【短編集】この婚約は破棄だ!【過去作】

過去作のショートショートや短編を集合させたものです。
読みやすさを重視し漢字を開くようにしたり、誤字脱字の加筆修正をしました。

章立てしてあるそれぞれは、因果関係のないお話たちですが、共通項があります。

「この婚約は破棄だ!」←共通点

脳内お花畑な王子がこのセリフを言ってますw
(なかには、言わされている王子や、言わずに済んだ王子、言ってしまった後の祭り状態の王子もいますwww)

※R15は保険。
※全部なんちゃって異世界の近現代風味。


【とある婚約破棄騒動の顛末】2021.05.13(初出)
【こんやくはき】2021.08.27 (初出)
【公爵令嬢は恋をして策略を巡らす】2021.10.06 (初出)
【とある転生者の大誤算~というか、本来ならこうなるんじゃね?という話】2022.01.26(初出)
【ラブレター フロム ハルカ カナタ~婚約破棄をしたその後の顛末~】2022.07.05(初出)
【王子は愛した悪女を処罰する】2022.10.18(初出)
24h.ポイント 376pt
4,139
小説 3,005 位 / 187,377件 恋愛 1,402 位 / 56,739件

あなたにおすすめの小説

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

皇 翼
恋愛
ブレメンス王国で、聖女の役割を幼い頃から担ってきたソフィア=トリプレート公爵令嬢。 彼女はある日、舞踏会の最中で呼び出され、婚約者と実の妹に『要らない物』と宣言された。それだけじゃない。第二王子の婚約者という立場も、聖女の立場も彼女は寄越せと言うのだ。 しかし、ソフィアの心の中は傷つくでもなく、抵抗の一つも見せなかった。なにせ彼女の出会いはソフィアにとっては願ったり叶ったりだったのだ。 そして内心では喜び勇んで、生まれ育ったクソみたいな国――地獄を出て行くのだった。 ****** ・書き方の変更のため、再稿。3人称から1人称になっています。

真実の愛とやらの結末を見せてほしい~婚約破棄された私は、愚か者たちの行く末を観察する~

キョウキョウ
恋愛
私は、イステリッジ家のエルミリア。ある日、貴族の集まる公の場で婚約を破棄された。 真実の愛とやらが存在すると言い出して、その相手は私ではないと告げる王太子。冗談なんかではなく、本気の目で。 他にも婚約を破棄する理由があると言い出して、王太子が愛している男爵令嬢をいじめたという罪を私に着せようとしてきた。そんなこと、していないのに。冤罪である。 聞くに堪えないような侮辱を受けた私は、それを理由に実家であるイステリッジ公爵家と一緒に王家を見限ることにしました。 その後、何の関係もなくなった王太子から私の元に沢山の手紙が送られてきました。しつこく、何度も。でも私は、愚かな王子と関わり合いになりたくありません。でも、興味はあります。真実の愛とやらは、どんなものなのか。 今後は遠く離れた別の国から、彼らの様子と行く末を眺めて楽しもうと思います。 そちらがどれだけ困ろうが、知ったことではありません。運命のお相手だという女性と存分に仲良くして、真実の愛の結末を、ぜひ私に見せてほしい。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開は、ほぼ変わりません。加筆修正して、新たに連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

婚約破棄ですか?畏まりました(はい、喜んでっ!)

ゆきりん(安室 雪)
恋愛
私ローゼリア・シャーロックは伯爵家令嬢です。幼少の頃に母を亡くし、後妻の連れ子、義理の妹に婚約者を寝取られました。婚約者破棄ですか?畏まりました。それならば、婚約時の条件は破棄させて頂きますね?え?義理の妹と結婚するから条件は続行ですか?バカですか?お花畑ですか?まあ、色々落ち着いたら領地で特産品を売り出しましょう! ローゼリアは婚約破棄からの大逆転を狙います。

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー
公爵令嬢であるオレリア・アールグレーンは魔力が多く魔法が得意な者が多い公爵家に産まれたが、魔法が一切使えなかった。 そんな中婚約者である第二王子に婚約破棄をされた衝撃で、前世で公爵家を興した伝説の魔法使いだったということを思い出す。 冤罪で国外追放になったけど、もしかしてこれだけ魔法が使えれば楽勝じゃない?

魔剣少女と契約した低血圧系魔術師、実は  の生まれ変わりでした?魔導学園で学生と講師を両立しながら何とか生きていこうと思います。

精神感応4
ファンタジー
 ちょっとテンション低めの主人公が美少女たちに引っ張られて騒動に巻きもまれる話!皆さん好きじゃありませんか!?私は好きです!!この作品ほ基本方向性はそんな感じです!! 「我が名はティルフィング!ソーマ!其方はこれより我が契約者だ!よろしく頼む!」   世界大戦の勃発に瀕して、古き神々は帰還を果たした。人の世に神秘は蘇る。  神々の力によって神秘が科学を凌駕した現代。  世界は英雄、魔術師、そして伝説の道具である”遺物”とその契約者である”遺物使い”によってバランスを守られるようになった。  そんな世界において、魔術師でありながらブリタニア王立魔導学園において”遺物使い”について学ぶ低血圧系少年、伏見双魔はある日、魔剣の少女、ティルフィングと契約を交わす。    突然の契約に混乱する双魔、待ち受けていたのは元気いっぱいの魔剣に振り回される日々?  そして、二人を結ぶ因果の糸とは……  1話あたり1000~3000字ですので気軽に読めるかと。 

巨根騎士に溺愛されて……

ラフレシア
BL
 巨根騎士に溺愛されて……

【BLR18】ゲイビ男優達の大人な王様ゲーム

綺羅 メキ
BL
『ゲイビ男優になった俺!ドキドキの3Pに初挑戦!』で諒馬、玲音、京平が所属している事務所の、他のメンバー達によるゲイビ撮影。 そのメンバーでの大人な王様ゲーム。 王様はどんな命令を? 普通の王様ゲームとは違うのは? 王様に命令されたなら、キス以上の命令をこなさなければならない。 それが、 『大人な王様ゲーム』

【完結】他の令嬢をひいきする婚約者と円満に別れる方法はありますか?

曽根原ツタ
恋愛
 マノンの婚約者デリウスは、女友達のルチミナばかりえこひいきしている。『女友達』というのは建前で、本当は彼女に好意を寄せているのをマノンは察していた。彼はマノンにはひどい態度を取るのに、ルチミナのことをいつも絶賛するし優先し続けた。  そんなあるとき、大事件発生。  デリウスがなんと、マノンにふさわしい婿を決めるための決闘を新大公から申し込まれて……?  ★他の令嬢をひいきする婚約者と(ちょっと物騒な方法で)すっぱり別れ、新しい恋をする話。 小説家になろうでも公開中