上 下
1 / 77

俺に与えられたミッション

しおりを挟む
「アイタタタタ……。」

 俺は目の前に広がる中世ヨーロッパ風の街並みに驚愕した。

「ここはどこだー!?」

 
 行き交う人は俺をジロジロと見る。

 何で誰も助けてくれないんだよ、この薄情者っ!!


 真っ青な空から声が聞こえた。

「……そなたは元の世界に戻りたいか?」

「何の夢だよ!! そりゃそうだろ! 俺はピカピカの大学1年生なんだから、こんな場所にいていいわけないだろ!」


 何で、頭が痛いんだっけ?

 そうだ!

 机の下の消しゴムを拾って頭を上げた時に激痛が走ったんだった。


「俺は学祭の準備で忙しいんだ!! 夢なら早く覚めてくれ!!」

 周りは空に向かって話す俺を気持ち悪がっている。

 この人たちにはこの声が聞こえてないのか?

 だったら俺はとんだイカれ野郎だ。


「これは夢ではない……。元の世界へ帰るには、秘宝『真実の愛』を手に入れるがいい……」

「はぁ、何だよそれ? っていうか本当にここどこ? おーい、空さーん。天の声さーん、聞いてるー?」

 声はどこかへ行ってしまった。


 俺の奇っ怪な行動のおかげで、街はちょっとした騒ぎになっている。

 馬に乗った身分の高そうなオッサンが、部下らしき人たちを引き連れてこっちに来た。

「お前、何を騒いでいる。見慣れぬ服だな、異人か? ……ほう、なかなか可愛い顔をしてるのう」


 オッサンはベレー帽みたいな丸い帽子を被っているが、あの中は禿げているに違いない。

 小太りでニタァとした下品な笑い方は、高級そうな服に似つかわしくない。

 あれはタイツか?

 パツパツじゃねーか!

 マントのフワフワは本物の動物の毛なんだろうか?


 オッサンの容姿を軽くディスっていると、

「お前、行くあては? ワシの愛妾に加えてやろう」

 となんとまあ気色の悪い。


「へっ!? 俺男ですよ? それに愛妾って……」

「ならばお前を風紀を乱したとして牢に入れる。ワシの力で助けてやろうというのだ」

 オッサンはヒゲをさすさすしている。

 小綺麗なオッサンならダンディなカイゼル髭なんだろうが、こいつがすると不潔極まりない。


「ちょっと待ってくださいよー。俺、『真実の愛』を探してるんです! それがないと――」

「それなら王宮にあるぞ。我らロマーリア王国の宝ではないか」

 えぇー、こういうのってすぐには見つからないんじゃないの?

 じゃあ、それを手に入れて終わりじゃん。

 俺ってラッキー!


「本当ですか? それなら僕付いて行きますよ!」

 愛妾が何とかって言ってたけど、上手く誤魔化して真実の愛をちょちょっと盗めばいいや。

 頭の悪そうなハゲ、酒でも飲ませりゃ何とでもなる!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の従者は副業を始めました

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,694

不遇な神社の息子は、異世界で溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:2,597

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:1,986

異世界で気づけば世界最強になっていた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:573

【本編完結】公爵令息は逃亡しました。

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,197

悲哀人形日記 

BL / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:30

【完結】俺はライバルの腕の中で啼く。

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,336

身代わりおまけ王子は逃げ出したい

BL / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:3,585

処理中です...