上 下
678 / 903

レオンハルト・ツヴァイク襲撃事件17

しおりを挟む
 レオンハルトが先ほど襲撃者相手に放った『虚空』はあくまで移動手段としてのもの。しかし、この技の真価は攻撃能力にある。何もない空間ですら断ち切ってしまう剣技である。それを人に向けて放った場合…それは防御不能、必殺の一撃となる。

 襲撃者達に対してそれを使用しなかったのは、レオンハルトに手加減するだけの余裕があったからに過ぎない。しかし、ローエングリンに対してその余裕は命取りになるとレオンハルトは判断した。それ故に、少女目掛けて放たれた必殺の一撃。

 ローエングリンは『虚空』相手に一歩も引かず、避ける素振りも見せず…槍を突き出し迎撃の構えを見せる。

(――それは悪手)

 レオンハルトは、内心で相手の失策をたしなめた。

 『虚空』は空間ごと断ち切る剣技。練気プネウマで防御しようとも、その練気プネウマを含む空間ごと切断してしまう。どのような防御も意味をなさないのだ。かといって、そのあまりの速さに回避もまず不可能。発動した時点でほぼ勝利が確定する剣技…それこそ『虚空』が覚意剣技たる所以ゆえんだ。だが、レオンハルトは知らなかった。防御でもなく、回避でもなく…しかし、『虚空』に対処する方法がある事を。

 レオンハルトが『虚空』を放つとほぼ同時に、ローエングリンは槍を突き出した。そして、次の瞬間ローエングリンの体が消えた。――と見るや否や、レオンハルトは己の左胸付近に熱いものを感じていた。老人は、視線をそちらへ向けた。そして知る。自身の心臓に、深々と槍が突き刺さっている事を。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界を【創造】【召喚】【付与】で無双します。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,646

武田義信に転生したので、父親の武田信玄に殺されないように、努力してみた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:327

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,907pt お気に入り:4,151

今日も誰かが飯を食いに来る。異世界スローライフ希望者の憂鬱。

KBT
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:381

疲れたときに元気になる言葉

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ブロック作成スキルで、もふもふスローライフを目指すことにした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:601

元王女は二度目の舞台で幸せを欲する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,400

処理中です...