上 下
28 / 35

じゅうなな

しおりを挟む
 魔王城からの帰り間際。エマ様に呼び止められた。

「サローナ、勇者装備一式は私が預かっておくわ」

「はい、エマ様」

 エマ様に勇者装備を渡してこの日は解散した。

 そして私はお風呂に入り、ユバの寝室にいる。
 夫婦になるのだから一緒でいいだろうと、今日からここが私の部屋になった。

(今日から、ずっとユバと一緒なんだ)

 ラトナはドラーゴ様に着いていかないと断り、ドラーゴ様も「いつでも会えるし、気長に行くわ」と、ご自分の寝床に帰られた。

 私たちに着いてこようとしたが、ユバにダメだと言われて、いまは私たちの隣の一つ間、客間に通されていた。

「……ユ、ユバ」

「なに、サローナ?」

「これから、末永くよろしくね」

「あぁ、俺もよろしくな。この国の暮らしはいままでとは違うと思う。遠慮なく俺を頼ってくれ」

 その言葉にこくりと頷いた。
 彼に名前を呼ばれて、彼に見つめられて、目を瞑ると触れるだけのキスーー初めてのキスを好きな人とした。

 一言、言うのなら「幸せすぎる」ね。

 キスの余韻に浸っていると、ゴクリとユバの喉が鳴って、甘い香りが部屋を満たした。

「甘い香りがユバからする」

 すんと鼻を鳴らすと、同じようにユバも香る。

「サローナからも俺を誘う香りがしてる」

「えっ、私からも?」

「あぁ、甘く、俺の好きな香り。だが、今日は我慢する。結婚したら覚悟してくれ、めちゃくちゃお前を愛する」

「私もユバを愛するわ」

 もう遅いからと寝る準備に取り掛かる。
 着替えを取り出そうと持ってきたトランクケースを開いた。

 開けて、すぐに見えた本に私は動揺した。

(しまった、忘れていたわ。部屋ではラトナがいるか1人だと思っていたから、見える位置に入れたのだけど……この本ーー閨の教本をユバに見せるわけにはいかない)

「荷物整理か、手伝うか?」

 寝巻きに着替えを終えた、ユバがトランクケースを横から覗いた。

(ま、まずい!)

 ユバに見られるのはダメだと、私はトランクケースを体で隠して。
 
「だ、だ、大丈夫。1人で、できる、わ」

 と、断ったのだけど。

「遠慮するなって」

 きゃー! ユバにトランクケースを取られた。
 そして、中身を見たユバが真っ赤になって固まった。

 恥ずかしい。

 一応、花嫁修行の時と、前世の記憶があるから、閨に関しての知識はあるけど。
 好きな人との初夜だから……失敗したくない。

 ユバは何も言わずその本を手に取り、パラパラめくり閉じた。

「あ、あのさ、サローナ。お、俺、初めてだから……その、失敗しないように頑張るよ。ちゃんと兄とか父上に閨について、聞いて学んでいるから」

「わ、私だって初めて……だもの。失敗とかわかんない。好きな人と、その……嬉しい」

「俺もだ……」

 ユバの尻尾がパタパタ動き、互いにトランクケースを挟んで、私たちは真っ赤だ。

(彼になら、なにをされても私は幸せしか感じない、だろう)


 ユバの部屋で、寝室。
 この変な空気を変えたいと思っていた、ユバがトランクケースの中に何か見つけた。

「このドレス、サローナが卒業祝いの舞踏会で着ていたドレスだ」

 トランクケースの中から、水色のドレスを取り出した。

「うん、そうだよ。私の大切な物だから持ってきたの」

「大切な物?」

「ユバと初めての、ダンスを踊った時のドレスだから……」
 
 ユバが私のドレスを持って立ち上がり、自分のクローゼットを開いた。
 そこには舞踏会の時にユバが着ていた赤色のジュストコールが、他の衣類とは離されて掛かっていた。

「これ、俺の宝物」

「ユバも私と同じ」  

「好きなサローナとくっ付いたら、自分がどうなるか分からなかったけど。どうしても最後にダンスしたかった……サローナが俺と踊りたいと誘ってくれて嬉しかった」

「私も最後だと思ったから、ユバとダンスできて幸せだったわ」


 ーーあの舞踏会の日。テラスにいるユバに勇気を出してダンスを誘ったの「いいよ」と笑って言ってくれた。


「いまもだけど、あの日のサローナは綺麗だった」

「ユバも素敵だった」

 これは俺たちの宝物だなと、ユバは私のドレスをその服の隣にかけてくれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,825pt お気に入り:660

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,335pt お気に入り:2,844

【5月25日完結予定】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:179,155pt お気に入り:12,336

最低な夫がついに浮気をしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:343

処理中です...