君につづく道〜禁断の13〜

びぅむ

文字の大きさ
上 下
49 / 260
第3章  いびつなトライアングル

15

しおりを挟む
「今日、実は雪子さんにプロポーズをしました。まだ、正式なお返事は頂いておりませんが」

翔平が突然そんなことを言いだすと、私の方が驚いて隣に座る翔平を見つめた。お母さんも目を丸くしている。

「ちょっと、翔平」

「僕は、真剣に結婚を考えてお付き合いをしていきたいと思っています。もし彼女が承諾してくれたら、今後は家族ぐるみでお付き合いできたらと思っています。これからも、よろしくお願いします」

「まあ」

翔平はお母さんに深く頭を下げると、お母さんは驚いて翔平を見つめながら、ふとその隣にいる私を見つめた。私は戸惑って、「頭あげてよ」と小さく言うと、そこに玄関のドアが開く音がして、翔平はパッと顔をあげて、私たちは顔を見合せた。

「え?次郎さんかしら。早いわね」

お母さんがそう言いながら立ち上がると、玄関から声が聞こえてきた。

「お邪魔しやっす。雪子、いるか?」

この声は・・・滋だ。滋とは昔から家族がらみの付き合いがあるから、よくこうして勝手に家に上がってくる。私も咄嗟に立ち上がると、リビングのドアを開けて滋が顔を出してきて、

「おう、いたか。雪子。おばちゃんも。あのさ」

と朗らかに笑いながら言うと、翔平はまた驚いて滋を見つめた。

「なんだ。滋くんか。おどかさないでよ。次郎と思ってドキッとしたじゃない。飲んできたの?顔が赤いけど」

お母さんはそう言ってキッチンに歩いていくと、私は滋に歩み寄った。滋は、翔平を見つめて驚いて立ち尽くしている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チューベローズ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

婚約者を想うのをやめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:11,317

我が金色の獣

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

破談前提、身代わり花嫁は堅物御曹司の猛愛に蕩かされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:21

幽霊さんが乗っています〜Ghost in Car〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...