上 下
6 / 6

*あとがき*

しおりを挟む
 この度は本作『あなたを愛さない ~愛の嘘を吐ける夫に返すのは愛ではありません~』をお読み下さり、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

 この物語は珍しく、ハッピーエンドのタグをつけませんでした。
 貴族社会の婚姻制度での女性のやりきれない感じを……とか高尚なものを書きたかったのではなく、愛という錯覚みたいなものを短編で表現してみたかったのですが、難しかったです。

 リオンにムカッとして頂けましたら嬉しいです。
 ゾーイには惚れた弱味がありそうで、ちょっと可哀相でした。
 本人たちがいいなら……いや、嘘はよくないなと思いました。

 次は元気に離婚へ持っていく、アグレッシブな不幸妻を書いてみたいと思います。
 楽しい物語になるよう頑張ります!

 本当にありがとうございました!



   百谷シカ 拝
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

どら
2023.06.20 どら

今日 気がつき遅らせばながら読ませて頂きました。

やるせないですね~ 
夫のしたことが思いっきり悪い方にしか転んでないから
いくら真実が分かって 言葉を重ねても取り返しが付かない
始まりが確認も取らずに誤発進だもん。

妹とに罪は無いけど…
幸せになり ヒロインはなんの罪もないのに幸せになれなかったでは。。。

無理に力技で和解元さやでないのが良い。

解除
ゆき
2020.08.18 ゆき

大事なこと言い忘れました!

旦那の所業にはまだ、はぁん!?とはなりますが、お話はすごく面白かったです!!

それこそ何十年も償って、お嫁さんのことを大事にしてきたなら、それもアリだと思います!

面白いお話ありがとうございました!
おつかれさまでした!

百谷シカ
2020.08.18 百谷シカ

ゆき様
熱いダブルコメントありがとうございます♡
そうなのです、はぁん!?と、お前舐めとんのかと、言ってやりたくなる旦那でした。
そこを含めお楽しみ頂けて幸いです!
その後の償いに着目して頂けたのもとても嬉しいです。
本当にありがとうございました!

解除
ゆき
2020.08.18 ゆき

旦那の所業があり得なーい(*・∀・*)

4年も裏切ってて、どうしろと( ´Д`)
いやいやいやいや、途中から愛してた〜とかほざくなら彼女が本当にそんなことしたのか疑問に思って調べろよと小一時間(*`д´*)

百谷シカ
2020.08.18 百谷シカ

ゆき様
コメントありがとうございます♡
そうなんですこの旦那、ありえないんです(`・ω・´)!
妹もすぐ食欲に出るし、感情に生き過ぎな兄妹……
もう本当に仰る通りで、そうつっこんで頂けてスッキリです!(爽快!)
ありがとうございました!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:1

婚約破棄?何を言ってるの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,112

塵令嬢は放浪王子に拾われて、溺愛スローライフの旅に出た。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:349

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:0

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,834pt お気に入り:1

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。