上 下
16 / 34
第二章 15歳、学術学院魅惑のイッチ年生時代

【舞台裏の文化1】 隠れ親馬鹿と「そうだよ」

しおりを挟む

———本当に。

「……お前は本当に、それでいいんだな?」
「ああ、本当はもっと……だったけど、もうこうするしか……」
「本当の、本当に、その子でいいんだな?」
「ああ、こんなの不味いのは……分かってる。でも、それでも俺は、もう、ただ指咥えて待ち惚けるなんてできない」

この生の根底から作り変えられた躰と心では、もうあの子なしでは生きていけないんだ。

と、それはとある日の、某所にての話。
———ならば、いっそのこと。
この場に居ない「誰か」への思いを声色に滲ませ、男は切なげに目を伏せた。

「……つまり、そのお嬢さんは、私の息子を。お前を、そんなにも変えて仕舞うような娘なのか?」
「そうだよ」

なので、普段の不遜な姿からは到底想像できない、もはや「どちら様?」と聞きたくなるような変わりよう。
そんな息子のいじらしい様子を見ちまったお父様(:隠れ親馬鹿)は「……ふむ」と顎を撫で、どこか感慨深そうに……。

「……その娘は、お前にそんな顔をさせるほどの、美女なのか?」
「そうだよ」
「……それだけ、お前から見てkawaii娘なのか?」
「そうだよ」

お父様は続けた。
そして、

「これまで年齢問わず、あれだけ女性と言う女性を毛嫌っていたお前が、なぁ。……一応聞くが、そんなお前の相手となる子は娘の格好した同性オジョウさんではなく、普通に女である、生物学的に見ても真っ当な娘さん、女の子だよな?」
「そうだよ。……そう、なんだよ」
「……お前は、その子とは、これからもずっと……。
 それこそ、物理法則、時系列的に揺り籠からは無理でも、墓場、墓に入るその時まで、健やかに。
 日夜構わず、365日、春夏秋冬、24時間、問わず問わせず。
 "婚姻"と言う名の大義名分の元、お前はその子と来世まで一緒にいたいのか?」

———それも、笑顔で。

「~~~っ。ああ、そうだよ!」
「……フフ、これだからお前は未だ青臭いガキなんだ……」

だが、いいだろう。
どこか不敵に笑う父親に、男はゾワっと背筋を伸ばした。

「ッ!!」
「お前の気持ちはよーく、分かった。時は金なり……なら、父さんの言う通りにしろ」

然し、お父様はそんな息子を余所に、(顔には出さないが)内心で黒い算段を付けだすのであった。
……可愛い息子の口から、相手方の名を聞くまでは。

「……『今』からでも、な?」

世間では血は争えないというけれど、一体誰に似たのやら。
幼い頃から馬鹿みたいに理想が高く、身内から見ても無駄に目が肥えている……が。
それでも、お前はこの俺の可愛い息子であり、我が家の誰より(一部を除きさえすれば)誇れる長男。

……そして何より、誠であろうと義理であろうと、可愛い娘を持つのは……まぁ、ぶっちゃけ……。
生まれ持つ魔力などのアレコレで、上にいくほど女旱になる、こんな世の中では、特に王家・上位貴族間ではある意味最強のカード、最も贅沢な男親の夢である。

ので。

が好きになるくらいだ……)

こんなご時世でなくとも、生粋のお貴族様生れ育ちであるお父様の腹は黒い。

だから、お膳立てくらいは? してやんよ??
任せろ!!

と、言わんばかりに。
この国北部の中枢上位貴族にして、二児の父ではあれど、未だ若々しくナニカと現役。
壮絶な美貌を誇る美丈夫「いや、でも待てよ……」と思いながら、微笑み———

「       」
「……分った。試してみる」

同じ第一性であるだけでなく、第二性まで同じな人生の先輩として、父親の様子に若干不安げな顔をするも、ようやく覚悟を決めた男の顔となった息子に、そっと耳打ちをした。

「でも、もしも万が一。でしくったら、三代先まで呪うから」
「……それだとお前も含まれないか?」

そして自分の親相手であろうと、脅しをかけて来る息子を「コイツほんと危ないヤバい奴だな、一体誰に似たんだか……」と思いつつ……ものの数秒後。

さり気なく「で、誰なんだ?」と聞いた……自分と同じ色彩をした息子レオくんの口から飛び出る有名人、超絶「大物ビッグ家門」におったまげることとなる。のも知らずに———。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,393pt お気に入り:262

おいてけぼりのSubは一途なDomに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,427

SODOM7日間─異世界性奴隷快楽調教─

BL / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:913

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,882pt お気に入り:3,851

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:16,699pt お気に入り:10,472

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:726

【本編完結】義弟を愛でていたらみんなの様子がおかしい

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,057

処理中です...