイファたちさえいなかったら、今すぐに抱いたのに」


「………………は?」

 喋って欲しかったのは確かだけど――ぼそっと、ものすごく予想外の言葉が聞こえてしまったわ。

「え、なに、抱く?」

「うん、気にしないで。全員倒すまでは我慢するから」

「……我慢? え?」

 張り詰めていた空気が、すっかり軽くなってしまった。
 真顔だったジュードの表情も、いつの間にか微笑みに変わっていて……見間違いでないのなら、椅子からドンドン私のほうへ近付いてきている。

「ちょ、ちょっと待ってジュード。なんでこっちにくるの? お話しましょう?」

「するよ。だけど、今日ばかりは絶対に逃がしたくないからね」

「待って。逃げないから。笑顔で迫るのやめてめっちゃ怖い!!」

 音も立てずに近付いてきた彼は、とうとう私の目の前までくると、がっしりと両肩を掴んだ。
 そのまま、抵抗する間もなく背後のベッドに転がされる。ジュードも一緒に。

「待って、私は真面目に話がしたかったのよ! 確かにノアが防音の結界を張ってくれてるけど、今はそういうことをするためじゃなくてね!?」

「……ああ、そういう使い方があるのか。この戦いが終わったら、もう一回賢者さんに頼もうね、アンジェラ」

 すぐ隣に転がる顔が、蕩けるような笑みを浮かべる。おおう、久々にジュードの色気の暴力が直撃してしまったわ……なんて幸せそうな顔で笑うのかしら、この男。

「……あの、貴方の気持ちを聞きたかっただけなんだけど……もしかして、体で確かめないといけない感じなの?」

「それでもいいけど、今は何もしないよ。ただ、僕の気持ちは何度も言っている通りだから、疑わないで欲しいな」

 ぐっと、彼の大きな両手が私の両頬を挟んだ。宣言通り、絶対に逃がすつもりはないのだろう。視線を動かすだけでも、「こっちを見て」と咎められる。
 ……この程度の触れあいなら今まで何度もあったのに、妙に恥ずかしいのは何故かしらね。

「……わかった、逃げないわ。教えて」

「ちゃんと聞いてよ、アンジェラ。僕は『君』が好きなんだ。お嬢様をそう想ったことはないし、代わりのはずがない。かつての『私』の分をひっくるめても、君が唯一だ。――どうか信じて。今ここにいる君だから、僕は恋を知ったんだよ」

「………………っ!!」

 好きだと言われた瞬間、顔に火がついたのかと思った。
 彼の言葉一つ一つが耳から体じゅうに染みて、熱くて息ができない。
 苦しい、のに…………嬉しい。

「……はは、耳まで真っ赤だよアンジェラ。いつもと逆だね。やっと君に意識してもらえるようになったかな?」

「ジュードはいつも、こんなに恥ずかしい思いをしてたの? 内臓が沸騰しそうなんだけど……」

「そうだよ。だから言ったじゃないか。『君は僕を殺すのが上手い』って。死にそうな気分でしょう?」

 こくんと素直に頷けば、彼はますます笑みを深めて、私の額に唇を寄せる。
 ああもう、そういうことを今しないでよ! 熱すぎて黒焦げになっちゃうじゃない!

「ジュード、今は触らないで……火傷しそう」

「やめてあげない。だいたい君は、自分で思っているよりも女の子っぽいし、最高に可愛いからね? 自信がないとか意味がわからない。お淑やかなら女らしいわけじゃないよ」

 額からまぶたへ、頬へ、囁きながら口づけが続く。唇だけは「全部終わったら」と寸前で止めて、額同士をこつんと合わせた。

「強くて、頑張り屋で、だけど君は、寂しがりで寒がりな、普通の女の子だよ。『強い女性』であろうとしながら、いつも隣に僕を捜してくれる。ご両親よりも、女友達よりも、他の仲間たちよりも。いつだって僕を求めてくれる。甘えることに怯えて、でも受け入れられると幸せそうに笑って。可愛くて、愛しくて、君に触れる度に『心臓が止まるんじゃないか』って、いつも思ってる」

「そ、んな、こと……」

 ――してたわね。ええ、否定なんてできないわよ。
 両親よりも、他の誰よりも、ジュードを信頼して捜してた。だって彼は、『裏切らないキャラ』だと信じていたから。きっかけはそれだけだ。

 でも、本当にいつも隣にいてくれたから。隣にいさせてくれたから。ゲームの情報だけじゃなくて、〝彼なら〟と信じて依存してきた。
 彼なら、甘えても許してくれる。戦う脳筋聖女様じゃなくても。ただの貧相な小娘でも。彼なら許してくれたから。

「どうやったら、僕は君を好きにならないでいられると思う? 悪いけど、絶対に無理だよ」

「……私のこと、鬱陶しくなかったの?」

「そんな風に思ったことはないなあ。僕を求めてくれる子なんて、君だけだし。……知っているだろう?」

 近すぎる黒眼がゆっくりと閉じる。……彼が自虐的に訊ねることといえば、理由は一つしかない。

「今は何もないけどね。子どもの頃は、まあ色々あったよ。格好悪いから君には知られたくなくて、隠していたけど」

「ジュード……」

「伯爵様やお嬢様は僕に優しくしてくれたけど、それだけだった。皆と対等に、平等に接してくれただけだ。それでも充分だったけど……君みたいに求めてくれる子を知ったら、そんなの霞んでしまうよ。……うん、初めはただの依存だった。でも、もうそれじゃあ止めてあげられない」

 くっついていた額が離れて、彼の顔がしっかり見える。
 黒い髪、褐色の肌、鋭くて……誰よりも優しい瞳。夜闇よりもなお深い、美しい色。
 ぱちりと開いたその目に捕まってしまったら、もう逃げられない……悪魔の色。

「君を愛してる。君じゃないとダメなんだ。もう逃がさないし、絶対に離さない」

「――――うん」

 雫がシーツに流れ落ちて、自分が泣いていることに気付いた。
 私は偽者だけど、代わりじゃなかった。
 アンジェラ・ローズヴェルトではなくても、これからも〝彼のアンジェラ〟ではいられる。

 ああ、もう。こんな時でも、筋肉質な脳じゃ言葉が浮かんでこない。
 体の中身が全部流れてしまうぐらいに、本当に嬉しいのに。

「私、ジュードのアンジェラでいる……偽者だけど、貴方のために生きたい」

言質げんちはとったよ、アンジェラ。覚えておいてね? 神様にだって、君は渡さないから」

「うん」

 ぎゅっとしがみつけば、彼のたくましい腕が抱き締めてくれる。
 温かくて安心する。私がただの小娘でいても、許してもらえる唯一の場所。

「……いつでも抱き締めてあげる。いつでも甘やかしてあげる。どんな時でも、どんな君でも。僕の全ては君のために。君と、二人で幸せになるために」

 プロポーズみたいだなぁと、声には出さずに幸せを噛み締める。
 もう大丈夫だ。私は私として、ちゃんと今まで通りに戦える。いや、きっと今まで以上に。

 ――だから、全てを終わらせたら……私も伝えよう。
 幼馴染でも仲間でもなく、ジュードを想う気持ちを。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:305

えほんのおへや

絵本 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:5

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。