上 下
15 / 34
第二章 15歳、学術学院魅惑のイッチ年生時代

解釈の違いはあるが、いとも容易い「愛ゆえ」に

しおりを挟む

『短絡的。……然し、最も効率の良い戦略であった。
 かねてから用意された愛の受け取りは、美しき悪夢の始まりか、或いはただの悲劇の始まりか』

ビターチョコの様なほろ苦い情欲が燃え盛り、やがて赤い薔薇へと表替わりするであろうやまいの一つ。
与えられた義務を果たし、責務の消化も伴って。
どうせ、どう歩めど同じ結末。「どうせ、どの道」と儚く散るなら、臆病であるより、死を選べ。


「思ってた通り。こういうのも、たまにはいいね」

『……大丈夫だよ、大丈夫』と、幾度なく。
———後、一撃あれば充分であろう。と、言いたげだ。

(偶には……??)

闇が溶け堕ちた頃、「大丈夫。これから、いつも側にいるから」を繰り返し。羞恥を始め、苦痛ですらキャンディーの様な甘ったるい味がした。

茹だる熱、朦朧とする意識、下腹部から雨色に染まる藍。
……もし正義の名の下に判決を言い渡すならば、紛うことなき「有罪ギルティー」である。

「ああ、お労しや、お嬢様……。私が付いていながら、私が不甲斐ないばかりに……っ!」

なんてこと……。

最後の一線を越えずに終わった、件の自他はともかく、傍から見れば、まるでこの世のオワリ。

(合算オバサン、自首します……)

と。
いくらそう思うも、時すでに遅し。

———昨晩はお楽しみでしたね♥
隠しても、隠しても……然し、多少隠した所で。

「ウッ! わぁ………………」

なんじゃこりゃ。

肝心なとこを守れても、結局ナニも守れていない。
如何にも事後を示唆するよう"主張"が身体中を所せましと覆い尽くし、繋げればまるでクサリの様だった。

……なので。

「普段ならば、いくらでもやり様があるので、隠せても。……でも、肩が多少出る『式典服』ともなれば」

湯気の向こうでゲッと、苦々しい顔をするメイドに、こちらも苦い笑みが零れる。

それだけ、あられもない姿。
鏡の中にいる自分は、ハイネックでもない限り、隠そうも、隠しきれないであろう、赤い血華ジュェリーが四肢から首周りまで、散乱していた。

そして、

「髪、洗い終わった? ほら、おいで」

怒涛過ぎて、許容量越えキャパオーバーを起こす。
現実の破片を繋ぎ合わせてできた夢は、散々舐られた愛でられたアソコの余韻ムズムズという結末を以て、その鋭さを隠しきれない。

オフィーリアは「……この変態ほんとマイペースだな」と思いながら、誘われるがまま片足、そんで両脚をするり滑り込ませる。
……と強引半ば。もはや指定席と化しつつあるその場所へ、ドボン。今にも歌い出しそうなご機嫌声に混じって僅かな水飛沫が上がる。

花びらの浮かんだ水面に映った、満足気な男と「自分ではよくわからんのです。今自分が、どんな顔をしているのか……」顔を晒す女のコントラスト、温度差が実に見事だった。

その裏腹、しくしく、しおしお。

誰かが泣いてる音がする……。
だから、彼女は。

「……何事も、最終的には笑顔が一番だよ……」

———だから、もういっそのこと、笑って……くれよ! 何時もみたいに……。

どんな顔をするか分からぬなら。

とりあえず笑いなよ、にっこりと。

「ああ、いけません……とうとう幻聴が……」

寝不足ゆえかしら。

何処からともなく聞こえて来る、嘗て推していた男の会心の一撃ボイスが自然と口からまろび出る。
油断してたら、殺しちゃうかもね。
……と。

今となってはただの幻聴だけれども、芋づる式に思い出すあの頃の課金額に、頭が痛くなる———まるで質の悪いのようだ。
心なし。
耳馴染みのある戦闘開始、狼煙音ホラガイまで聞こえて来るではないか……。

そんな中———かくなる上は、と。

「……かくなる上はこの果報者、うらや……いえ、けしからんゲテモノを殺して、自首をば……」
「オフィーリア、湯加減はどう? 熱くない?? 俺個人としては男だし、君さえいれば特に拘りはないけれど……この入浴剤の香りは好きだなぁ」

言うなれば、今のオフィーリアはあの状態に陥っていた。
よくあるアレだ、アレ…。

は?

