上 下
10 / 10

*あとがき*

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(23件)

千夜歌
2022.02.15 千夜歌
ネタバレ含む
百谷シカ
2022.02.15 百谷シカ

千夜歌様
コメントありがとうございます♡
漢字変換も機種によって違いがあるようですね\(◎o◎)/!

千夜歌様もお名前がロマンチックなので、創作されていたとの事、納得です✨
グリムを更にグイグイした感じというと、かなりコアな感じでしょうか。私はホラー見るの大好きなので、こう見えて呪いには耐性があります…ふふふ…(*ノωノ)

私の性格を考えても、ヒロイン能天気かがさつになりがちなので、これからも気楽にお楽しみ頂けたら嬉しいです(〃´∪`〃)♡

解除
かなみん
2022.02.15 かなみん
ネタバレ含む
百谷シカ
2022.02.15 百谷シカ

かなみん様
コメントありがとうございます♡
漢字変換情報も頂き感謝です!
私もやってみたら、androidなのですが「鈍ましい」が変換されました。初めて見てびっくりしてPCで変換しようとしたら、PCでは「鈍ましい」なんて出ず…漢字ミラクルが続いております!

妹が自己中と銘打っての本作ですが、仰るように現代では何かの…というのは、大いに可能性があると思います。

(以下ネタバレ)
明確な病名のイメージを持って書いたキャラではないものの、王女様に「妄想している女です」とズバッと言ってもらいました(〃´∪`〃)
明るいハッピーエンドで閉めるため本編では描きませんが、私の中の設定としては、妹は婚家で夫の幼馴染の小さな大切な友(インコとか、リスとか、フェレットみたいな友)を身勝手な理由で…になってます。
私は個人的に、矯正不可だと思っています。
ラブコメにこっそりサイコをねじ込んでいるのは秘密です。

お読み下さって、本当にありがとうございました!

解除
千夜歌
2022.02.14 千夜歌

早々の御返答ありがとうございます。

冒頭シーン正解してて良かったです。

[おぞましい]は送り仮名付きで検索して見つけました。
【悍】で調べると[カン、ガン、ゲン、あら(い)、あらあら(しい)、たけ(し)]しか出て来ません。[おぞましい]は特殊読みなのでしょうか?
因みに[おぞましい]は携帯では変換出来ません。

セッテルバリ侯爵家は強者ですよね。決して自慢出来る所業では無いのですが、後ろめたさは感じさせずかといって横柄でも無い。凛として格好いいです。必要悪と申しましょうか。

クロスオーバーは時代背景ごと考えなければいけないので大変ですが、伝説の〔セッテルバリ家〕は名前だけ登場でも共通認識で可能だと思います。

アドリアナが健全な国の善良な伯爵家の末娘で良かったです。明らかな異分子だと分かりやすい。これが陰謀渦巻く闇国の闇王女だったなら周り全て不幸になっていたことでしょう。
シカ様のお話なら有り得ないと思っていますが。

あと、【ラケル】は旧約聖書から?オムライスチェーン店から?
↑変なとこ気になってσ(^_^;)?

百谷シカ
2022.02.14 百谷シカ

千夜歌様
こちらこそ、いつも深く読み込んでくださって、熱いコメントをお寄せ下さり、本当にありがとうございます♡
とてもとても嬉しいです(n*´ω`*n)♡

私はPCで書いているのですが、PCだと難なく変換されるので全く違和感なく使っていました。スマホ主流の時代ですし、伝わりにくい言葉を使うのはよくないので、教えて頂けて本当にありがたかったです。
また癖で「悍ましい」を書いてしまう事はあるかもですが、意識して作業してみます。
ありがとうございます!

セッテルバリ侯爵家ってもしかすると、マッドサイエンティスト的な雰囲気があるのかもしれないです。覚えていてくださって、本当に嬉しかったです。
オーガスタを主役に恋愛以外の物語を作っても面白いカモ…なんて考えてしまいました(〃´∪`〃)

ラケルは旧約聖書からです!
ラケルとエステルが特に好きなので、そのうちエステルという子も登場させると思います。
ハガルも好きなのですが、あれは明るい話に不向きなので…難しいです。
オムライス屋さんの名前とは知りませんでした。
今日の昼食がオムライスだったのですよ! 感動しました…♡

陰謀渦巻く系はいずれ書いてみたいジャンルです。
闇国の闇王女とか、強い悪女ってかっこいいですよね!
ドロドロした迫力ある物語を書いてみたいとは思うものの、力及ばずの私であります。

嬉しくてついつい長々と書いてしまいました(^▽^;)
拙い作品ばかりですが、また少しでもお楽しみ頂けましたら幸いです♡

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

地球を守れ-Save The Earth-

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:7

ナツキ

BL / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:3

他人目線

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:2

飢饉の中で

ミステリー / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:0

特殊能力を使って異世界の頂点に!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:7

妻の死で思い知らされました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,680pt お気に入り:2,372

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,731pt お気に入り:4,052

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。