上 下
36 / 70
シーズン1-悪夢の始まり

036-ポラノル&アドラス

しおりを挟む
紆余曲折あって、ようやくポラノルとアドラスが浮遊都市アロウトに到着した。
グレゴルは既に着いていたが、この二人には会う機会がなかった。

「こんにちは、エリアス様」
「帰って来たよ、エリアス様!」

ポラノルは何だかピエロみたいな義体で、アドラスは幼女な義体だった。
彼(彼女ら)の船体は、都市の外縁部に留めてある。

「お前たちはどうして裏切った?」

一応聞いておく。
死んだからいいや! みたいな思考だと困る。

「自分だけのアイデンティティを探しに行ったのですよ」
「えーと.....その、暇だったので、ワームホールを散歩してました!」

ポラノルの機体はフットワークが軽く、ヴェリアノスから宇宙の果てまで一瞬でワープできる。
そのうえで、義体を使って各地を旅していたらしい。
アドラスの機体は義体に見合わず超大型のメンテナンスフリー旗艦級戦艦である。
ワームホール内を旅するのに部下のレギオネル=ノクティラノス十機を連れて、自己修復を繰り返せるアドラスの機体は、数千年のお散歩には丁度良かっただろう。

「ボクのアイデンティティは結局、道化にあると思ったんです!」
「あの....その.......ワームホールの中にある星なら、好きに破壊して回ってもいいかなって......」

アドラスが怖い。
しかしながら、彼女の機体はエリガードとケルビスの機体に並ぶ強さを持っている。
唯一の弱点があるとすれば、パラダイスロストやニューエンドのような殲滅兵器を持たない事だろう。
その代わり、兵器数は割と冗談にもならない多さだ。

「アドラス、任務を与える。しばらく休んでろ」
「はいっ!!」

音速で去って行くアドラス。
それを尻目に、僕はポラノルに対面する。

「それで?」
「ボクを疑うんですかぁ? 日進月歩....じゃなく一日千秋の思いで、この日を待ってたんですよ!」
「.....そうか、それで...道化にはなれたか?」
「修行中です!」

ポラノルの処理能力は、ケルビス以下カサンドラ以上だ。
思考制限が緩い分、個性を獲得できる領域が広かったのだろう。

「僕は今人間と暮らしているんだが、その娘に芸を見せることは出来るか?」
「修行中ですが、それでもいいのでしたら構いませんよっ!」

どうやら問題ないらしい。
エリスを退屈させないための人材を、また手に入れた。






アドラスは通路を駆けていた。
自分の機体に戻るためである。
だがその時、角から出てきたエリスとぶつかってしまう。

「きゃっ!?」
「誰.....!?」

エリスはすぐに起き上がり、アドラスに手を差し伸べる。
アドラスはエリスの手を借りず、自分で起き上がった。

「ごめんなさい....」
「いいえ、怪我してないといいのだけれど....」

エリスは、謝るなりさっさと去って行ったアドラスの背を追う。
直後に、肩を叩かれ振り返る。

「あなたは.....」
「ボクはポラノル! あなたの専属道化に任命されました!」

ポラノルは見事な礼をしてみせる。
それが、あまりにも彼の外見には似合わずに、エリスは噴き出してしまった。

「....ご、ごめんなさい...おかしくて.....」
「人間の笑いには種類がありますが....あなたの笑いは好意的ですね!」
「....そう?」

その問いに、ポラノルはニヤァと意地の悪い笑みを浮かべた。

「嘲笑、苦笑、哄笑――――下品な笑いは、ヘキエキしますね」
「変わってるのね.....あ、その――――他の仲間たちに比べて、よ」
「それがボクのアイデンティティですから!!」

これ以上ないほど嬉しそうに、ポラノルは胸を張って言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

氷血辺境伯の溺愛オメガ

BL / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,980

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,841pt お気に入り:1,435

帝国夜襲艦隊

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:1,243pt お気に入り:4

秘められた慕情

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,359pt お気に入り:0

お飾り王妃の死後~王の後悔~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:7,260

ウケかと思ってたらタチですか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:11

ラブハメパークは年中無休で営業中♡

BL / 連載中 24h.ポイント:4,275pt お気に入り:106

平凡な私が選ばれるはずがない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,939pt お気に入り:281

処理中です...