「オレ…? ねぇ貴方、今、俺って言いました……??」
「……そっちこそ今、俺にタメ口きいた??」
「あら、失敬、ケダモノ相手だからと、つい……」

真ん中に挟まれてるサンドイッチの具状態だというのに、気づけば喧嘩腰になっている周り。
圧倒的アウェイ感、当の当事者より外野が盛り上がり始まる……アレである。

先ほどまで法螺貝だったのに、次はゴングの鳴る音がした。
"我が事について"でさえなければ。

(後、このポジでさえなければ……)

聞いている分には面白い。
身分や立場を越えた、各々の堂々たる主張———

「……それより、アナタって、俺は君の旦那じゃないんだから、やめてくれない……? 知らない人が聞いて誤解を招いたらどうするんだ。……いつも邪魔ばかりしやがって、君がこの子に仕える、お気に入りじゃなければ……」

いい加減空気読め?
……というか、お前が空気になれよ。

さっきからナニ?
いくら専属筆頭とは言え、メイド風情が何様のつもり??

その目は節穴かよ……。

「眼病に詳しい、医者でも紹介……しようか?」
「ふふ、お戯れを……」

お嬢様もいますのに、嫌ですねぇ……そんなに私を見詰めて。
戯言を、寝言は寝てからおっしゃって下さらない?

———よもや世紀末かの様な空気。
双方の副音声から、ほぼ同時に「は?」という、舌打ちが聞こえて来る。
ただでさえ水気のある、ぬくぬくとした場所だというのに……この二人が散らすプラズマに関電しないか、可愛い我が身、そればかりが気になった。

「「は?」」

何コイツ、ムカつくなぁ……。

たかがメイドだと?

「お嬢様との付き合いの長さからして、そちらの方が新参者のくせに……」
「ミア、声。思うも、あくまで心にしまっておくべき声が漏れてる、漏れてる」

から。
……然し、その様なお嬢様の小さな声は、当事者たちに届くことはなかった……。

はんっ、言ってくれんじゃん!
こちとら(正規)、それに比べテメェなぞ、沸いて出る虫の一匹に過ぎず……花壇にすらなれやしない。
そんな偶然通った道端でポッと生えてきた様な、たかが婚約者(暫定)のくせによォ……。

兄ちゃん。
そこで一寸、ジャンプしてみ……??

(眼を見ずも、時折り雰囲気だけで、人は語り合える)

お嬢様は思った。
そして、その背もたれは、そんな自身の専属メイドに対し。

「…………」

傍から見れば、無そのものではあれど。纏う空気は氷点下、どす黒い。
いくら精神安定剤を抱いていようと、新婚宛らのこの時も邪魔されてるのが、(前々から)気に喰わないし……番関連のことなら尚更。

元より大して広くない、狭い雄心が余計、狭くなる。
番に対してはいくらでも我慢できる(?)が、その他には我慢ならないのだ。

なので、方や時マウント系、もう方や立場マウント系。
……つまり同族嫌悪。
こうしてお互い「馬っ鹿、じゃねぇーの……??」と。

(我が事でさえなければほんと茶番、聞いてる分には面白いんだけどなァ……)

経験上、一々突っ込んでたらキリがないし、身も持たないから、構わないけれど。
ただ、それでも。

(せめて風呂ぐらい…のんびり、心穏やかに入らせてくれよ……)

どこぞの誰かのせいで、お嬢様は心身ともに疲れていた。
心地いいはずの適温おんせんに浸かれど、後ろと横の圧、副音声の主張が激し過ぎて、まるで休まらない。

「……………チッ、」
「ふん」

なので、今のオフィーリアが言えるのは、どうやらこの度の勝敗は専属メイド———ミアの方に天秤が傾いたようだった。
生粋の引き籠りなので、余所は分からぬが……環境のせいなのか、この国における北部産の女の子は総じて、気性の荒い傾向があるので。

喧嘩と書いて、立派なコミュニケーション。
何時もの事である。

……いやはや早数年、思い返せば、やや長期に渡る、この二人の確執は根深い。
昔からの事だから、今更気にする必要もない。

———が。


「お嬢様がお優しいのをイイことに、何とも汚らわしい……———どうせ『未遂・・』な訳ですし、これは離婚……お嬢様、いい子ですから、ね? もうこんな危ない、ヤバい、頭可笑しい三銃士? な顔、地位しか取り柄のない男なんて、一刻も早く『おさらば』して次ですよ、次!」
「あ""?」
「……ほらね、お嬢様、こんな男と婚約、婚姻だなんてやめて。今すぐ離婚、離縁、婚約破棄しちゃいましょうよ……ね??」

