悪役令嬢扱いの私、その後嫁いだ英雄様がかなりの熱血漢でなんだか幸せになれました。
落ち込んでたところに熱血漢を投入されたお話。
主人公は性に奔放な聖女にお説教をしていたら、弟と婚約者に断罪され婚約破棄までされた。落ち込んでた主人公にも縁談が来る。お相手は考えていた数倍は熱血漢な英雄様だった。
小説家になろう様でも投稿しています。
主人公は性に奔放な聖女にお説教をしていたら、弟と婚約者に断罪され婚約破棄までされた。落ち込んでた主人公にも縁談が来る。お相手は考えていた数倍は熱血漢な英雄様だった。
小説家になろう様でも投稿しています。
あなたにおすすめの小説
愛するお嬢様を傷付けられた少年、本人が部屋に閉じこもって泣き暮らしている間に復讐の準備を完璧に整える
下菊みこと
恋愛
捨てられた少年の恋のお話。
少年は両親から捨てられた。なんとか生きてきたがスラム街からも追い出された。もうダメかと思っていたが、救いの手が差し伸べられた。
小説家になろう様でも投稿しています。
夫が大変和やかに俺の事嫌い?と聞いてきた件について〜成金一族の娘が公爵家に嫁いで愛される話
はくまいキャベツ
恋愛
父親の事業が成功し、一気に貴族の仲間入りとなったローズマリー。
父親は地位を更に確固たるものにするため、長女のローズマリーを歴史ある貴族と政略結婚させようとしていた。
成金一族と揶揄されながらも社交界に出向き、公爵家の次男、マイケルと出会ったが、本物の貴族の血というものを見せつけられ、ローズマリーは怯んでしまう。
しかも相手も値踏みする様な目で見てきて苦手意識を持ったが、ローズマリーの思いも虚しくその家に嫁ぐ事となった。
それでも妻としての役目は果たそうと無難な日々を過ごしていたある日、「君、もしかして俺の事嫌い?」と、まるで食べ物の好き嫌いを聞く様に夫に尋ねられた。
(……なぜ、分かったの)
格差婚に悩む、素直になれない妻と、何を考えているのか掴みにくい不思議な夫が育む恋愛ストーリー。
二度捨てられた白魔女王女は、もうのんびりワンコと暮らすことにしました ~え? ワンコが王子とか聞いてません~
吉高 花
恋愛
魔力があった、ただそれだけの理由で王女なのに捨て子として育ったマルガレーテは、隣国との政略結婚のためだけにある日突然王女として引っぱりだされ、そして追放同然に邪悪な国と恐れられるルトリアへと送られた。
そしてルトリアでの魔力判定により、初めて自分が白の魔力を持つ者と知る。しかし白の魔力を持つ者は、ルトリアではもれなく短命となる運命だった。
これでは妃なんぞには出来ぬとまたもや辺鄙な離宮に追放されてしまったマルガレーテ。
しかし彼女はその地で偶然に病床の王妃を救い、そして流れ着いたワンコにも慕われて、生まれて初めて自分が幸せでいられる居場所を得る。
もうこのまま幸せにここでのんびり余生を送りたい。そう思っていたマルガレーテは、しかし愛するワンコが実は自分の婚約者である王子だったと知ったとき、彼を救うために、命を賭けて自分の「レイテの魔女」としての希有な能力を使うことを決めたのだった。
不幸な生い立ちと境遇だった王女が追放先でひたすら周りに愛され、可愛がられ、大切な人たちを救ったり救われたりしながら幸せになるお話。
このお話は「独身主義の魔女ですが、ワンコな公爵様がなぜか離してくれません」のスピンオフとなりますが、この話だけでも読めるようになっています。
【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
この国において非常に珍しいとされている銀髪を持って生まれた私はあまり大切にされず育ってきたのですが……?
四季
恋愛
この国において非常に珍しいとされている銀髪を持って生まれた私、これまであまり大切にされず育ってきたのですが……?
