妹のせいで婚約破棄になりました。が、今や妹は金をせびり、元婚約者が復縁を迫ります。

妹イアサントは王子と婚約している身でありながら騎士と駆け落ちした。
おかげでドルイユ伯爵家は王侯貴族から無視され、孤立無援。

「ふしだらで浅はかな血筋の女など、息子に相応しくない!」

姉の私も煽りをうけ、ルベーグ伯爵家から婚約破棄を言い渡された。
愛するジェルマンは駆け落ちしようと言ってくれた。
でも、妹の不祥事があった後で、私まで駆け落ちなんてできない。

「ずっと愛しているよ、バルバラ。君と結ばれないなら僕は……!」

祖父母と両親を相次いで亡くし、遺された私は爵位を継いだ。
若い女伯爵の統治する没落寸前のドルイユを救ってくれたのは、
私が冤罪から助けた貿易商の青年カジミール・デュモン。

「あなたは命の恩人です。俺は一生、あなたの犬ですよ」

時は経ち、大商人となったデュモンと私は美しい友情を築いていた。
海の交易権を握ったドルイユ伯爵家は、再び社交界に返り咲いた。
そして、婚期を逃したはずの私に、求婚が舞い込んだ。

「強く美しく気高いレディ・ドルイユ。私の妻になってほしい」

ラファラン伯爵オーブリー・ルノー。
彼の求婚以来、デュモンの様子が少しおかしい。

そんな折、手紙が届いた。
今ではルベーグ伯爵となった元婚約者、ジェルマン・ジリベールから。

「会いたい、ですって……?」


=======================================
(他「エブリスタ」様に投稿)
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,671 位 / 183,881件 恋愛 15,303 位 / 55,981件