上 下
73 / 88
第2章 広がる世界

第73話 シーサーペントは、とっても危ない。滋養強壮剤

しおりを挟む
 村へ戻ってきて、家に帰る。

「貰って来たついでに、良いものを取って来たよ」
 そう言いながら、家に入る。
 その時。俺は、やばい物だと。思っていなかった。

 中へ入ると。すでに、囲炉裏のある居間に、皆が集合して一杯やっていた。
 灰に長方形の五徳を突き刺して、上に網を乗せる。

 網をあぶっている間に、台所へと行き。素材を洗う。
 シャコは、塩ゆでにして。こんもりと盛る。

 ほかの物も、ざっと洗う。
 ざるに乗せて、居間へと配達する。

 もうすでに、皆は酔っ払い状態。
 ワイワイ言いながら、サザエとかを並べている。
 シーサーペントのブロックを、豚バラの様に。バットが無いので、深めの皿に入れて塩コショウを振る。もう半分は、照り焼きのたれを作って漬け込む。

 こそっと、居間へと持ち込む。

 うん。水希さんも、楽しそうで何よりだ。


 ホタテ用に、バターも出しておく。
 こんな物かな? 俺も座り込んで。飲み始める。
 烏賊を炙り、マヨ唐辛子でいただく。うんうまい。

「そう言えば。これ、お土産にどうぞ」
 そう言って、神崎さんにシーサーペントの魔石を渡す。

「これは?」
「シーサーペントの魔石です。結構立派でしょう」
「これは、すごいね」
 しげしげと、魔石を見ている。

「それなら、しばらく魔道具の連続運転ができますよ」
「そりゃそうだろう。いや。預かって、勝政さんに渡してみようか」

 そして、時間が進み。ある程度したところで、異変が出始める。

 神崎さん夫婦は、少し前に、風呂へと行った。
 残っているのは身内のみ。
 気のせいか、みんなの距離がおかしい。

 元気なのは、柳瀬さんだが、何か首をひねっている。

「ねえ。この豚肉みたいなの、何の肉?」
「うん? シーサーペント。今日捕ったんだ」
「これって、おいしいけれど。危ないよぉ」
 看護師の佳代が、そんな事を言ってくる。

 横で、久美も頷いている。
「どうしたの?」
「さっきから。むらむらが収まらないの。きっと、みんな同じなのよ」
 そう言われて、海辺の村へ置いてきたことを思い出した。
 やばいかな? 


 その晩は、大変だった。
 詳細は言わないが、大変だった。なぜか、柳瀬さんも。香織に連れられてやって来た。
 後で聞いたが、海辺の村も大変だったようだ。

「いやあ。まいったよ。昨夜、何を食わされたのかな?」
 朝食時。神崎さんに、こそっと聞かれた。
「たぶん。シーサーペントの肉ですね。男にはどうと言う事は無いんですが。女性には、媚薬効果があるようですね」
「やっぱり。奥さんが、とっても積極的でね」
 そう言われて見ると。水希さんが、上機嫌で朝ご飯をぱくついている。

 当然うちの女性陣も、満足そうだ。

「危険ですね」
「封印します。今晩お披露目と、祭りをするつもりだったのですが、辞めます」
「うん。その方が良いよ」



 私は、柳瀬瑠衣。
 この村に来て、3日目。
 お客さんが来て、海鮮の御馳走が出て来て、思わずぱくつき。お酒も飲んだ。
 途中で、徐々に体が熱くなってきて、気が付けば、股間が濡れている。
 どうしてそうなったかを理解できず。トイレへ行って拭うと、その刺激でひどくなる。

 ある程度で、食事はお開きになり、お風呂へと入る。部屋に戻ったけれど。収まらない。
 ダメだと思いながら、自分で色々したけれど、どんどんひどくなる。
 そうしていると、委員長。香織ちゃんがやって来た。
 私の状態を見て。
「やっぱり。行くわよ」
 そう言って、手を引かれて佐藤君の部屋へと突入した。
 中では、皆が来ていて…… マッサージの内容を理解した。

「ずるい。私も」
 そう言って、香織ちゃんも突入した。
 呆然と私も見ていたけれど、もう自分も、ひどいことになっているのが分かる。

 ふらふらと、私も混ざる。
 初めてだったけれど。最初っから、恥ずかしいくらい乱れた。
 佐藤君が慣れているのか、私がおかしいのか。周りを見ていると、気にするのがおかしいと理解した。もう恥ずかしいなんて言う言葉は、どこかへ行っちゃった。

 誰かが言う。
「みんなで、朝食の当番ね」
「その位するわよ」
 そうだったんだ。
 エッチをすると、当番なのね。

 あの時、皆がいやそうな顔をしていたけれど、これで私も仲間ね。
 この人数を、平気で相手をする。佐藤君の相手は、絶対一人じゃ無理よ。
 好きな人を、独占したい。そんなもの当たり前。
 でも、絶対死んじゃうわ。
 日本の常識なんて、だめよ。

 そんな事を考えながら、皆の絡み合いをぼーっと眺める。
 彼が空いたわ。ふふ、もう一回お願い。

 そうして、私は彼に抱きつく。
 周りでは、みんな倒れ込み。気を失っている人もいる。
 今だけは、彼は私の物。だけど……。 すぐにやって来る自分の限界。
 私は、意識を手放した。


 朝。この部屋で寝ている人間は、強制的に起こされる。

 朝食の準備を始めると、各自が周りの動きを見て、メニューが決まって行く。
 誰かが、焼き物を始めると、誰かがお味噌汁。そして別の所で、和え物だったり、サラダが作られていく。今日は、さすがに人数が多いから、食卓の準備とかも始める。

 佐藤君は、ご飯を炊いている。
 彼自身が、炊飯器を作ったが、炊き上がりの味が、気に入らなかったらしく。お釜で炊いて。いまは、保温のためだけに、炊飯器を使っているみたい。
 聞いたところ。便利そうなものは、すべて彼が作ったと、久美さんが胸を張っていた。

 やっぱり彼はすごかった。妙に能力を押さえる事をしないと。こんなことになるんだ。私の、人を見る目はすごかったのね。
 この世界。最高。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レッドリアリティ

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,875pt お気に入り:2,458

お隣さんはセックスフレンド

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:293

【完結】金曜日の秘め事マッサージ。

BL / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:1,111

目指すは新天地!のはず?

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:168

モブのメイドが腹黒公爵様に捕まりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,530

未来の王妃として幸せを紡ぐ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

神の娘が行く月の教会創世記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:434

時と幼なじみ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...