上 下
13 / 17

13 口づけに愛を

しおりを挟む
「エルシィ、どうすれば信じられる?」

「……っ」


 吐息がかかる。
 低い囁きはまるで、皮膚を撫でるようだった。


「なぜ聞くの? 私はあなたがオーレリアを愛していても気にしないわ」

「お前の声が好きだ」

「え?」


 一瞬、空耳だと思った。
 きっと心が弱り過ぎたせいだと。

 けれど違った。

 
「俺を睨むはしばみ色の瞳が好きだ。乱れがちな細く柔らかい髪が好きだ。少し背が高く、手足が長く、野生の獣のように神々しい美しさも好きだ」

「馬って言いたいの?」

「その気の強さも、好きだ」


 ノアが微笑んで髪を撫でる。
 

「頑固さが好きだ。勇敢さが好きだ。優しさが好きだ」

「優しくした覚えはないわ」


 つい笑いが洩れた。
 褒めて懐柔できると思っているのなら、的外れな事は言わないで欲しい。


「お前は、俺の傷を癒してくれた。闘う力を与えた。生きる希望を与えた」

「もうやめて」

「やめない。いい加減わからせてやる。エルシィ。オーレリアは俺の一部で、お前は俺の全てだ」


 言葉もなかった。
 受け入れてしまったら、もう後戻りはできない。
 私は自分を奮い立たせる必要があった。


「それじゃあどうして私を抱かないの?」

「大切だから傷つけたくない」

「なぜ、愛の言葉を口にしないの?」

「今のお前はまだ俺を信じない」


 ノアは大きな掌で私の頭を挟み、額を合わせた。
 もう、目を覗き込む事はできない。ただ吐息と、彼の体温と声だけ。


「お前は稲妻のように俺を貫いた。それが俺の妻だ、エルシィ」


 そのとき、唐突に扉が開かれ私たちはいっせいに向きを変えた。
 唇を噛むノアの部下たちを押し退けて入って来たのは、白髪の逞しい男。すぐ後ろには堕ちた預言者ヨエルが薄ら笑いを浮かべていた。


「……伯父上」


 ノアが私を体で庇う。
 私は彼の背中に触れた。そうしているだけで、恐怖を抑えられたから。


「王は死んだ」

「!?」


 血の気が引いて、座っているのに眩暈に襲われる。


「王を見殺しにした悪しき聖女よ。死を以てその罪を償え」

「伯父上!」

将軍・・、女を渡せ。さもなくばこの場でお前もろとも八つ裂きにしてやるぞ」

「……!」


 ノアが素早く立ち上がり剣を構えた。私は考えるより先に、彼の背に寄り添って隠れた。ノアに守られていれば、もしノアが負傷してもすぐに癒せる。

 ヨエルが悲愴な声をあげた。


「ご覧ください。これが聖女エルシィの呪いです」

「走れるか?」


 ノアが牽制したまま声をかけてくる。私に逃げろと言っているのだ。
 扉の外には、苦渋の表情を浮かべるノアの部下たちと、兵士が見えた。


「将軍はすっかり操られているのです。あの女は王を死に至らしめ、国を滅ぼそうとしています」

「もう一度言う。女を渡せ」

「断る。エルシィは俺の妻だ」


 いくら足が速くても、狭い廊下を敵で埋め尽くされていては逃げ場がない。
 

「ならばここで死ね、謀反者ども」

「!」


 一言を合図に兵士がなだれ込んできて、ノアを襲った。
 私は気づくと、彼を庇い手を広げていた。


「エルシィ……!?」


 ノアが剣を下ろす気配がした。ヨエルが邪悪な笑みを浮かべる。
 共謀しているのか、騙されているのかはわからない。ただ、司令官はノアを躊躇なく殺そうとした。

 迷いはなかった。私は一歩、足を踏み出した。


「駄目だ、行くな!」


 肩を掴まれ、力ずくで振り向かされる。
 今にも壊れそうなノアが、私を見つめていた。


「俺は二度と、愛する者を喪いたくはないんだ」

「私もよ」


 ノアの頬に触れ、唇を重ねる。
 そして想いよりずっと大切な事を伝えた。


「あなたは生きて」

「……っ」


 体に縄がかかる。
 ノアを兵士が抑え込み、私たちは引き離されていった。


「彼を傷つけないで!」

「エルシィ! 待ってろ、必ず助ける!!」


 叫びだけを残して。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約する前から、貴方に恋人がいる事は存じておりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:519

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,832pt お気に入り:2,228

愛している人に愛されない苦しみを知ってもらおうとした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,589

【完結】愛していないと王子が言った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:4,285

お飾り王妃は愛されたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:6,182

【完結】要らない私は消えます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:6,107

婚約者の側室に嫌がらせされたので逃げてみました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:10,040

処理中です...