上 下
116 / 214
────4話*水面下の戦い

20・好きな人は手に入らない【微R】

しおりを挟む
****♡Side・社長秘書(神流川かんながわ

「誰の指示だ?」
 社長の第一秘書である神流川は、彼の言葉に頭痛を感じ額を抑えた。
「存じ上げません」
 社長はおかしい。今に始まったことではないが。この間のホテルの一件から更におかしくなったような気がする。
「まあ、いい」
 全くよくなさそうな表情をし、社長室から夜景を眺める社長。
 神流川はここ数年でどれほど自分が無力なのか改めて知った。
 (株)原始人には数えきれないほどの部署が存在している。その中でも、一番小さな部署と言っても過言ではない”苦情係”。彼らが副社長である皇を救い出そうとしているというのに。

──彼を好きだと自覚したのはいつだったろうか。

 皇に初めて出会った時、彼はまだ新米社員だった。彼が社長に気に入られるのに時間はかからなかったと思う。
 気が強くて可愛らしい顔をしており、背筋のシャンとした皇優一。
 あの時、どうして自分は社長を止めなかったのだろう。もしダメ元でも止めようとしていれば。

「神流川くん、コーヒーを入れてくれないか」
 社長は夜景を見て心が落ち着いたのか、一つため息をつくと社長のデスクに戻る。どれほど金がかかっているのか分からないほど、豪華な社長室。
 社長は皇が副社長になると同時に副社長室を改装した。あの部屋は皇のために作られたのだ。シックでお洒落な部屋。海外からわざわざアンティークな家具を取り寄せ、いかにも贔屓していますと言わんばかりの部屋を。

「こんな時間にお飲みになられるのですか?」
「なら、君が相手をしてくれるのかな」
 デスクに両肘をつき、じっと神流川を見上げる二つの目。彼以外は抱かないくせに、などと思って黙っていると社長がフッと笑う。
「冗談だよ。皇くんの代わりなんて、誰にもできはしない。あの子は特別だ」
 これ以上聞きたくなくて踵を返す神流川。濃いめのコーヒーを入れてやると思いながら。
 簡易キッチンに向かい湯を沸かし始める。マグカップにいつもより多めのインスタントコーヒーを投入しながら、悍ましい記憶を呼び覚ます。
 この時間はわざわざ豆から入れることはない。

『んッ……ああッ……見ないで……神流川』
 あの光景を忘れることなんてできない。
 頼まれものを社長に届けようと社長室に入れば、奥の仮眠室で皇は社長に抱かれていた。仮眠室にはちゃんとしたベッドが置かれている。泊まることの出来ない会社であるにも関わらず、そんなものが備えられている理由がずっと分からないでいた。そう、あの時までは。
 しかも社長は行為を見せつけるために、神流川を呼んだのだ。

──社長はいつから、この想いに気づいていたのだろうか?

 想ったところで、皇は手に入らない。助けることもできない、無力な自分。
 そんな彼の心は後から入社した塩田に持っていかれてしまった。
 あの時、少しでも動くことが出来ていたら、こんなに後悔することはなかったであろう。神流川は社長に従順でいる自分自身に吐き気がしたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この世は理不尽だらけ(^^)v

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:16

義兄弟で秘密のレッスン!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:152

貴方には渡しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:999

落ちこぼれ治癒聖女は幼なじみの騎士団長に秘湯で溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:616

異世界に来ちゃったよ!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:375

処理中です...