上 下
5 / 30

5

しおりを挟む
翌日、私はライトニング様とお出かけすることになった。彼の希望で街の視察に行くらしい。私たちは馬車に揺られながら目的地へと向かった。


「あら、ライトニング様じゃありませんか! お久しぶりですわ!」


「おお、久しぶりだな」


どうやら彼は顔が広いようだ。あちらこちらから声をかけられている。その人たちの中には女性も多くいて、彼はモテモテの様子であった。


(やっぱりモテるのね……)


私の旦那はどうやらイケメンのようだ。まあ、確かに顔立ちはいいかもしれない……しかし性格は尊大で自分勝手すぎるというかなんというか……はっきり言って最低だと思う。でも、私はそんな彼のことが嫌いではなかった。


(だって仕方がないじゃない……)


今までこんな風に接してくれる人なんていなかったし……だからだろう、彼のことを好きになってしまったのは。そうこうしているうちに目的地に到着する。


「おい、あれを見ろ! 美味そうだな!」


ライトニング様が指差したのはクレープというお菓子だった。どうやらここの名物らしい。早速買ってみることにする。


「うまいな……」


ライトニング様は満足そうに頬張っているが、私は正直あまり口に合わなかった。なんというか味が薄いというか、甘いのに苦いような不思議な味だった。


「そうか? 俺は好きだぞ」


どうやらライトニング様はこの味が気に入ったようだ。しかし私にはちょっと合わないかもしれない。今度からは普通にお米を炊いてみようかしら……? そうこうしているうちに、今度はアクセサリーショップにやってきた。彼は女性店員に話しかけている。


「おい、このネックレスをくれ」


「かしこまりました!」


そしてライトニング様は早速購入したようで、店員さんにお金を支払っていた。


「ほら、これを貴様にやる」


「ありがとうございます……」


私は差し出されたネックレスを受け取ると早速身につけてみた。シンプルなデザインだけれど、とても可愛いと思う。


「似合っているぞ」


「ふふっ、ありがとうございます」


どうやら彼はお世辞が言えるタイプらしい。私は素直に礼を言うことにした。


「あっ!」


その時、一人の男の子が、ライトニング様にぶつかる。


「大丈夫か?」


男の子がライトニング様を見て固まる。


「び、びぇえええええええええええっ!!!!」


子供は大声で泣きだした。


「よしよし、泣かないでください」


私はしゃがみ込んで、男の子の頭を撫でる。だが彼は泣き止まない。


「あ、そうだ。飴玉あげますよ。どうです?」


私は鞄からお手製の飴玉を取り出と、男の子の口に入れる。


「ほら、美味しいでしょう?」


男の子は泣き止み、笑顔になっていた。どうやら機嫌が直ったようだ。


「ばいばい、お姉ちゃん!」


「はい、気をつけて行くのですよ」


私は手を振って見送ることにする。子供は元気に走り去っていった。そして私はライトニング様のほうを振り返るが……彼はなぜか不機嫌そうな顔をしていた。


「どうかしたのですか?」


「……なぜ貴様は子供をあやしたのだ?」


「なぜって……泣いてる子供がいたら、慰めるのは当たり前のことじゃないですか」


私が当然のことを言うと、彼は何か感心したようにうなずく。


「そうか……その……なんだ……助かった」


彼はか細い声で感謝の言葉を述べる。私はそんな彼を意外に思いながらも、笑顔で答えることにした。


「どういたしまして」


それから私たちは馬車に乗って屋敷に戻った。


「おい」


「何ですか?」


「来週、また行くぞ」


「来週もですか?」


「なんだ、俺と出かけるのは不服か?」


「いえ、別に」


彼は鼻を鳴らすと屋敷に向かって歩き出す。その足取りはどことなく嬉しそうに見えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔族の英雄(35)は奴隷(♂)と共にただ世界を歩く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

俺に7人の伴侶が出来るまで

BL / 連載中 24h.ポイント:3,650pt お気に入り:1,009

献身的な残酷人

ホラー / 連載中 24h.ポイント:626pt お気に入り:0

追放された引きこもり聖女は女神様の加護で快適な旅を満喫中

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,496

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:35

強引組長は雇われ婚約者を淫らに愛す

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:89

異世界で合法ロリ娼婦始めました。聖女スカウトはお断りします。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:126

処理中です...