オフィーリアお嬢様。

「……いい度胸だ。そんな命張ってまで俺に構って欲しければ、来いよ、可愛がってやる」

より早く、旦那(暫定)のほうが反応した。
……ところで、私はそろそろお暇を……。

「あ、コラ。どさくさに紛れて、脱出を図ろうとしないで」
「お嬢様……」

しようとしたが、オフィーリアは秒で捕まった。
立とうとした途端、女の子の中で最もデリケートな部分(※お腹周り)を男の力で絡めとられたのである。
これは酷い。
おっぱいおっぱいを揉まれる以上に嫌な気持ちになる、とても酷いセクハラだ……。

ひん。

「……オフィーリア?」
「婚約破棄します? 迷う必要なんてありません、そうしましょう??」
「オイ、まだ言うか……大体俺らの婚約は…」

公爵様が。

———と、男は言いかけた。
が……何故か途中で言うのを辞めた。

なので。
後ろに美男、横に美女。

(私さえ…ワタシさえこの構図スチルに入っていなければ……っ)

旦那( )の膝上で、お嬢様は項垂れる。
これまで凡そ15年、正しく今のように燃え尽きること、はや何度目か……。
可愛い我が身を挟んでの、先ほどからの会話内容はともかく……せめて場が場、私を挟んだ上でのやり取りでさえなければな……。

(可愛いかよ。……とりあえず、金を払わせろ)

然し結局思うのは、こう言ったやり取りは、画面の向こうで見るのに限る。ということだ。
……そんなことを考えながら、領域展開も脱走ログアウトも失敗したお嬢様は。

「———ほら、ミア、いい加減になさい」
「オフィーリアお嬢さまぁ……」

今この時も見え隠れしてる、相手の瞳奥に宿るどろりとした「ナニカ」に触れないことにして、事態が更に炎上する前にと、言葉を続けた。

「私のことが心配なのは分かりました。けれど、ここは公爵邸ではないのですよ? 郷に入っては郷に従え……です」
「はい……」
「分かれば、よし」

血のつながりのない他者に、
……と言うのは、普通「嬉しがるべき場面」ではあるだろうけれど、やはり何事も適度・適切が最も良いものだ。
過ぎたれば疲弊し、なければ枯れる。のである。

……後門に狼、横に戦闘メイド。
思わず頭が痛くなる、特にメイドの方。口は笑っているのに、瞳からハイが消えているのが普通に怖い、今この時……。

この度得た婚約者が婚約者なら、幼い頃から何かと付き添い合い、その時の分だけ近い関係にある、メイドの方もメイドなので……。

(お嬢様もつらいよ……)

優雅なのは、響きばかり。
あっちこっちで板挟み、"ストッパー"であることを、ここに来てまで強いられている。

(という、この心労よ……)

適当に宥めすかし、ミアを退室させながら、オフィーリアはこれまでの人生を振り返ってみた。
……一部さえ除けば、普通に「好い世界」なのに、残酷なことだ。

ウン。

「ちゅっ♡」
「!! ん、」

アイツもコイツも、どいつもこいつも、まるでみんなが挙って二重人格、若しくはサイコパスを患っているとしか思えない。
事件は何時も現場で起こる、退室ログアウト失敗したからには、諦めて迎え討つしかないのである……。

だから。

「んぅ、んん~~~~~~~ッ! ぷはっ、」
「……ふわふわなのに、重みがあって」

———最っ高。

じゃない。

「ちょっ…と、手! てをどこ、て、ひゃぁっ」

と現実では、そう思うも。

嫁のキスをしめた旦那に……正直、こう言うシチュも嫌いではないが。ソレは、あくまで創作の中で「は」の話。
風呂場に来てまで、これってない……。背後から迫りくる魔の手に、オフィーリアは身をよじらせる。
……何度も言うが、この手のコトに関し、現実の我が身ともなれば、話はまるで違くなる、理想と現実は別物なので。

本当に、
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:69

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:32,199pt お気に入り:12,896

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,155pt お気に入り:10,287

天下布武~必勝!桶狭間

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

3歳で捨てられた件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,315pt お気に入り:89

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,567pt お気に入り:11,554

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:80,187pt お気に入り:5,415

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:750

処理中です...