上 下
17 / 91

17

しおりを挟む
ルーの後を追っていた私だちだが、ようやくルーに追いついた。
ルーはアナグマを尻に敷き、私達が来るのを待っていた。
尻に敷かれたアナグマは、離せと言わんばかりに暴れている。

「よくやったルー!」

キュー!!!

私が褒めると、嬉しそうに鳴いた。

「さて、お前。二日酔いの私を走らせるとは死に値するが?」

「……二日酔いは自業自得……」

ブラウにボソッと言われたが、キッと睨みつけると黙った。

「お前のご主人は誰だい?」

……………………

「……質問を変えよう。誰に命令されて来た?」

………プッ………

アナグマが唾が私の顔に飛んできた。
それを見て、アナグマがニヤッと、笑った。

「……ほお、分かった。どうやら死にたいらしい……骨も残さず一瞬で散れ!!」

全身にバチバチと火花を散らし、アナグマに一撃を打とうとした。

キュッ!!!?

「ちょ、ちょ、ちょっと待った!!ルーも一緒に散っちゃいますよ!!?」

ギャウ!!!

ルーの鳴き声と共に、ブラウとルー母さんが止めに入った。

確かに、このまま打ったらルーまで巻き添えになる。それは流石にマズイ。

「……ルー退け。なに、一瞬で片がつく」

ルーが離れた瞬間打ち込めばいいのだから、余裕だ。
そして、ルーがアナグマを押さえ込んでいる尻をゆっくり上げた。
その瞬間……

「なに!!?」

この瞬間を待っていたかのように、物凄い速さでアナグマが逃げて行った。

「くそっ!!!」

またしても逃げられた!!

キュッ?

ルーがこちらを、追うか?と言う目で見ている。

「……いや、もういいよ……盗られたものは取り返したし」

アナグマが背負えっていた袋は、先程アナグマがいた場所に落ちていた。

──しかし、あのアナグマ気になるな……

アナグマは元々大人しい生き物だ。
人に危害を加えることなどしない。ましてや盗みなど、以ての外だ。
あれは訓練を受けているに違いない。一体誰が、なんの為に?

「あっ!コルネリアさん!!やっぱりルーのご飯ありました!!それに酒も!!」

「何!!?」

あいつ私の命のみずまで持って行こうとしたのか!?

「次に会った時には必ず仕留める……」

黒いオーラを放ちながら、心に誓った。

「……酒が絡むと人が変わるんだから、コルネリアさんは」

ブラウがブツブツ言っているが、ブラウはまだ子供だから分かるまい。
酒の素晴らしさが……

ギャウ!!

「おっ!!ルー母さんは酒の良さが分かるのかい?」

ギュッ!!

ルー母さんが、当然と言うように胸をドンと叩いた。

「流石だ!!よしっ!!帰って一緒に飲もうじゃないか!!」

ギャウギャウ!!!

ルー母さんと意気揚々と家路に着く。

「はぁぁ!?コルネリアさん二日酔いだろ!?」

「バカだね、二日酔いは飲んで治すんだよ」

ギャウ!!

ルー母さんも同意。

「お前らバカだろ!?俺は知りませんからね!!ちゃんと言いましたからね!!」

「はいはい。大丈夫だ、なぁルー母さん」

ギュッ!!

呆れているブラウを置いて、家路を急いだ。
帰りを待っていたリラは、私達を見ると急いで飯の用意をしてくれた。
私はルー母さんと、空の酒瓶がテーブルに乗り切らないほど飲み明かした。

そして次の日、私はルー母さんと一緒に痛む頭と吐き気を抑えながら、ブラウの説教を聞くことになる……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完】君を呼ぶ声

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:87

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:5

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:152

だから違うと言ったじゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:63

木崎くんはイケメンです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

真面目だと思っていた幼馴染は変態かもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:373

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:783

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,116pt お気に入り:101

処理中です...