上 下
87 / 110

身の上話

しおりを挟む
 本当のことを言って、ノアが信じてくれるのだろうか。

 前に、魂が入れ代わったことすら半信半疑だと言われていた。
 自分の気持ちとしても杏だった頃のことなど、一つとして話したくなかった。
 だが自分で話した以上、ノアにも今までの身の上を話さなくてはいけないのだろう。

(それに……ノアなら、のことも受け入れてくれる気がします)

 他の人間になら決して言えないが、ノアだからこそ拒絶しないで信じてもらえる気がした。

 そう思って顔を上げ、ミレールは意を決して言葉を続けた。
 
「――魂が入れ代わる前の私は、どこにでもいるような普通の主婦でした」

「主婦?」

「はい」

 小説の話こそしなかったが、それ以外のこれまでのことは大方話した。
 今いる場所とまったく違う環境で暮らしていたこと、家族がいたこと、夫との冷え切った関係、日々の生活で追い込まれていたこと、そして最期に命を落としたところまで。

 ノアは終始驚いた顔をしていたが、それでも最後まで黙って聞いてくれていた。

「そのあと気づいたら、この体で目覚めていました。あとは、ノアも知っての通りです。ここで生きていく以上、どうにかミレールになりきらなくてはならず、それ相応に振る舞うよう努力してきました。仮面舞踏会の時も、こっそり見に行く予定だったのですが……結果として、ノアには多大なるご迷惑をかけることとなってしまいました」

 一通り話し終えたミレールは、ふぅ……と長く深い息を吐いた。
 
「――仮面、舞踏会……あの時にはもう、今のあんただったってことか?」

 しばらく隣で沈黙していたノアが、おもむろに口を開いて質問してくる。

「はい、そうですわ。その少し前からですもの」

「てことは、マクレイン殿下のことも思ってなかったってことだよな?」

「えぇ、もちろん。わたくし、王太子殿下のことはなんとも思っておりません」

「じゃあ酔っ払ってた時に、あんたが言ってた振られた相手ってのは誰だったんだ?」

 自分の身の上話よりも、そこを深く掘り下げられるとは思わず、ミレールはノアを見たまま聞き返してしまう。

「誰、とは……?」

「たしか、その相手には想う人間がいて、自分は何度も振られてるって言ってただろ」

「っ! ……ノアも酔ってましたのに、よくそこまで覚えてますわね……」

 自分はベロベロに酔っていたが、ノアも同じようにワインを奪って飲んでいたと記憶している。

「まぁそれだけ、あの時のあんたの印象は強烈だったからな」

「ぅ……」

 言われてみれば、貴族のご令嬢がワイン瓶片手にそのまま呷って飲んでいれば、たとえ酔っていても印象にも残るだろう。

「で、一体誰のことを言ってたんだ?」

 隣から少し怒った顔をしてズイッと体ごと迫ってくるノアに、ミレールは怖気づいたように少し体を引いた。
 恥ずかしさに視線を下に落とし、ぽつりと呟いた。

「――です」

 さすがに聞こえなかったのか、さらにノアが顔を近づけてきた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

殿下、今回も遠慮申し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:5,817

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,613pt お気に入り:2,473

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:16,122

【R-18】気がついたら未亡人伯爵夫人になってて後宮で愛された

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:295

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,442pt お気に入り:3,343

出稼ぎ公女の就活事情。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:771

処理中です...