上 下
11 / 19

11話 最強の魔力量

しおりを挟む
「すいません」
「はい。何でしょうか?」

 ツインテールの金髪の女性。
 
「冒険者登録をしたいのですが、大丈夫でしょうか?」
「ご年齢をお伺いしても?」

 そういえば、年齢か……。
 10代まで若がっていることは何となく察していたが、具体的に何歳まで若がっているかまでは分かってない。

「えっと……小さな村で育ったので、細かい年齢までは――」
「そうでしたか。それでは、こちらに手を置いてもらえますか?」

 冒険者ギルドの受付の女性が持ち出してきたのは、炊飯器程度の大きさの黒水晶。
 
「えっと、この水晶は?」
「レベルや名前、年齢、犯罪歴、魔法適正、魔力量の有無を確認する魔道具になります」
「なるほど……」
 
 それなら、俺のステータスなどは開示されなくていいな。
 黒水晶に手を置く。

「えっと……、ご年齢は16歳でレベル1ですか……。随分と箱入りだったのですね……普通は、その年齢だとレベル3はあるのですが……」

 なるほど……。
 俺の年齢は16歳なのか。
 16歳だと高校1年生ってところだから、運動する上では適正年齢とも言える。

「お名前は、朝霧和馬? これは、どう読むのでしょうか?」

 あー、そのへんは漢字名が採用されるのか。
 黒水晶に漢字で名前が出てるし。

「カズマでお願いします」
「分かりました。えっと、貴族様ではありませんよね?」
「違います」
「畏まりました」

 それにしても貴族と平民では扱いが違うのか? 知らんけど。

「犯罪歴はありませんね。魔法適正もありませんね。あとは魔力量チェックですね。でも、魔法適正がありませんので、魔力がどんなにあっても意味はありませんが」
「意味はないんですか……」
「はい。魔力があっても魔法適正がないと魔法は使えませんから。それにしても魔法適正がないというのは、かなり稀有な例ですね」
「へー」
「それでは魔力量の確認を行いますね。設定を変えますので、もう一度、魔道具に手を置いてください」
「はい」

 冒険者ギルドの受付女性に言われるがままに黒水晶に手を置く。
 すると黒水晶の色が青、緑、黄色と変わっていく。

「え? ええっ!?」

 冒険者ギルドの受付女性が困惑していく。
 さらに回りの受付女性も此方を見て口を開けている。
 そんな中でも、黒色だった水晶はピンク色、赤色、銀色、黄金色へと。
 
「あ、あの! カズマさん?」
「はい」
「ちょっと手を放して頂けますか?」
「分かりました」

 手を離せば、白色まで変化していた黒水晶は、元の黒色に戻る。

「壊れてはいないようですね」
「もしかして、俺の魔力量って――」
「かなり高いようです。ただ、まだ魔力量上限が測りきれていませんので、もう一度、手を置いてください」
「分かりました」
 
 もう一度、黒水晶に手を置けば、一瞬で黒水晶の色が白色まで変化し、さらに透明になっていき、さらには虹色になり――、ズガーン! と、言う音と共に粉々に砕け散った。
 周囲に飛び散る黒水晶。

「……」

 砕け散った黒水晶を見て――、そして困惑した表情を浮かべたあと、悲しそうな目で俺を見てくる受付女性。
 どうして、そこで俺を悲しい目で見てくるのか。

「これ……、黒水晶とか壊したから、賠償とか?」

 だから悲しい目で見て来てるのか?


 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で双子の勇者の保護者になりました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,312

神の手違い転生。悪と理不尽と運命を無双します!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,140

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,925pt お気に入り:1,458

神様になった私、神社をもらいました。 ~田舎の神社で神様スローライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:383

チート級のジョブ「夜闇」についた俺は欲望のままに生きる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:3

桜吹雪と泡沫の君

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:7

処理中です...