ぬるい公園と、私たちの関係



「お前ってなんでフラれる度に俺ん所来んの?」
「だって話聞くって言ってくれたのあんたじゃん」
「いやまさか何回も告白出来るほどお前にガッツがあるなんて思ってなかったから」


好きな人に告白し続けて早5回目。今回も当然の如くフラれて、なんでも相談できる友達の祐樹と公園でブランコに座っている。


「あーーーーーしんどい。なんで私こんなにあの人のこと好きになったんだろ」
「知るかよ…、っつーか諦めろよ」


祐樹はいちごみるく飴の包装紙をゆっくり剥がして、口に放り込みながらさらにブランコを漕いだ。


「え、なに。俺にしとけよみたいなこと言うの?」


ニヤニヤしながらそう言うと、「バーカ俺は回りくどいことするほど草食じゃねえよ」と言われた。「まぁ、そうだよねー」と呟いた後、私もブランコを少しずつ大きく揺らす。


「あーでも」


祐樹がブランコを止めて、また飴の包装紙を剥がしながら言う。


「なんでも相談できる男、って枠は俺がいいなー」


少し笑いながら、それでいてどこか真面目な顔で私を見た。


「……心配しなくたって、その枠は祐樹しか入れないよ」


私がそう言うと、祐樹は嬉しそうな顔で「よかった〜」と安堵したような声で呟いた。


「飴いる?」
「…ください」


ブランコを止めて手を出すと、手のひらに可愛いいちごが描かれた飴がちょこんと置かれた。包装紙を剥がして口に放り込み、ブランコを強く漕いだ。


「あーーーーー!好きだった!!」
「はいはい静かにね。近所迷惑になるからね」



私は、口に入っている飴に自分でもよく分からない悔しさをぶつけるように強く噛み砕いた。



甘酸っぱくて、優しい、いちごの味。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,994 位 / 183,994件 恋愛 56,005 位 / 56,005件