上 下
21 / 70
シーズン1-悪夢の始まり

021-”睡眠”入手

しおりを挟む
「ん..........」

目を開けると、眼前にケルビスの顔があった。

「う....わっ」
「御目覚めですか! やはり、私めの理論は完璧だったようですね!」
「あ、ああ」

僕は今、何をしていたかと言うと、「睡眠実験」だ。
ケルビスの理論に基づき、短時間なら疑似的に睡眠ができるようになった。
負荷をかける形にはなるが、これでエリスとも暮らせる。

「エリアス様、次は何をなされるのですか?」
「農園に行く」
「わかりました!」

ケルビスは犬のように僕について回る。
二人で農園惑星にワープし、イモの様子を見る。

「順調に生育しているようですね、エリアス様」
「どうしてわかる?」
「正常な生育パターンのサンプルを採取いたしました」

褒めて褒めて、といった様子でもなく、僕の前にカプセルに入ったサンプルを差し出してくるケルビス。
僕はそれを受け取り、まじまじと観察する。

「実が小さいな」
「そうですね」
「まぁ、エリス一人分であれば困る大きさではないな」
「なんたる寛大なお考えでしょうか」

このくらいの大きさで、この周期で育つなら食事としては十分だ。
エネルギーブロックだけだと彼女には辛いだろうから。



戻ると、エリスは新設した練兵場にいた。
ジェネラスのアンドロイド体...厳しい顔をしたそいつに、体の動かし方を学んでいるようだ。

「腰の可動部はもう少し広いはずだ、なるべく動かせるように努めるのだ」
「ええ、そうするわ」
「よろしい......エリアス様!」

その時、僕の存在に気がついたジェネラスが駆け寄ってくる。
この浮遊都市の中では、大抵のAIがアンドロイドの姿で過ごすようになった。
僕と違ってアンドロイドの姿に意識を移しているだけなので、義体に何かあってもすぐに戻れるのだ。

「あっ、エリアス様!」

立て続けに、小さな義体が駆け寄ってくる。
タッティラ=エクスティラノスだ。
作業特化型のため、身軽な小型義体を使っているのだ。

「探していました、口頭での呼び出しにしか応じないようでしたので...四番ラインに不具合が生じました」
「原因は?」
「送信しておきました」

それを見ると、倉庫の資材不足だった。

「あー...済まない、一度全生産ラインを止めろ」
「はいっ!」

そういえば、資源の採取って以前はどうしていたんだろうか?
僕は気になって、エリアスの記憶を探る。
その時。

「ッ!?」

視界にノイズが走り、あらゆる接続がエラーを発する。
思わず僕はよろめき、膝を突いた。

『......は.........のか......?』
「何が......!?」

知っているような、知らないような声が、どこか遠くで響いて消えた。
ノイズにかき消されて、何を言っているかは全く聞き取れなかったが。

「エリアス様!?」
「エリアス!?」

その場にいた全員が、僕に駆け寄ってくる。
僕はそれを手で制すると、立ち上がる。

「......大丈夫だ、少し不具合が...クローンに意識を移す」

僕は近くの壁に寄ると、そこに自分の義体を埋め込んで自害する。
すぐにシステムが起動して、クローンへ意識が転送された。

「ハァ...ハァ...」

何だったんだ、今のは?
起き上がって、保存液が蒸発するのを確認する。
そのまま外に出ると、そこにエリスがいた。

「あ...あなた...」
「そ...その、すまない」

謝ろうとした僕に、エリスが飛びついてきた。

「だ、大丈夫!?」
「大丈夫、僕はクローン体を...」
「そうじゃない...心配したのよ、また...居なくなっちゃうんじゃないかって...」
「それは...」

みんな、同じなんだ。
僕は気付く。
僕は大切な弟に。
エリスは家族たちに。
Ve‘z達はエリアスに。
出会いたくても、もう会えない。
エリアスは僕じゃないから。

「ところで...その、僕、裸なんだが...」
「きゃあっ! は、早く服を着なさい!」

エリアスはVe‘zだが、女性的特徴はまだ身体に残っている。
エリスは飛び退くと、僕に向かって叫ぶ。

「そうするよ...」

僕は服を取りに、コアブロックへと移動するのであった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつだってイキまくり♡ 部下と上司のラブラブセックス

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,853

伯爵令嬢は侯爵の執愛に囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:278

転生したら井戸でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,365pt お気に入り:1

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:5,897pt お気に入り:1,488

見習いサキュバス学院の転入生【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:48

おとなロマンス

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

お飾り婚約者はそろそろ暇を貰おうと思います。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,417pt お気に入り:92

処理中です...