水晶の涙

『かつて世界を創造した七人の勇者がいた。

赤の勇者は六人を率いるリーダー。

青の勇者はリーダーを支えるもの。

紫の勇者は知恵をおくるもの。

白の勇者は癒しの力で守るもの。

緑の勇者は力の強きもの。

橙の勇者は魔法に秀でたもの。

黄の勇者は俊敏さに長けたもの。

それぞれが出会い、それぞれの力を生かし、魔の住処を破壊した。』

それは、何百年と昔からある有名な勇者の歌。

そして、ある吟遊詩人が、ずっと語り継がれている言い伝えを、物語を紡いで唄い旅をする。



-------



モーティナ神に仕える神の子の少女と、神殿近くに住む少年が、犯してはならない禁忌を犯し居なくなってしまった。

各国には、魔物が出現し、神の子と少年が禁忌をおかしたせいで魔物が増えたと世間では言われていた。

それから神の子不在のまま、途方もない長い年月が過ぎ去った……。

―― とある辺境の村では、二人の少年、アルスとファインは、いつものようにファインと二人で果物や木の実を取りに行った。
その日はいつもよりも沢山取れ、はしゃいで村へと戻った。

帰ったあとも、そんな穏やかな毎日がその日以降も続くと思っていた……。


(R指定の話には話数の後に※印)
24h.ポイント 21pt
0
小説 24,026 位 / 183,803件 BL 5,771 位 / 23,925件