上 下
194 / 254
第14章 マジスカ領

第194話 耳年増 女神ゼクシー

しおりを挟む
「しかし、どうしてエリザちゃんだけ、この世界にこれたのかな?」
「そうなのですか?エリアス様」
「あぁ、そうだよエリザちゃん。アリッサさん達は来れなかった」
「エリアスそれはね、その子の心が純真だからよ。あなたを信じ無垢な心だから、ここに来れたのかもしれないわ」
「無垢だなんて。嬉しいですゼクシーお母さま」
「まあ、お母さまだなんて。この子ったら」
 バン、バン、バン、
 かあさんは嬉しさのあまり、テーブルを叩いている。

「でもここに来たことは、他の奥さん達には内緒にしてね」
「わかりました、ゼクシーお母さま」
「まあ、なんて可愛い子なんでしょ (⋈◍>◡<◍)。✧♡」
 クネ、クネ、クネ、

「そ、そうだわ。エリアスの妻になるなら加護をあげないと」
「加護を頂けるのですか、ゼクシーお母さま」
「えぇ、そうよ。では行くわよ『手熊熊谷崑テクマクマヤコン』、ええい!!」
 エリザは女神ゼクシーの祝福を受け、【加護】『知力』、『魔力』が2割UPした。
「それから20日、30日はお客さま感謝デーだから、これも付けておくわ」
 ジャジャジャジャーン!!
 エリザは【加護】の他に魔女の【称号】得た。
 
「まあ、ゼクシーお母さま。魔女の称号を頂けるなんて…!!」
「でも称号が付いたからって、努力を怠ってはいけないわよ」
「はい、ゼクシーお母さま。頑張ります!!」
「ではさっそく特訓よ」
「はい!!」

 それから女神ゼクシーとの猛特訓は始まった。
 重いコンダラを引き、もとい重い整地用ローラーを引きながらグラウンドを走る。
 ウサギ飛びでグラインドを毎日10周する日々。
 苦しくたって~♬悲しくたって~♪コートの中では平気なの。
 ワンツー、ワンツー、アタック。
『だけど涙がでちゃう女の子だもん』
 そんなことを口ずさみながら、エリザは日々の修行に耐えていく。
 (判る人だけわかるネタです)

 今いるこの場所、現世とあの世の狭間はざまでは時間が経過しない。
 それを良いことに1年、2年、~5年、10年と修行に励む日々。
 その中で教わったことは大きく分けると魔法は、『攻撃魔法』『回復魔法』『補助魔法』の3つに分かれること。
 属性は気にする事はなく、こだわるとできることが限られてしまう。
 だから『何でもできる』と思えば、出来ることは出来ると教えられた。

 そして20年を経過した頃、エリザは遂に魔道を極めた。
「やったわね!!エリザ」
「はい、ゼクシーお母さま」
「これであなたも免許皆伝よ」
「ありがとうございました!!」
 そう言いながら2人は抱き合い喜ぶのであった。

 


 女神ゼクシーに別れを告げ現実世界に俺達は戻って来た。
 エリザちゃんを左腕に抱きかかえ、アスケルの森を走りセトラー国に向かう。
 港町マンフレートに寄り海産物をたくさん買った。
 ストレージの中に入れておけば駄目にならないからね。


 俺とエリザちゃんはセトラー国に戻って来た。
 アリッサさん、オルガさん、ノエルさんにラードルフ国での貿易の件を話した。
 そしてまた年明けに行く必要があると。

 その夜は海老や貝、魚などの海産物をみんなで食べた。

「エリザ。エリアスとの道中はどうだった?」
「はいアリッサお姉さま。楽しい毎日でした」
「あれ?エリザ、随分大人びたわね」
「そうでしょうか?」

 現世とあの世の狭間はざまで過ごした時間は20年。
 見た目は11歳のエリザは、精神年齢31歳。

 エリアスと2人で出かけて戻って来てから急に大人びた。
 道中きっと何かがあったと勘違いされ、エリザはそれから本妻扱いになった。


 そして大人びた話し方をするようになったエリザは、みんなから『耳年増』と言われるようになったとさ。
 めでたし、めでたし…ん?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 いつも応援頂いてありがとうございます。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

BLショートショート

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:1,554

虐げられた皇女は父の愛人とその娘に復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:3,358

処理中です...