上 下
46 / 46
終章

そして僕が城を手に入れる日までー終章5:誇れる日々を胸にー

しおりを挟む
魔王の会社に入社してからの濃密な1年を思い出す。

必死で駆け抜けてきた日々を、誰かはきっと笑うだろう。
スマートになんて出来なくて、ひたすら泥臭くあがいた日々だった。

何度も折れそうになりながら、それでも諦めずに体で学び続けた。
睡眠時間を削りながら、目の前の仕事に打ち込んできた。

その結果が今、目の前に「社長候補」というかたちで
飛び込んできた。

この先にどんな地獄が待っていたとしても
それを掴まない選択肢があるだろうか。


「社長候補、あらためてお受けします!」


ここまで来れたのは、僕一人の力では決してない。

魔王様や執事さん、ゲーテさん…周りの皆さんに
支えられてきたからこそ今がある。

精一杯の感謝を込めて、深く深く頭を下げた。


「うんうん、よかった。がんばって~!」


ゲーテさんは、満面の笑みを浮かべながら
自分のことのように喜んでくれた。

最初は苦手意識が強かったけれど、ゲーテさんには
本当にお世話になった。

よい先輩を持てて、僕は恵まれているなと改めて思う。

一方、魔王様と執事さんはというと…


「よし、候補者も全員確定したところで、どんな遊びをやるかのう?」

「今度はYouTubeのライブ配信で公開処刑しても面白いかと」


どこまでが本気でどこまでがネタなのか
外野には分からない会話を繰り広げていた。

他の社長候補がどんな人?魔物?なのかはわからないが
これからの指導は色んな意味で大変になりそうだ。


「あ、そういや。魔王様と話しとって、お前がこれまで出してきた日報を
外部向けのコンテンツにしようか、っちゅう話になってな?」


いきなりの話題転換に、僕は目を丸くした。

しかも日報がコンテンツに、って全くイメージがつかないんだが
どういうことなんだろう?


「おぬしの気付きノートと合わせてな、我が社が懇意にしておる小説家に
まずは小説にしてもらうかと思っておる。面白く学べる内容になりそうじゃろう?」


いつの間にか魔王様の手には、僕がデスクに
しまっていたはずの何冊もの気付きノートがあった。

人に読ませることを想定していないノートを
よりにもよって魔王様が持っているなんて
羞恥プレイにもほどがある。

しかもコンテンツ化は、僕が知らなかっただけで
とっくに進行していたらしい。


「実はもう構想も決まっておってな。タイトル案は確か…」


あまりに、まんまなタイトルに
僕はくすっと笑ってしまった。

恥ずかしさはあるものの、僕が積み重ねてきた日々が
誰かを楽しませながら、学びにもなるのなら、それはきっと
胸を張るべきことなんだと思った。

この先どんなことがあっても
僕が魔王の会社で過ごした日々を、生涯誇りに思うだろう。


ーーーーーーーーーーーー

「私、魔王の会社に入社しました」
最後までお読み頂き、ありがとうございました!

続編の内容も現在計画中ですので、ぜひ社長候補に選ばれた
「僕」がどうなっていくのか、楽しみにお待ち頂けたらうれしいです。

✫この話を気に入って頂けたら、ぜひ7月末まで投票可能な
「ドリーム小説大賞」にエントリーしていますので
応援頂ければ、本当にうれしいです✫

本当にありがとうございました!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

かずま
2021.07.01 かずま

日々成長していく姿を楽しみにしてます!
更新待ってます🌟

ASOBIVA
2021.07.01 ASOBIVA

ありがとうございます!
結末に向けて毎日更新していきますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい☆

解除
KOKORO-BUNSYO
2021.06.30 KOKORO-BUNSYO

最終話までどんな展開になっていくのか、更新楽しみにしてます!

ASOBIVA
2021.06.30 ASOBIVA

ありがとうございます!7月中に一気にアップしていきますので、ぜひ最後までお楽しみくださいませ☆

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:348

疲労熱

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

風ゆく夏の愛と神友

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,127

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。