上 下
57 / 101

今世の仇はどうしてくれよう

しおりを挟む
結局その後キューはとてもよく寝て、次の日のお昼…つまりは今の今までぐっすりだ。

精神的なあれそれで寝て回復しているんだろう。

だが起きたら綺麗さっぱり、とまではいかなくてもすごくすごく心が楽になっているはず。

それはまあ、よかったんだけど。 

「昨日のキューケン様は年相応のお姿だったな」

「ゴッドリープ様の言いつけを破ってまで看病しに行くとは」

「だがゴッドリープ様もおかげで癒されたと朝仰っていたからな」

「よかったよかった」

寺の中の居住区画にちらっと顔を出せば、やはり昨日の事情を知る教徒たちが話をしていた。

「だが、その後キューケン様は泣き叫んでいらしたな」

「キューケン様のことが心配で仕方なかったとはいえ、聞いてしまって申し訳無かったな…」

「とても痛ましい内容だったな…」

「だが、ゴッドリープ様や…ありがたいことに我々への愛まで叫んでくださったな」

「あれはお可愛らしかったな」

わかる。可愛かった。

さて、そろそろ声をかけようか。

「…まあ、そういうことでね」

「ご、ゴッドリープ様っ」

「昨日の妹はとても愛らしかっただろう?お前たちもキューからとても大切に思われているんだよ」

そう微笑んで登場してやる。

「は、はい!本当にありがたいことです!」

「もちろんオレも、キューにも負けないくらいお前たちを大事に思っているからね」

「は、はい!」

心酔した瞳。

そう、オレを見る目は普通これだ。

キューは、特別。

キューだけは、初めから違った。

オレだけのキュー。

「…けれど可哀想に。そんな心清らかで優しくて、オレの自慢の妹はここに来るまでそんな扱いを受けていたらしい」

オレが悲しげな顔をすれば、教徒たちの顔も曇る。

「大切にされるべき、美しい心を持った聡明な幼子を…事もあろうに忌み子扱いとは」

「忌み子扱いっ…!」

「本当は、オレだってこの世全ての罪を赦してやりたいと思ってる。けれど…けれど、キューが受けた仕打ちはあまりにも…」

言いながら、胸が痛む。

涙が出てしまって、おっといけないと服の袖で拭った。

教徒たちの心に寄り添ってやる時に泣いてしまうのはしょうがないが、普段はゆったりと大きく構えていなくちゃね。

「ゴッドリープ様…」

「ふふ、ごめんよ。大丈夫。ああけれど、キュー自身は昨日気持ちを吐露したことで少しは救われてくれただろうか」

「も、もちろんです!きっと、きっと!」

「であれば嬉しい。けれど悪い子なオレは思ってしまうんだ」

彼らを見据えて、はっきりと言った。

「キューに仇を成した者たちに、神罰を与えたいと」

彼らは何も言わずに、静かに頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:2

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,054pt お気に入り:3,875

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:10

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,623pt お気に入り:53,902

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,706pt お気に入り:29,349

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:13

処理中です...