上 下
33 / 91

33

しおりを挟む
神殿の前まで来たが、やはり誰もいない。
普段なら、数人の衛兵がいるはず。

「本当に人がいませんね」

「ほら見ろだす!!オイラが言った通りだす!!」

確かにバジャーの言った通りだが、誰もいないのはおかしい。
何が起こっているんだ?

「どうします?このまま正面から行きますか?」

「……そうだな。罠なら喜んで引っかかるか」

罠じゃなければ儲けものだ。やりたい放題出来る。

「えっ!?作戦とかないだすか!?」

「──ないね。私は作戦立てるのが苦手でね。特攻あるのみ」

「この感じ、懐かしいですねぇ。下っ端の騎士達が何人泣いたことか……」

喜び勇んでいるラルスに引き換え、絶望的な表情のバジャー。

「さて、いざ神殿へ!!」

「おおお!!!」

「ぉ~………」

バジャーの返事が小さいが、ま、良しとするか。



「中も静かだな……」

「ええ、しかも魔力が感じられない。本当にここは神殿ですか?」

ラルスが言う通り、私達以外の魔力を一切感じないのだ。
ここには、国を代表した魔法使いが在籍しているはず。奴らは何処にいる?

二階、三階と進むが人の姿はない。

「どうなっている!?誰もいないぞ!?」

「ん~、神殿を空にするなど言語道断ですね」

「本当に神殿ここだすかぁ?大魔女も当てにならんだすなぁ」

「……コルネリアを信じないんですか?たかが獣クセにいい度胸ですね?」

バジャーが疑いの目で私を見てくる。
確かに、バジャーの言うことも最もだ。

──力は衰えてないと思ったが、ダメか……

「……一度戻るか。このままじゃ先に進まん」

「……コルネリア」

ラルスは何か言おうとしたが、それ以上は何も言わなかった。
そして、一階まで戻り外に出ようとした時──

「ん!?」

一瞬だが、魔力を感じた。

「コルネリア、感じましたか?」

「ああ、──これは……地下か?」

上ばかり探して、下を探していなかった。

「地下に続く階段は!?」

「確か、こっちに──ありました!!」

地下に続く階段の前には、魔力を通さない壁があった。
この壁のせいで魔力を感じなかったのか……

「これは、十中八九地下ですね」

「こんな壁まで作りやがって!!」

ドガッン!!ガラガラガラ……

壁を壊すと一気に魔力が流れてきた。
それも、鳥肌が立つぐらいの魔力だ。

「これはこれは、結構な魔力を隠していたな」

一体地下で何をしている?
いざ、地下に乗り込もうとした時、ブワッと強力な魔力を感じ、足が止まった。

カツン…カツン…カツン…

「おやおや?何処ぞのネズミが入り込んだようですね?」

階段を上っていたのは、中年の神官。

「……ここに、パウルと言う男が居るはず何だが、知らんか?」

「……パウル?さぁ、知りませんな。今神殿ここは立ち入り禁止になっているはずなんですが、どうやって入り込んだんですかな?」

立ち入り禁止?そんな看板立っていなかったが?
それで、衛兵がいなかったのかと納得した。

「すまんな、立ち入り禁止とは知らんかった。入ったのは正面の扉からだが?」

そう言うと、神官の男は目を丸くした。

「正面からですと!?ここには結界が張ってあったんですぞ!?」

結界だと?そんなもの、私が入る時には張ってなかったぞ?

「──あっ」

ふと思い出したようにバジャーが声を上げた。

「もしかしたら投げられた時、オイラが壊したかもだす……」

「なんと!?このアナグマが!?」

ああ、ラルスの魔力を込めて投げたからな。それで破れたのかもしれん。

「なるほど、よく見れば貴女方も相当な魔力ちからを持っている……」

ジッとこちらを鋭い目で見てくる神官。

「で、パウルはどこだ?」

「さぁ、私はそんな名の者は知りませんな」

「そうか、じゃあ、私達は先を急ぐとする」

神官にそう伝え、階段を下りようとすると神官に止められた。

「まあ、そんな急がなくてもいいじゃないですか?」

──こいつ……

「ちと、私と遊びませぬか?」

シュバッ!!

神官が光の剣を出し、私に斬りかかってきた。

──ほお?光の使い手か……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完】君を呼ぶ声

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:87

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:5

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:152

だから違うと言ったじゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:63

木崎くんはイケメンです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

真面目だと思っていた幼馴染は変態かもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:373

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:823pt お気に入り:783

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:102

処理中です...