上 下
233 / 505
帰還

268

しおりを挟む
 明けない魔の森の入り口を前に馬車を降りたイオリ達は、早速準備を始めた。

「アウラ、お疲れ様。水を飲んでしばらく小さくなりな。
 少しの間は自分達で歩くから。」

 アウラは小さくなると皿に入れられた水を飲んだ。
 イオリ達はその間に馬車を腰バックに入れたり、身支度を整えたりした。

「では、私達は先にポーレットへ戻っていますね。
 皆が待っています。あまり遅くならないようにして下さいね。」

 トゥーレはそう言うとフランと共に馬を走らせた。
 その姿を見送るとイオリは体の柔軟をしてニッコリとした。

「さぁ、行こうか!」

 スナイパーライフルの確認するイオリに不安を感じながらヒューゴはニナを胸に抱き覚悟を決めた。

「イオリー。このまま泉を目指すの?」

 フードを被ったスコルにイオリは考えるように言った。

「実はさ、一度トロールに会いたいんだよね。
 ナギを助けてくれた子だよ。会いにいくって約束したんだ。」

 ナギは自分の名前を出されて身を硬くするが、助けてくれたトロールと聞いて頷いた。

「まぁ、トロールって会いたいと願っても会えるものじゃないから彼の機嫌に任せよう。
 うん。俺たちは真っ直ぐに泉を目指そう。」


 ヒューゴにとって初めての“明けない魔の森”の印象は静かな森とは裏腹に常に視線を感じているとい事だった。

「なぁ、これっていつもの事か?」

「ん?動物や魔獣の視線ですか?
 そうですね・・・。基本的に、この辺にいる子達は自ら襲って来るって事はないから安全ですよ。
 ダンジョンでいう初めの階ですからね。
 奥にいる大型を避けてこんな浅い場所にいるんです。こちらから手を出さなければ襲って来ませんよ。」

《ぎゃーーー!》  《撤退だ!》  《ぐえぇぇぇ!》

 穏やかなイオリとは別にどこからか人の悲鳴が聞こえた気がするのは気のせいじゃないとヒューゴは思った。

「そうか・・・。」

 そう言いながら、ヒューゴは静かに子供達をシールドで包み込んだ。

『イオリ!人の気配はしないから、そろそろ良いかな?』

 ワクワク顔のゼンは甘えるようにイオリを見た。

「良いよ。行っておいで。気をつけてね。」

『はーい!行こう!アウラ!ソル!』

 その他、2匹を引き連れてゼンは疾走していった。

「やっぱり、故郷はいいのかね?」

 ヒューゴは張り切るゼンを苦笑しながら見送るとイオリに聞いた。

「うーん。勿論それもあると思いますけど、この森の魔素が気持ちがいいんだと思います。
 空気が綺麗で呼吸するのも清々しいでしょ?
 そんな感じです。」

「なるほどな。
 で、お前の泉ってのはどの位かかるんだ?」

 ぴょんぴょんと歩いていく双子とナギを背負っているイオリの後をヒューゴは滑りそうな苔を気をつけながら聞いた。

「うーん、ヴァルトさん達は5日かかったって言ってましたよ。
 前回は俺たち、ゼンに乗って来たんで2日で来れましたけど・・・。」

「5日!?ヴァルトさんって、公爵様のご次男だろ?よく行ったな。」

 イオリは嬉しそうにヴァルトの話をした。

「ヴァルトさんにはルチアさんっていうカーバンクルの従魔がいて、身を守ってくれるんですよ。
 ポーレット公爵家の御3方はそれぞれにカーバンクルと契約をしているんです。」

「それはすごいな。カーバンクルなんて珍しい幻獣だろうに・・・。」

「ヴァルトさんは2匹と契約されてますよ。
 ルチアさんの子供でクロムスっていうんです。また大きくなっているだろうな。
 ルチアさんにはデニさんっていうつがいがいて、デニさんはニコライさんと契約をしているんですよ。」

 懐かしいように目を細めるイオリにヒューゴは・・・

「お前さ・・・聞いた俺が悪いけど、さっきから魔獣に襲われてるのに思い出話しするのやめないか?」

 話しながらも襲いかかる魔獣に事もなげに睡眠弾を打ち込んでいるイオリにヒューゴは笑うしかなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:858

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:449

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,350pt お気に入り:3,012

王妃はわたくしですよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,399pt お気に入り:731

催眠アプリでエロエロライフ

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:628

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。