上 下
145 / 149
最終章

零のコード

しおりを挟む
 生きることと、死ぬことは表裏一体だ。
 何故ならば、人間は生まれた瞬間に死ぬことを義務づけられるのだから。

 だが、死ぬために生きるわけじゃない。
 他のなにかのために、みんな生きている。

 誰かが他人の運命を握っていいわけがない。
 自分の運命は、自分で決めなければ。

 苦しい道でも、険しい道でも。
 その先に光が一筋でも存在するならば。

 人間は誰だって一歩踏み出せる。
 どんなに弱い存在でも、戦うことは出来る。

 誰にも邪魔なんて出来るわけがない。
 俺たちは止められない。
 止められるなら止めてみろ。
 何度でも立ち上がる。そして立ちはだかってやる。

 ●限界を『殺し』超越します。__神の領域です。

 スキルが合図をくれた。
 刹那のチャンス。これっきりで最後。
 これを逃したら、俺の人生は、世界の破滅は確定だ。
 さあ、拳を握りしめろ。
 一撃だけで十分だ。
 振り抜く。
 いけっ!!
 この最悪の状況を変えてみせろ。
 今こそ、全てをひっくり返してみせろ、レイゼイ=セツカ!!
 

 ____ドゴォォォッツ!!!!


 神を名乗る者の、横顔に突き刺さる拳。

 ●『殺す』スキル__コード

ノットオアオールゼロオブオールズ』。

 全てを殺した先にあるのは、無だ。
 しかし、無からは有が生まれる。
 つまり、これが奴に対抗する唯一の手段。
 『殺す』スキルの全てが乗った攻撃が、奴の体内に注入される。
 絶対神は防御をしなかった。
 防御など、これまで必要としなかった。
 だが、攻撃を受けてから那由多分の一秒よりも早く、防御シールドを展開していた。
 神格の高さ故、攻撃の全てを理解し終えるのに一瞬すら経過しなかったのだ。
 光の筋を残して吹き飛ぶ。
 奴が構築した、地球然とした世界。放送室のコンクリート壁を突き抜け、遠くに見えていたビル群をなぎ倒し、草原に隕石のように墜落する。
 そして、そこにはすでに俺が待ち受けている。
 今の俺は、一瞬だけ奴と同等の速度で動ける。
 完全に限界を殺しきったからだ。
 奴は頬をさすり、不機嫌そうに立ち上がった。

「これは予想外だね。観測した結末に変わりはないが、キミに殴られることをボクは知らなかった。これが『驚く』という感情か。それと、『痛み』。ふたつとも、不愉快極まりないネ」

「はやく立てよ。まだ終わりじゃない」

「調子に乗るなよ小僧……キミの能力は、ふん。命を削って到達した高みってやつか。くだらない。命が無限のボクに相対するには、時間が短すぎるんじゃないかな?」

「やっぱりな。お前はわかっていない」

 俺がそう伝えると、絶対神だった奴は眉をぴくりと動かした。
 まだピンときていないらしいな。
 その時点で、お前はおかしいんだ。
 だったら俺が教えてやろう。はっきりとな。

「お前はすでに、絶対的な神ではない。俺の攻撃によってな。気づかなかったのか? もう、未来を観測できてないだろう? 俺の考えていることも観測できないだろう?」

「な……に!?」

 やれやれ。
 顔が青ざめているぞ、世界を司るゲームマスター。
 こちらの掛け金のBETは全て済んだ。
 カードを開かせてもらうが、問題はないよな?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:559

いつか愛してると言える日まで

BL / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:413

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:23,983pt お気に入り:10,506

アリスと女王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:903

カニバリズム殺人鬼とロリっ娘OLの監禁生活

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:67

異世界で合法ロリ娼婦始めました。聖女スカウトはお断りします。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:122

ちっこい僕は不良の場野くんのどストライクらしい

BL / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:546

処理中です...