上 下
26 / 37
そんなのってアリ?!

しおりを挟む
「いたいた! 探したよ、ロッタ」
「...... あー、アサギかぁ」

 振り返ったロッタは声と同じくテンションが低かった。

「ん? どうしたの?」

 不思議そうに首を傾げるアサギに、ロッタは溜め息を吐くことで返事とする。

 そうすれば、ますますアサギは首の角度を深くした。

「陛下からの褒賞金が少なかったのかい? それとも女官長に叱られた? ...... まさか、この前の一件で誰かから嫌がらせでも受けてる?」

 最後の質問は、ぞっとするほど低い声だった。

 けれどロッタは怯えることなく、首を横に振る。

「いや、全部違う」

 陛下からの褒賞金は、思わず頬が緩んでしまうほどの大金だったし、女官長が怒りっぽいのは今に始まったことじゃない。

 それにあれだけ騒いでいたメイド達は、夜伽を終えた後は誰もことの詳細を聞いてこない。何事のなかったかのように、ロッタに接している。夜伽の「よ」の字も出てこないことに不自然さを覚えるほどに。

 しかも王妃が懐妊してからは、妙にメイド仲間達はロッタに優しい。やれ、お菓子をあげるとか。やれ、当番を代わってあげるとか。

 腫れ物に触るような対応に、正直薄気味悪さすら感じてしまう毎日なのだ。

 でもこれが気落ちしている原因では無い。

「じゃあ、何でそんなに元気がないんだ? もしかして体調でも悪いのか? ならこんなところに居たら駄目じゃないか」

 しっかり防寒着を着込んでいるアサギは、慌てて自分のコートを脱いでロッタの肩に掛けようとする。

 それをロッタは片手で制して口を開いた。

「なんかねぇ、元気がないのは認めるけど、それは気持ち的な部分だから安心して」
「うん、そっか。ひとまず安心した。で、なんで元気が無いの?」
「それがわからなくって......」
「そりゃあ、困ったなぁ」

 肩を落として項垂れたロッタを目にして、アサギは困ったように眉を下げた。

 けれどすぐに「ここは寒いからあっちで話そう」と言って、ロッタの手を引いて歩きだす。

 手袋越しにアサギの熱が伝わり、かじかんでいた指先が温まる。大きな手にすっぽりと包まれて、ロッタはアサギが異性なのだと改めて気付いてしまった。

 そして、ここでもう一つ気付いてしまった。

 連日連夜、もやもやとしていたその正体が何かということを。

「私、わかった」
「はぁ? なにが?」

 足を止めて宣言したロッタに、半拍遅れてアサギも足を止める。

 次いで首を捻って背後にいるロッタを見つめた。

「あのね、私がずっともやもやしてたのは、アサギのことを考えていたからだ」
「......っ」

 不意を突かれたアサギは、思わず手の甲で口許を隠した。

 でも赤面する頬までは、隠すことができなかった。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者をNTRた公爵令嬢が悪役だと誰が決めた?!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,278

【R18】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:4,910

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,442pt お気に入り:3,343

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,233pt お気に入り:1,323

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,198pt お気に入り:3,107

処理中です...