上 下
30 / 79

勝手に孤立してろ

しおりを挟む
「…あ、あの、叶くんっ!」

「…」

あの女…桃とかいうぶりっ子に話しかけられるがガン無視する。…桃桃うるさいので苗字の方は覚えてない。

普段人当たりの良いフリをしている僕のその姿に、みんなひそひそと何か話しているが知らない。

「お、おい夏希ー、桃ちゃんが可愛そうだろー?」

他の同僚が僕を宥めようとするので、事実を告げる。これでぶりっ子女の肩を持つなら、僕はこいつとの付き合いをやめるだけだ。

「その女、昨日僕の彼女に『身の程知らず』とか言ってきたクズだし。関わりたくない」

ぴしゃりと言い放てば、ざわざわしていた職場が一気に静まり返った。

そして、一気に騒がしくなった。

「はぁ!?夏希に彼女!?」

「叶さん恋人いたの!?」

「てか人の彼女に身の程知らず、とかあり得なくね?」

僕に対しては好奇の目。そしてあの女には侮蔑の視線が注がれた。

「あの子、叶さんが好きだってうるさいくらいアピールしてたけど彼女既にいたとかウケる」

「いくら悔しいからって面と向かって身の程知らずとか、ブーメランすぎない?」

「自分が選ばれて当然とでも思ってたわけ?」

ひそひそと聞こえよがしに囁かれる悪口から逃げるように、あの女はオフィスから出て行った。誰も追いかけない。

「夏希ー、あとで彼女の話聞かせろよなー」

「お前幼馴染に一途とか言ってなかった?」

「その幼馴染とやっと付き合えた」

「マジ!?あれだけ脈なしだったのに!?」

「うるさい」

脈なし、というなら今だってそうだ。でも…手に入れた。囲い込む準備も着々と進んでいる。

だから、こんなところで邪魔されるわけにいかない。

ゆめにはまだ仕事を頑張るといったが、別に僕の仕事は最悪リモートワークだって、あるいは転職だって出来る。ゆめを傷つけかねないのなら、職自体は変えずとも…この職場にしがみつく気は無い。

「あの子、正直業務に関係ない絡みが多くて迷惑だったし。これで少しでも適切な距離をとってくれるといいけど」

「お前人当たり良いくせに幼馴染ちゃんが絡むと怖いよな…」

「いやでも実際桃ちゃんのあれはちょっと迷惑だろー」

「可愛いから許されてただけだよなぁ」

「僕にとって可愛いのは幼馴染だけだけど?」

僕の一言に「重っ…」とドン引きしている奴らだが、ぶりっ子女の肩を持つ気は無いらしい。

まだこの職場で仕事を続けられそうだ。ゆめを心配させずに済みそうでよかった。

「ただあんまプライベートでのいざこざを職場に持ち込むなよー」

「生活のための仕事なんだ。仕事のための生活じゃない」

「はいはい屁理屈こねないー」

同僚の一人、竜峰に言われる。言ってることは正しいが言うことを聞く必要はない。…が、頷いておく。

「…気をつける」

「おお、偉い偉い」

「兄貴面するなよ」

「兄貴もなにも同僚ですけど?」

きょとんとされるとムカつく。でも、仕事で助けられたりもしてるからぐっと飲み込む。

「はいはい」

「いつか幼馴染ちゃん、紹介しろよ」

「絶対やだ」

「なんでよ」

お前なんかを紹介したら、ゆめが靡いちゃうかもしれないだろ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:45,354pt お気に入り:2,608

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92,910pt お気に入り:3,190

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:3,277

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,251pt お気に入り:281

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,613pt お気に入り:3,343

処理中です...