上 下
1 / 1

自業自得勢も可哀想といえば可哀想

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

BLACK無糖
2023.12.29 BLACK無糖

カス元婚約者&ゴミ弟は許されなくて当然。
弟と結婚させられた妻が気の毒だから悪妻レベルじゃないにしても強かな女なら良いな、厚かましい元婚約者は廃太子後に臣籍降下で。
そいつら抜きで主人公一家と両親は交流を続けて楽しく過ごせ。

しかし神も聖女認定がテキトーすぎるな?
わざわざ異世界のアバズレなんか召喚せずに自国の平民でも良かっただろうに。
責任もって元の世界に帰してやれよ。

下菊みこと
2023.12.29 下菊みこと

感想ありがとうございます。そうですね、元の世界に返してあげて欲しいですね。

解除
夢梨(ゆめり)

ルカさんは、可哀想には思えないというより絶対に同情してはいけない!勝手に召喚させられて突然、右も左も分からない知らない世界に来た。けれども、住み慣れた町や国からよそへ移ればそんな事当たり前の事ですよね……。バスや電車を一本間違えて目的地とは、全く違う場所のと同じ状況ですよね?異世界に飛ばされてたけれど、習慣と風習が多少違えど言葉は通じるのだからまだ良いですよね?神様に見捨てられて、聖女じゃ無くなったのは酷い!と嘆くより自分には何が出来るのか模索して切り開いていけば良かったのですよね❓サンティは、王太子妃になり損ねたものの新しく人生を前向きに切り開いて行こうと歩んで行った。そして、「新しい場所で自分らしく生きる」ただそれだけをやってのけたら皆から慕われ愛された。そりゃ、当たり前ですよ❣️ただそれだけの違いだけで、自分は可哀想だと決めつけ不幸に酔いしれてる傲慢で愚か者な人ですよ!そんな人を、可哀想だと同情するのは彼女よりももっと自分勝手で理不尽な理由で、酷い扱いをされて命の灯火がこの瞬間にでも消えかかっている人や子供達に失礼な事だ!(*´・д`)-д-)))ウンウン

下菊みこと
2023.05.08 下菊みこと

感想ありがとうございます。たしかに良心を持ち正しく人として過ごしていればこうはならなかったですよね。

解除
千夜歌
2023.05.07 千夜歌

聖女も災難だったよね。実際誘拐されて国に貢献しろ!なんて、私なら「ふざけるな!」って怒り狂うかな。なのに聖女は頑張った…。凄い偉いし、良い子だったのに…元々性格悪かった?それとも煽てられて調子に乗っちゃった?せいで力奪われて。
でも神様って残酷。自分の世界の為に誘拐してきたくせに気に入らないからと存在価値無くすなんて。責任取って元の世界に戻せよ( ̄ヘ ̄メ)
聖女が誰にでも与えられる力なら、最初から主人公で良かったやん。

聖女の年齢にもよるけど、やっぱり子供だったら、崇めれて煽てられたら、そりゃ調子にも乗るし、『私は特別な存在!』って自惚れて何しても許されるとか思っちゃうよね。元居た世界が日本みたいに階級が無い世界なら政略結婚の概念もないし、気に入った男の子に声掛けて何が悪いのかも分からないよ。
聖女の教育怠った国が悪いのに、聖女を特別視する余り主人公に皺寄せが。
主人公が最終的に幸せになったけど、王太子や弟だけじゃなく、教会やら学園やら国の機関も反省すべきだと思う。
これで主人公が集落でだけ力を使って国を見捨てて居れば、また力を奪って別の人に与えたりするんだろうね。(笑)

素敵なお話ありがとうございました。
これからのご活躍も楽しみにお待ち申し上げます。


下菊みこと
2023.05.07 下菊みこと

感想ありがとうございます。そうですね、聖女も可哀想な子なんですよね。力を尽くして国にも貢献したのにこの結末ですから余計に可哀想ですね。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妻を蔑ろにしていた結果。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:105

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,327pt お気に入り:911

ルーヴルナは今日も最悪な予知夢を見る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:128

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:195,542pt お気に入り:12,470

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:38

悪役令嬢、毎日虐める。…虐める?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,001pt お気に入り:1,523

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。