そうだ。奴隷を買おう

霖空

文字の大きさ
上 下
19 / 51

要請(You say!!)1

しおりを挟む
 部屋に着いて、一息つく。……間もなく、フェデルが話しかけてきた。

「次は筋トレですね」

 満面の笑顔を向けてくる。
 え?今からやれと?限界まで走らされた後なのに、休憩もなしで?
 ……頭おかしいんじゃないだろうか?

 ……ああ、こいつは疲れていないから、そんな事が言えるんだろうな。腹立つ。
 一応、コイツは私の執事なのだから、ご主人様の様子くらい、察してくれてもよいだろうに。そんなに疲れているのが分かりにくいだろうか……?
 ……隠している人間が思うことではないことは、理解しているが。それにしたってこう……常識的に考えてだな。すぐに筋トレなんてさせなくても良いだろうに……。

 と、こんな風に愚痴を言っていても、本人を前にすると言えないのだから、意気地がない。
 これが圧力ならば、きっぱり、ノーと言えたのだが、期待だとそうもいかない。要は頼られるのに弱いのだ。これが長女の性なのか、個人の問題なのか、分からないけれど、損してるよなあ。と思う。
 そうは分かっていても、やめられないのが、また難儀な性質なのである。

「何からはじめますか?」

 どこを鍛えたいのか、と言うことだろう。それは決まっている。

「腹筋で」
「腹筋ですか?」
「そう、ばきばきに割ってやりたいのよ」
「そ、そうなんですか……」

 私が、力を込めて言うと、フェデルは引きつった笑いを見せた。引いているのだろうか?
 まあ男性として、女性の腹筋バキバキは、見ていて複雑なものがあるのかもしれない。

「腹筋……となると、私が足を押さえていた方が、よろしいのでしょうか?」

 遠慮がちにこちらを伺ってくる。

 ……何も考えてなかった。ただ、腹筋が割りたかったので、そのまま口に出した結果がこれだ。
 然し、私は筋トレに詳しいわけではない。だから、体力測定の時に行う、誰かに抑えてもらう必要のある、腹筋の鍛え方、しか、知らないわけで……。
 私の弟は水泳部だった。彼ならば、違う腹筋の鍛え方も知っていたかもしれない。いや、きっと知っていただろう。ここに来る前に、聞いておけば良かったな……。

 まあ、運動のうの字を見ただけで、眉を顰める私は、異世界転移こんな状況にでもならない限り、筋トレの方法なんて聞かないんだろうけど。

 どうにか、足を押さえてもらわずに、腹筋出来ないか、考えてみた物の、思いつかない。
 頭によぎるのは、無理やり、一人で腹筋しようとして、足が浮いた挙句、起き上がれなかった思い出だ。つまりあれは、押さえる人間がいないと出来ない代物なのだろう。……筋肉がある人は出来るのかもしれないが。

 たっぷりと数秒悩んだ挙句……いや、結論自体はすぐに出ていた。ただ、悪あがきの時間……というか、要は心の準備がしたかったのだ。
 たった数秒では、心の準備が出来た。とは言いがたい。然し、これ以上悩んでいても、結論は変わらないのだから、さっさと終わらせてしまったほうがいいだろう。そう考えた私は、静かに頷く。

「そうだな。頼む」

 私は、いつの間にか、引かれていた布の上に寝転がると、フェデルはガシッと私の両足を掴んだ。反射的に、〝やばい、逃げられない〟と言う気持ちが湧き上がり、体を震わせる。何故そんなことを思ったのかは不明だ。特に足を掴まれる事にトラウマがある、と言うわけでもないのだが……。

「大丈夫でしょうか?」

 フェデルが心配そうにこちらを見つめる。
 ほら、不信感をもたれてしまった。彼は何も悪くない、と言うのに……。
 いつもなら、人に申し訳ない、と思うことの少ない私だが、今回ばかりは、流石に申し訳ないと、少し思わなくはない。だからといって謝りはしないけど。

