上 下
13 / 85

第12話 抗争だよ

しおりを挟む

 一番顔がかわいい子、アンリというゴブリン。
 ある日、ちょっと遠出をしたアンリが帰ってこない。
 夜になっても帰ってこなかったので、ゴンザレスが探しにいった。
 すると、隣のゴブリン集落にアンリは捕らえられていたらしい。

「あいつらアンリを攫いやがって、許せねえ……!」

 筋肉ムキムキのゴンザレスが本気で怒るとマジ怖い。
 だが村長のリンダは冷静沈着だ。

「まあ待て。まだアンリがなにかされたと決まったわけじゃないだろう。ここは穏便に話し合いで解決したい」
「だめだ。村長。俺はあいつらが許せねえよ。根絶やしにしてやる」

 まあ、アンリは可愛いからなぁ。
 他の集落のゴブリンが奪いにくるのも、分かる気がする。

「一応、話し合いをしにいくということで、やつらのもとに向かう。話し合いで解決しなかった場合は……お前の力を借りよう」
「おう、まかせておけ」

 リンダとゴンザレスを筆頭とした主要メンバーで、向こうの集落までいくらしい。
 おいおい……戦争とか勘弁してくれよ、穏便にすめばいいんだけど……。
 メンバーは男衆15人。
 隣のゴブリン集落まで向かっていった。

 それから半日ほどして――。

 ゴンザレスがアンリを抱えて戻ってきた。

「がっはっはっは! 他愛もないやつだったぜ……!」

 ゴンザレスは、右肩にアンリを載せ、左肩にはいくつもの戦利品を持っていた。
 あ、これ穏便にはいかなかったやつだな。

「大丈夫だったか? 怪我はないか? なにもされなかったか?」
「うん……ありがとう」

 アンリは助けてもらったゴンザレスに、顔を赤くして答える。
 どうやら話をきくかぎり、アンリは人質として攫われただけで、なにも危害は加えられていないようだ。よかった。
 おやおや……これはもしかしたら、アンリはゴンザレスにほの字かもしれませんねえ。

「それで、結局なんだったんだ? なにがあった?」

 事情を知らない留守番ゴブリンが、リンダに尋ねる。

「あいつら、俺たちの集落が発展しているからって、嫉妬していやがったんだ。それで、俺たちから物資を横取りしようと、アンリを人質に……」
「そんな……ひでえやつらだな」

 だが、とゴンザレスが話に割り込んだ。

「そんなのは俺がゆるさねえ。あいつらには力でわからせてきてやったぜ。こっちは譲歩しねえ。物資はわたさねえし、アンリも返してもらったってわけよ。ついでに、むしろ戦利品をいただいてきてやったぜ」
「はは、お前はたのもしいな。この村の仲間でよかったよ。敵にまわしたらおっかねえ」

 ゴブリンたちはそんな会話で盛り上がっていた。
 その日はアンリが帰ってきたことを祝って、また祭りがひらかれた。
 こいつらは事あるごとに祭りをひらく。
 まあ、アンリが怖い思いをしただろうから、それを癒す意味もあるのだろう。

 祭りのあと、ゴンザレスがアンリに呼び出されているのを見た。
 つまり、まあそういうことなのだろう。
 ちくしょーリア充め。
 俺はこっから動けないってのに……。
 まあ、ゴブリンたちの恋をながめてるのもおもしろいからいいか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24,375pt お気に入り:11,864

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,797pt お気に入り:4,743

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,300pt お気に入り:1,507

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:52

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,414pt お気に入り:1,704

追放王子の辺境開拓記~これからは自由に好き勝手に生きます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,557pt お気に入り:2,380

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

処理中です...