上 下
124 / 195
第4章 お祭りクレープとカルボナーラ

32.天狗と狐

しおりを挟む
 マスターがカウンター奥へ戻った後、天太君が口を開いた。

『しかし、驚きましたよ。パン屋のご主人が御使の狐だったなんて。しかも、豊月さんの知り合いの……』

 天太君には、あの祭りの後に真白さんの正体について共有していた。

『ええ、隠していてすみません。一応人間界に潜伏する任務なので、あまり人間達に素性を明かせないんです』

『明かしたところで、腰を抜かされてしまうじゃろうしな』

 神様は天太君のコーヒーカップから、コーヒーの幽霊を取り出して飲み始めた。

『あっ、また勝手に……』

『はは、いーっすよ。減るもんじゃないし』

『ふふん、夏也も天太の広い心を見習うがよい』

『全く……。話が逸れましたが、天狗が何故執拗にこむぎを追ってくるのか、あの妖狐が銀胡なのか、こむぎと何か関係があるのか……それぞれ確認するには、今は天狗と話せたらそれが一番近道なんですよね?』

『そうですね。何処に居るのか検討がつかない銀胡よりも、居場所がはっきりしている天狗達の方が話を聞きに行き易いですが、また急に襲われては敵いません……』

 真白さんも困り顔でコーヒーを一口すすった。

『廃寺に近づく際に、真白さんが一緒だと彼等を刺激してしまう可能性がありますしね……』

『しかし、ぼでぃがーどが居なくては、ちと不安じゃのう……』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふつよ魔獣さんのお食事処 〜食材探しはおもしろ楽しい?ダンジョンで〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,140pt お気に入り:277

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,961pt お気に入り:6,933

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,804pt お気に入り:1,010

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,868pt お気に入り:638

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,244pt お気に入り:93

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,189pt お気に入り:121

悪役に好かれていますがどうやって逃げれますか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:3,500pt お気に入り:2,556

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,079pt お気に入り:1,911

処理中です...