妻の死で思い知らされました。

外交先で妻の突然の訃報を聞いたジュリアン・カレイジャス公爵。
急ぎ帰国した彼が目にしたのは、淡々と葬儀の支度をし弔問客たちの対応をする子どもらの姿だった。

「おまえたちは母親の死を悲しいとは思わないのか⁈」

ジュリアンは知らなかった。
愛妻クリスティアナと子どもたちがどのように生活していたのか。

多忙のジュリアンは気がついていなかったし、見ようともしなかったのだ……。





そしてクリスティアナの本心は——。






※全十二話。
※作者独自のなんちゃってご都合主義異世界だとご了承ください
※時代考証とか野暮は言わないお約束

※『愚かな夫とそれを見限る妻』というコンセプトで書いた第三弾。
第一弾『妻の死を人伝てに聞きました。』
第二弾『そういうとこだぞ』
それぞれ因果関係のない独立したお話です。合わせてお楽しみくださると一興かと。

※この話は小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 440pt
112
小説 2,784 位 / 183,927件 恋愛 1,357 位 / 55,994件