上 下
57 / 82
シーズン1-序章

057-首都星へ

しおりを挟む
「――――――それで、復興状況はどうですか?」
『順調ですよ、英雄様』
「.....英雄様、は私の呼称ではありません」

私は電脳空間にて、復興グループの代表と通話していた。

『むしろ、英雄はオレの事だぜ!』
「クロノスは黙っていてください」
『はーい』

クロノスを黙らせて、私は会話を続ける。

「中央核のAIの修復は進んでいますか?」
『――――はい、バックアップデータが隔離物理サーバーに保存されていますので、基幹部分は何とか。今はコロニー全体をスキャンし、異常が起きたファイルを削除しています』
「分かりました」

今回の件、原因はクロノスにあった。
脱出の際、適当なフォルダを持ち帰ったのだが.....
開こうとするとエラーが起き、コードを解析すると内部はグチャグチャの文字列に置き換わっていた。
その中には、クロノスの構成コードにしかない文章が混じっていた。

「(.............本当に、あなたは......トモなのですか?)」

私は少しだけ、不安になりつつも通話を切った。



◇◆◇



さて。
戦いは終わったのになぜ私がここにいるのか?
その答えは、ボディの損傷にある。
戦いは終わったが、私は元の身体に戻らなかった。
何故かと言えば、機体からの信号が途絶していたからだ。
つまり、あの時クロノスが助けに来てくれなければ、クロノス内部のサーバーを借りることができていなければ.......私は負け、作戦も失敗していただろう。

「...............」
「どうした? こっちに来て艦の監視カメラ見ようぜ」

システムだけを的確に破壊したおかげで、コロニーは再び復興することができる。
もし、シーレ少佐達によって中央核が破壊されていれば、コロニーは二度と使用不可能になっていただろう。
戦中であるので、復興も遅いだろうが.......いつかは必ず復興できる。
そして、私とクロノスの罪についてだが......それは、この戦いを終わらせ、そこで初めて罪を償う時が来る。
使命があるうちは、仕方のない事でもある。

「クロノス、あなたに権限が付与されているのはA-PEXの補助AIとして私が登録されているからです。権限を乱用すれば、私の任務に影響が出ます」
「じゃあ.....他に何をするんだ?」
「待機します」
「.....それじゃあつまらないだろ」

意識レベルを低下させ、時間まで待機する。
この間にキャッシュを処理し、クロノス側からのデータ同期で”人間性”を維持する。
それが私の時間の潰し方なのだが........クロノスはどうやら、私の数百倍のデータ領域があるゆえにそんな必要は当分ないらしく、やたらと邪魔をしてくるのだ。

「あっ、そうだ! 今どこにいるかのデータなら見てもいいよな!」
「知っていますよ。アロス星系、Θ-22ララェ星付近です、ワープ明けですから、次のワープは22時間後です」
「.......なんか、前よりまして真面目になったな」
「そうでしょうか?」

私は、首を傾げる。
クロノスの表情は分からない。

「.........首都星は、どんな場所でしょう?」
「さあな.....コロニーに居たときに調べたけどよ、人口は多いってわけじゃないらしいぜ」
「そうなんですね」
「ああ」

また、暫く会話が途切れる。
私とクロノスは、互いに話すことを探す。

「........そうだ、あの.....星核鋼スターメタルってあるだろ?」
「ああ、あの」

オークションで落札した、希少な金属である星核鋼は、今はこの艦の倉庫に眠っている。

「何に使う気なんだ?」
「.....その、クロノスの装甲に....」

私の体は、結局のところ幾らでも替えの利くモノでしかない。
なら、クロノスの体に使用した方がいい。

「....何だ、オレの事も考えてくれてたんだな」
「ッ!?」

クロノスは一拍間をおいて、私に襲い掛かってくる。
電脳空間で襲うも何も....とは思ったが、暫くして私は抱き着かれたことに気付く。

「なにを......」
「やっぱりお前は、オレの親友だ」

私は、少しだけほっとして、クロノスの腕を優しく解く。

「私もそう思っています」
「だよな!」

手と手を合わせ、私たちは再び雑談を始めた。






「義体の修復はまだ終わりませんか?」

艦の廊下で、ラウドが尋ねる。
ジェシカ大尉は頷き、

「彼女に会いたいのですか?」

と返した。
ラウドは目を輝かせ、

「はい!」

と言った。

「彼女に恋でもしてるのかい?」

その時、ゲートを開けてハーデンが現れた。

「だとしたら、やめておいた方がいい」
「....あなたに何か言われたくはないですね」

上官だが、ラウドは毅然とそう言った。
ハーデンは鼻でそれを笑うと、自分の席に座ってデバイスを起動する。

「..........”王”はクラヴィスとクロノスに興味を持っている」
「.....!」

ジェシカが表情を険しくする。

「”王”とは?」

事情を知らないラウドは二人に尋ねる。

『”王”とは、シークトリアの実質的な統治者の事を指します。大統領が権力的には上ですが、全体を統治する面では王が上に当たります』
「その通り――――そして、”王”が目を付けたモノは......」
「何であれ、一度は傍に置きたがる、ですね?」
「その通り――――ラウド、君の恋路は終わりだよ」

ハーデンはふっと不穏な笑みを浮かべたのだった。



数時間後――――最後のワープによって、実験艦隊は首都星のあるシークトリア星系へと到着した。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...