さようなら、わたくしの騎士様
夜桜
恋愛
騎士様からの突然の『さようなら』(婚約破棄)に辺境伯令嬢クリスは微笑んだ。
その時を待っていたのだ。
クリスは知っていた。
騎士ローウェルは裏切ると。
だから逆に『さようなら』を言い渡した。倍返しで。
王太子に婚約破棄され塔に幽閉されてしまい、守護神に祈れません。このままでは国が滅んでしまいます。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
リドス公爵家の長女ダイアナは、ラステ王国の守護神に選ばれた聖女だった。
守護神との契約で、穢れない乙女が毎日祈りを行うことになっていた。
だがダイアナの婚約者チャールズ王太子は守護神を蔑ろにして、ダイアナに婚前交渉を迫り平手打ちを喰らった。
それを逆恨みしたチャールズ王太子は、ダイアナの妹で愛人のカミラと謀り、ダイアナが守護神との契約を蔑ろにして、リドス公爵家で入りの庭師と不義密通したと罪を捏造し、何の罪もない庭師を殺害して反論を封じたうえで、ダイアナを塔に幽閉してしまった。
逃げた先の廃墟の教会で、せめてもの恩返しにお掃除やお祈りをしました。ある日、御祭神であるミニ龍様がご降臨し加護をいただいてしまいました。
下菊みこと
恋愛
主人公がある事情から逃げた先の廃墟の教会で、ある日、降臨した神から加護を貰うお話。
そして、その加護を使い助けた相手に求婚されるお話…?
基本はほのぼのしたハッピーエンドです。ざまぁは描写していません。ただ、主人公の境遇もヒーローの境遇もドアマット系です。
小説家になろう様でも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
カス元婚約者&ゴミ弟は許されなくて当然。
弟と結婚させられた妻が気の毒だから悪妻レベルじゃないにしても強かな女なら良いな、厚かましい元婚約者は廃太子後に臣籍降下で。
そいつら抜きで主人公一家と両親は交流を続けて楽しく過ごせ。
しかし神も聖女認定がテキトーすぎるな?
わざわざ異世界のアバズレなんか召喚せずに自国の平民でも良かっただろうに。
責任もって元の世界に帰してやれよ。
感想ありがとうございます。そうですね、元の世界に返してあげて欲しいですね。
ルカさんは、可哀想には思えないというより絶対に同情してはいけない!勝手に召喚させられて突然、右も左も分からない知らない世界に来た。けれども、住み慣れた町や国からよそへ移ればそんな事当たり前の事ですよね……。バスや電車を一本間違えて目的地とは、全く違う場所のと同じ状況ですよね?異世界に飛ばされてたけれど、習慣と風習が多少違えど言葉は通じるのだからまだ良いですよね?神様に見捨てられて、聖女じゃ無くなったのは酷い!と嘆くより自分には何が出来るのか模索して切り開いていけば良かったのですよね❓サンティは、王太子妃になり損ねたものの新しく人生を前向きに切り開いて行こうと歩んで行った。そして、「新しい場所で自分らしく生きる」ただそれだけをやってのけたら皆から慕われ愛された。そりゃ、当たり前ですよ❣️ただそれだけの違いだけで、自分は可哀想だと決めつけ不幸に酔いしれてる傲慢で愚か者な人ですよ!そんな人を、可哀想だと同情するのは彼女よりももっと自分勝手で理不尽な理由で、酷い扱いをされて命の灯火がこの瞬間にでも消えかかっている人や子供達に失礼な事だ!(*´・д`)-д-)))ウンウン
感想ありがとうございます。たしかに良心を持ち正しく人として過ごしていればこうはならなかったですよね。
聖女も災難だったよね。実際誘拐されて国に貢献しろ!なんて、私なら「ふざけるな!」って怒り狂うかな。なのに聖女は頑張った…。凄い偉いし、良い子だったのに…元々性格悪かった?それとも煽てられて調子に乗っちゃった?せいで力奪われて。
でも神様って残酷。自分の世界の為に誘拐してきたくせに気に入らないからと存在価値無くすなんて。責任取って元の世界に戻せよ( ̄ヘ ̄メ)
聖女が誰にでも与えられる力なら、最初から主人公で良かったやん。
聖女の年齢にもよるけど、やっぱり子供だったら、崇めれて煽てられたら、そりゃ調子にも乗るし、『私は特別な存在!』って自惚れて何しても許されるとか思っちゃうよね。元居た世界が日本みたいに階級が無い世界なら政略結婚の概念もないし、気に入った男の子に声掛けて何が悪いのかも分からないよ。
聖女の教育怠った国が悪いのに、聖女を特別視する余り主人公に皺寄せが。
主人公が最終的に幸せになったけど、王太子や弟だけじゃなく、教会やら学園やら国の機関も反省すべきだと思う。
これで主人公が集落でだけ力を使って国を見捨てて居れば、また力を奪って別の人に与えたりするんだろうね。(笑)
素敵なお話ありがとうございました。
これからのご活躍も楽しみにお待ち申し上げます。
感想ありがとうございます。そうですね、聖女も可哀想な子なんですよね。力を尽くして国にも貢献したのにこの結末ですから余計に可哀想ですね。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。