上 下
18 / 26

第18話 【アラン側のお話】

しおりを挟む

 ジャスティスからの糾弾を逃れるため、僕はギルドの出口に向かって走った。
 しかし、ギルドの外へ一歩でると、そこには待ち伏せたように――。

「うわぁ……!?」

 なんと巨大なドラゴンがいたのだった。
 僕が倒したドラゴンよりもずっと強そうだ……。
 体も大きいし、なにより威圧感がすごい。
 もしかして僕が倒したドラゴンはまがい物だったのか!?
 このドラゴン相手に戦えるかどうかは微妙だ……。
 なにかとても強力な力でパワーアップされているんじゃないかというくらい、そのドラゴンはけた違いに強そうだった。
 まさか……ジャスティスし使役されているのか!?
 そんなことを考えて、僕が怖気づいていると……。
 ドラゴンの陰から、見知った顔が現れた。

「さあ、覚悟しなさい!」
「逃がしませんよ!」
「…………!?」

 それはマチルダとユリシィだった。
 もちろん僕の正体に気が付いているわけではなさそうだが。
 ジャスティスと一緒に、僕を挟み撃ちにするつもりか……!
 僕は慌てて、ギルドの中に戻る。
 あのドラゴンに加えて、勇者パーティーの二人を相手にするのは分が悪い。
 しかし、ギルドの中に戻っても、そこにはジャスティスがいた。
 ジャスティスは僕のことを捕まえようと、にじり寄る。

「観念しろ……!」
「っく…………」

 僕は挟み込まれてしまったようだ……。
 こうなったら、どちらかとは戦わないといけないかもしれない。
 僕は覚悟を決めた。
 もともと、ジャスティスたちとは対立するつもりだったのだ。
 それが少し早くなっただけのこと……。
 本当は僕の名声を高めて復讐をするつもりだったけど、こうなったら仕方がない。
 直接の対決で、僕の力を見せつけてやるんだ。

 実際に戦うとなると……そうだな……。
 ギルドの外へいくと、ドラゴンもいるから不利だ。
 それだったら、ジャスティスと一対一で戦うほうがいいだろう。
 今のジャスティスは、きっとかなり無力なはずだ。
 なにせ、世界最強の剣である、勇者の剣を僕が持っているのだから……!
 ジャスティスなんて、本当の力は大したことないんだ。
 だって僕でさえ、この剣を使えばかなり強くなるんだからさ。
 今のジャスティスは、僕に剣を奪われたから、どうせろくな剣を持っていないはずだ。
 まだあれからさほど時間はたっていないし、せいぜい店売りの剣くらいなものだろう。
 僕が勝つに決まっていた。
 ジャスティスには微塵も勝ち目なんてないはずだ。
 ここはスパッとジャスティスを一刀両断し、ギルドの裏口から逃げよう。

「うおおおおおおおおおお!!!!」

 僕は勇者の剣を抜いて、ジャスティスに斬りかかった!

「…………!?」

 ふっふっふ……ジャスティスは驚いているようだ。
 そりゃあそうだ。
 奪われたはずの勇者の剣を見たら、驚くに決まっている。
 まあ、これで僕の正体はばれたかな……?
 それでも、ちょうどいいかな。
 僕の作戦は失敗だったわけだし、もうこうなったらなるようになれだ。
 ジャスティスを殺せば、あとの二人も、僕を追放したことが間違いだったと気づくだろう。
 勇者より強いんだから、僕が次の勇者なんだよ!

 はっはっは……ジャスティス……!
 僕が勇者の剣を持っていることに、絶望するがいいさ!
 ジャスティス本人が、この剣の力を一番よくわかっているだろうからね。
 ああ……あの憎いジャスティスを、彼の剣で殺せるなんて……!
 因果応報だよ……!
 ざまぁみろジャスティス……!
 僕を馬鹿にしたせいだ……!

 僕は剣を振りながら、すでに勝ちを確信していた。
 なんたって僕は覚醒して、かなり強くなっている。
 そして剣の性能でも、僕が圧倒しているんだ。
 ジャスティスはいまだ剣を抜いていない。
 馬鹿め……油断したな……!
 やはり最後に神は僕に微笑むみたいだ。

「消えろおおおおおおおおおお!!!!」

 僕はジャスティスに、最大限の憎しみを込めて剣を――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:331

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:19

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:55,716pt お気に入り:5,039

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

BL / 連載中 24h.ポイント:6,959pt お気に入り:1,651

ショタになった伝説級冒険者「ま、待て!俺は男だぞ!?」

BL / 連載中 24h.ポイント:463pt お気に入り:34

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,961pt お気に入り:727

処理中です...