「大丈夫だ」

 端的にそれだけ伝えると、手をクロスさせ、大きく息を吸う。彼は申し訳なさそうな顔を引き締め、少し、私の足に体重を乗せる。
 ぐっと力を込め、上半身を起こす。すると目の前いっぱいに、フェデルの顔が広がった。
 彼はこちらを見て、にっこり笑っている。その顔はまるで、〝よく出来ました〟といっているかのようで……。

「やっぱ、チェンジで」
「な、何故でしょうか」

 目の前の顔は、〝何か自分が悪いことをしたのだろうか〟といっているように見える。
 単に腹が立つから。それだけである。然し面と向かって、そう、言う訳にもいかない。これを伝えるくらいなら、不誠実でも無視したほうが、マシだろう。
 そう思ったので実行してみる。
 足を押さえている手を、丁寧に引き剥がす。彼は何を思っているのか……、抵抗はしない。説明を待っているのかもしれない。私には説明する気がないというのに……。哀れな奴だ。

 黙って立ち上がり、部屋を出ようとすると、ようやく彼も、説明してもらえないことに気がついたようで、物音を立てる。立ち上がったのだろう。そして、私が丁度、ドアノブに手をかけたと同時に、声を上げた。

「ど、どこへ行くんですか?」

 彼の声は慌てていたがこれも無視。というか何処に行く、とは特に決めておらず、答えようがなかった……というのが正しい。


 ♱


 部屋を出ると、特にどこに向かう、と言うわけでもなく歩く。問題は場所ではない。誰かに出会えればいいのだ。
 ふらふらとしていると、こっちに向かってメイドが歩いてきた。

 別に彼女はこちらに用がある、と言いたいわけではなく、ただ、純粋に、この先に行きたいのだろう、という意味である。

 何故彼女が、こちらに用がない事が、分かるのかというと、そもそも、私の世話をするのは、フェデルの役割で、それ以外の使用人とは、殆ど関わらない。
 そうじゃないと、専属使用人という肩書きが無駄になってしまう。

 だから、彼女が用事があったとしても、フェデルに対して、であって、私に対して、では絶対にない。まあフェデルに対しても用事はなさそうだが。

 何せ彼女はこちらを見向きもしない。それよりも重要な用事がある、と言わんばかりの必死さで、こちらに向かってきている。

 忙しそうなところ悪いが、声をかけることにした。

 クラスメイトの顔すら覚えていない私だが、彼女のことは覚えている。

 何故かと言うと、小さかったからだ。
 綺麗な銀髪を小動物の耳のようにツインテールにしている。
 私のような歳の者がしても、あざとい、と揶揄されそうな髪型だが、彼女のような小さな子にはよく似合っていた。

 この間の後ろ姿からは分からなかったが、顰めた表情をしていても顔立ちが整っていることが分かる。

 彼女に声をかけたのも、記憶に残っていたことで、勝手に親近感が湧いていたのかもしれない。
 目的のためには、誰かには声をかける必要があったわけだしな。それなら少しでも知っている人物を、と選んだ結果なのだろう。

「すいません、なにか急いでるんですか?」

 彼女の歩くスピードは意外と早い。その小さな体でどうしたらその速度が出るのだろうか?と疑問に思うほどだが、それほどまでに急いでいる、ということなのだろう。
 だからこそ、まだ遠いうちに声をかける。女性としては、はしたないかもしれないが、やむを得ないだろう。そのまますれ違ってもらっても困る。

 彼女は私の声を聞くと、こちらを見上げ、立ち止まる。
 その表情は、〝話しかけられてようやく気付いた〟とでも言っているかのようだった。
 ……真剣になりすぎて、こちらに気付いてなかったのだろうか?

 そんなことは、起こり得ない。……とは言い切れないが、相当集中してないと、気がつかない。なんてことは起こらないだろう。だって真正面にいるんだからね。どう頑張っても、視界に入ってくる。

「人を探してるんです」

 彼女は、目を伏せた。
 そうすることによって、長かった睫毛が、より際立って見える。まるで人形のようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

光輪学院シリーズ・九曜の苦悩

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:134

BLゲーの悪役に転生したら予想外の展開でした。

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:294

告白する相手を間違えました!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...