上 下
3 / 42
第1章 旅立ちと冒険者活動

第3話 ランクテスト

しおりを挟む
「登録はこれで終了です。後は、代表者とチーム名を決めてください。皆さんでチームを組みますよね」

「そうか。チーム名」
「そう言っても、浮かばないね」
「代表者はアシュアスよね。この旅そのものが、奇跡の実を探しに行くという目標だし」
「良いんじゃ無いか?」
 僕以外から、オッケーが出た。

「それで良いの?」
「いいだろ。俺達はお供だよ」
 クノープがそう言うと、皆がうんうんと頷く。

「あとは、チーム名」
「なあ、父さん達のチームって何だったっけ?」
 クノープが、そう言えばと思い出したように聞いてくる。

「ええとね、『破天の狂炎』だった気がする」
 何とか思い出す。

「狂宴なら、シルティアさんがリーダーだったの?」
 フィアが、えっそれじゃあという感じで、ぶっ込んでくる。

「なんでよ。それに、狂宴じゃなく炎なら、サローヴァさんじゃないの?」
 リーポスが言い返すが、みんなが首をひねる。

「ええー。サローヴァさんなら、狂炎じゃなく漆黒の炎とか、もっとねちっこく足下から焼かれるような気がしない?」
「する。実際焼かれたことがある」
 皆が思い出したようだ。
 昔、勝手に果物を取って追いかけられ、あっという間に炎に囲まれたあの日。

「ええと、皆さんの親御さん。チーム名は『破天の狂宴』リーダーは鉄壁の盾使いバスタさんです。まだ登録をされていますから使えませんし、昇級制限が掛かって銀級から上に上がれません。実力がありますが、護衛依頼で、貴族を半殺しにしています」
「半殺し? 無茶苦茶だけど、あんまり変なことはしないと思うけれど」
 つい反論というか、言い返してしまった。

「そうですね。貴族が、シルティアさんを妾にしてやる。喜べとかほざいたから殴った。そう報告書が付いています。反省無用とも」

「ああ。やりそう。シルティアさんて、特別だもんね扱いが」
「そうなの?」
 リーポスだけが、きょとんとしている。

「それはそれとして、どうされます。希望の探求者とか、奇跡の翼とか。親御さんを習って、深淵の求道者とか破滅の軍団、蒼天の剣とか堕天の軍団とか?」
「いや、ティナさん。どうしたって、教会から異端者扱いで、追いかけられそうな名前が混ざっていますよね」
「そうですか?」
 また、こてんと首をかしげる。それを見て、こちら側の女子陣。瞬間的に目が冷たく光る。

「もう、奇跡の探索者で良いじゃ無い。奇跡の実を探しに行くんでしょ」
「それは、そうだけど」
「では、『奇跡の探索者』さん。ランクテストを行います」
「えっ」
「もう決まりました。夕方になると混むので。お相手は銀級のチーム。漆黒の兵団がやりたそうなので、訓練場へお願いします」
 漆黒の兵団て、一体? そう思ったら、さっき伸びていた人たちだった。

「銀級になれば、いっぱしの冒険者といえます。その下には、黄銅、銅、青銅、鉄が初心者ランクで、未成年は準構成員です。強さだけなら、銅までいきなり上がれます。それ以上は、実績を見せていただきます。そして、ギルドが身分保証を行い、他の町で活動をするなら黄銅級が必要です。護衛の資格も黄銅級です。国外に出られるのは、銀級以上です。むろん出て、向こうで登録をするのは問題ありません。只、一からとなります。彼らに勝てば文句なしで銅級です。頑張ってください」
 一気に説明をされる。

 すごい目で睨んでいるのは、コークって言う男とイリオという男。

 そんな頃。
 クレッグは自室で悩んでいた。
 手紙に書かれているのは、『娘は、リーポス。十五歳になったよ。私の娘と仲間達。世話を頼む。』それだけ。裏返したり透かしたり、縦に読んだが文字列は1行。

 丁度、護衛を彼らが引き受け、村へ行った年。
 計算をすれば、合わないことはない。
 その頃、恋人では無かったが、覚えはある。
 酔った勢いで、お姉様と言いつつすがり付き…… 幾度か……

「だぁー。畜生」
 ふらふらと、訓練場へ向かう。
 ちょうど、試験をしているのだろう。
 両チームが向かい合っていた。

 漆黒の兵団。
 チーム代表イリオと、コークが前衛で剣士。
 ピエダは女であり、魔法師。
 レヒーナは弓を扱う女性。
 ロッホが男で盾使い。

 同じく、あいつらも、アシュアスが剣を持っている。
 シルティアの娘リーポスも剣。母親の面影がある。
 弓使いのフィアと魔法師のアミル。
 クノープが、槍と盾を使うようだ。

 戦いは静かに始まり、先手としてピエダが、アシュアス達の足下に炎をばら撒く。
 炎が舞い上がり、同時に土煙も舞い上がる。

 そして。
「はあっ?」
 今の一瞬で、奴らは距離を詰めて、男二人をぶん投げ、ピエダとレヒーナは腕を取られて、地面に這いつくばらされた。
 
 アシュアスというガキは、とっさに剣の柄頭を抑え、ひねり込んで背後からすくい上げた。コークは後頭部から地面だ。ぶつかる寸前に止めたようだが、殺し方を知ってやがる。
 盾は、当たる寸前にクノープが面を変え。一気にすくい上げた。
 そして、剣士のはずだが、リーポスの拳が腹にめり込み、イリオが空中に五十センチは持ち上がった。

「あれ、死んでないよな」
 クレッグはついぼやいてしまう。

「ええと。やめぇぇ。勝者『奇跡の探索者』です」
 剣士なのに、手の方が早い。姉さんと同じじゃないか。
 ははっ。思わず笑いが出る。

 あの縮地のような、前に転んでいくような、間合いの詰め方。
 速度を見ると、全員が、身体強化が出来るという事。
「もしかして、こいつら。ガキの頃から鍛えられたのか。あの化け物達に」

『おら寝るなクレッグ、ビッグになるんだろ』
 そう言って、笑っていた奴ら。阿呆なことをして、上には上がれなかったが、強さだけなら、王国でも上位。

 そんなことを、ぼやきながら見ていると、リーポスがにへっと笑ってくる。

 軽く手を上げ、その場を後にする。

「それじゃあ。銅級です。昇級試験を受けるなら、申し込みをしますけど」
 当然だが、返事は一つ。

「受けます」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:6

【壱】バケモノの供物

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:310

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:28,067pt お気に入り:2,326

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:2

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,035pt お気に入り:1,196

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:84,135pt お気に入り:650

処理中です...