上 下
13 / 13

作者からCM

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(43件)

葉典
2023.12.24 葉典

大変読み応えある作品でした。
個人的にifは読み手が妄想すれば良いと思っているので、この形終わりが良いですが執筆頑張って下さい。

あとさん♪
2023.12.24 あとさん♪

葉典さま

読み応えがある作品と言っていただけて、むっちゃ嬉しいです。
四苦八苦して執筆した甲斐があるというものです。

IF話は、ゆうなればセルフ二次創作(笑)
読む、読まないの判断は読者さまのご随意でございます。
これからも創作は続ける所存ですので、またご縁があれば拙作をお楽しみくださいませ。

<(_ _)>

解除
雪那
2023.11.05 雪那

う〜む、他の作者の話をするのもどうかと思いましたが、創作裏話見た後だとこのダメ夫には豆狸さんの書いたお話「彼は幸せになれない、永遠に。」の旦那さんみたいな結末を迎えるべきと思ってしまいました

あちらの話は同じ様にすれ違いと誤解の自業自得で愛する者を亡くした夫の話ですが、ここのダメ夫は死後の世界で妻から生前からの苦痛を吐き出されて絶望すべきだと思います
ダメ夫はなんだか、悔やみ謝り続ければ天国の妻は許してくれるだろうか、と都合の良いように考えそうで気持ち悪いです

あとさん♪
2023.11.06 あとさん♪

雪那さま

あちらのお話とは宗教観が違うからどうにも……。
(;・∀・)

この話の中での宗教観はキリスト教的なものを想定しています。
一神教で、死後の世界は悪いやつは地獄行き。善人は天国へ行けるという形です。生まれ変わりとか輪廻転生的な思想はありません。
隣り合ったお墓に埋葬されれば、一緒に天国行き(あるいは天国で再び出会える)……と思っていたのに、それを拒否されているので死んだあとで謝ろうにも出会えません。

>悔やみ謝り続ければ天国の妻は許してくれるだろうか

んー。どうでしょう。もう会えないと理解しているので、謝っても無駄……と思っていそうです。
そして無駄なことはしない人……です。
ただただ、もう会えない・嫌われてしまった・もう遅い・自分は愚かだ。という思考のなかでぐるぐるしています。
(それも無意味な行為ですが(苦笑))

設定はしたけど非公開にした彼の最後の最期。
身体は健康なのですが、精神的に参って早々にボケが進行、徘徊老人になって面倒をみる使用人と次男がとても苦労する、というものでした。非公開の理由は次男が可哀想だから。

感想ありがとうございました。
<(_ _)>

解除
にゃあん
2023.10.26 にゃあん

少しずつのすれ違いから溝は深まり広くなり…修復不可能になってしまうんですよね🥲
言葉にする事と話の仕方は本当に気をつけなければと思います。

知り合いに2人目も女の子だったので奥様のお見舞いにも行かなかった旦那様がいます。なんて贅沢な事をと憤りました。

今も希望の性別の赤ちゃんが産まれるといいなとか、目の前で話しているのを聞くと、産まれてくれるだけでも凄い事なのに何を贅沢我儘言ってるんだ!と相手構わず言ってしまいます😅

読ませていただきありがとうございます。

あとさん♪
2023.10.26 あとさん♪

にゃあんさま

>言葉にする事と話の仕方

これは本当におっしゃるとおり。
悪気がなくとも悪意だと受け取られる可能性もあるので、なかなか大変なことだと思います。
私も気を付けよう……(じっと手を見る)

>奥様のお見舞いにも行かなかった旦那様

Σ(゚Д゚)え?
まじでその旦那サンは実在しているのですか。
うわー。ありえんわー。命かけてその旦那サンの子を生んだ奥さまが可哀想過ぎる。

>何を贅沢我儘言ってるんだ!

それ、言ってあげるべきだと思います。命をなんだと思っているのか……!

とりあえず、生まれる赤子の性別を決定づけるのは精子なのでね、母体にその性別生み分けの選択肢はありませんのでね。
女子しか生まれないとお嘆きならば、「てめぇのせいだぞ(# ゚Д゚)」とは言いたいですな。

ご高覧&感想ありがとうございました!
<(_ _)>

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたくしは悪役令嬢ですので、どうぞお気になさらずに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:92

今更だけど、もう離さない〜再会した元カレは大会社のCEO〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,796pt お気に入り:423

恋の駆け引き~イケメンDr.は新人秘書を手放せない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:29

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,471pt お気に入り:1,275

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:69,114pt お気に入り:23,248

ヨシノ君の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:0

逃げて、恋して、捕まえた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:52

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。