上 下
16 / 31
第二話 シャッフル・カット・ドロー。シールドセット、そして挨拶。

7

しおりを挟む
ターン終了に伴い、魔術師とフェニックスのパワーとストレングスが元の数値に戻る。

「ターンもらうね。結構食らっちゃったなー」

 言いながら、蘇我さんはカードをドローし、

「ま、やられっぱなしってわけにもいかないよね」

 にっと笑う。今のドローで蘇我さんの手札は八枚。そのうち判明しているのはさっきまでシールドだった【暗黒砦のバリスタ】と【鉄鋼大蛇】。

 不明なカードは残り五枚。

「闇セット。【思考をもぐ手】」

 手札破壊カード。相手の手札からオド・カード以外を一枚選び捨てさせ、自身は四点のライフを失う。
 今のわたしの手札には、これを防ぐためのカードがない。

「通ります……」

 手札を公開する。【水オド】、【水オド】、【炎オド】、【凍れる炎のワイバーン】、【流浪の魔術師】。

「なるほど。手札が悪いね……」

 蘇我さんは言って、

「じゃあ魔術師を捨てて」

 カードを指定した。わたしは墓地に【流浪の魔術師】を置く。これで手札が相手にバレてしまった。

「四点ルーズ。残り十一」

 ライフカウンターが動く。

「オド連携で炎と鋼を出すね。炎から【炎雷破ブラスト】」

 好きな対象に三点を与えるクイックスペル。つい今しがたわたしが使ったのと同じカードだ。

「対象は場の魔術師」

 三点のダメージがわたしの【流浪の魔術師】に与えられ、墓地に落ちる。

「戦闘に入ります。狼で攻撃」
「通ります」
 
 攻撃したクリーチャーはブロックに参加できない。
 それに、今のフェニックスのサイズはパワー・3/ストレングス・2。仮に、パワーが4の狼をブロックしても相打ちになってしまう。こちらはライフもシールドもまだあるし、フェニックスさえいれば勝ち目はある。
 狼の攻撃によってシールドが公開される。【水オド】。オド・カードにはシールド値がないため、狼のパワー・4がそのままライフにダメージとして与えられる。

「残り三十三です」

 言って、わたしは破壊されたシールドである水オドを手札に加える。蘇我さんは頷いた。

「第二メイン。闇、炎、鋼。【血によって贖われよ】」


【血によって贖われよ】 闇炎鋼
 クイック/シールド・2
 あなたはクリーチャーを一体生け贄に捧げ、三点のライフを失い、カードを三枚引く。

「狼を生け贄。狼の死亡によりライブラリーから炎オドを持ってきます」

【邪悪な火焔狼】
邪悪な火焔狼が死亡した時、あなたのライブラリーから炎オド・カードを手札に加えてもよい。

 ライブラリーを確認して炎オドを手札に加えた蘇我さんがライブラリーをシャッフルする。そのあと、わたしはそれをカットしてカードの並びを無作為化する。

「三点ルーズで残り八。三枚ドロー」

 ライフはもう残り少ないはずなのに、蘇我さんには焦る様子もない。

「闇闇鋼。【邪教の影魔術】」

【邪教の影魔術】 闇闇①
 マッシブ/シールド・2
 好きな対象に三点のダメージを与える。あなたのライフが十点以上なら、あなたは三点のライフを失う。あなたのライフが十点未満なら、代わりにあなたは三点のライフを得る。

「あ……」

 わたしは思わず口を開ける。蘇我さんが笑った。

「フェニックスに三点」

 ダメージを受けて、フェニックスが墓地に落ちる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の去った後、残された物は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,804pt お気に入り:225

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:273

少し、黙ってていただけますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,838pt お気に入り:189

悪役令嬢は勝利する!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:154

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:23

君の文庫を読み終えるまで

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,867pt お気に入り:3,427

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,727pt お気に入り:914

処理中です...