天涯孤独になった少年は、元軍人の優しいオジサンと幸せに生きる
※2025/11 プロローグを追加しました
ファンタジー。最愛の父を亡くした後、恋人(不倫相手)と再婚したい母に騙されて捨てられた12歳の少年。30歳の元軍人の男性との出会いで傷付いた心を癒してもらい、恋(主人公からの片思い)をする物語。
※序盤は主人公が悲しむシーンが多いです。
※主人公と相手が出会うまで、少しかかります(28話)
※BL的展開になるまでに、結構かかる予定です。主人公が恋心を自覚するようでしないのは51話くらい?
※女性は普通に登場しますが、他に明確な相手がいたり、恋愛目線で主人公たちを見ていない人ばかりです。
※同性愛者もいますが、異性愛が主流の世界です。なので主人公は、男なのに男を好きになる自分はおかしいのでは?と悩みます。
※主人公のお相手は、保護者として主人公を温かく見守り、支えたいと思っています。
ファンタジー。最愛の父を亡くした後、恋人(不倫相手)と再婚したい母に騙されて捨てられた12歳の少年。30歳の元軍人の男性との出会いで傷付いた心を癒してもらい、恋(主人公からの片思い)をする物語。
※序盤は主人公が悲しむシーンが多いです。
※主人公と相手が出会うまで、少しかかります(28話)
※BL的展開になるまでに、結構かかる予定です。主人公が恋心を自覚するようでしないのは51話くらい?
※女性は普通に登場しますが、他に明確な相手がいたり、恋愛目線で主人公たちを見ていない人ばかりです。
※同性愛者もいますが、異性愛が主流の世界です。なので主人公は、男なのに男を好きになる自分はおかしいのでは?と悩みます。
※主人公のお相手は、保護者として主人公を温かく見守り、支えたいと思っています。
あなたにおすすめの小説
運命よりも先に、愛してしまった
AzureHaru
BL
幼馴染で番同士の受けと攻め。2人は運命の番ではなかったが、相思相愛だった。そんな時、攻めに運命の番が現れる。それを知った受けは身籠もっていたが、運命の番同士の子供の方が優秀な者が生まれることも知っており、身を引く事を決め姿を消す。
しかし、攻めと運命の番の相手にはそれぞれに別の愛する人がいる事をしり、
2人は運命の番としてではなく、友人として付き合っていけたらと話し合ってわかれた。
その後、攻めは受けが勘違いしていなくなってしまったことを両親達から聞かされるのであった。
病弱の花
雨水林檎
BL
痩せた身体の病弱な青年遠野空音は資産家の男、藤篠清月に望まれて単身東京に向かうことになる。清月は彼をぜひ跡継ぎにしたいのだと言う。明らかに怪しい話に乗ったのは空音が引き取られた遠縁の家に住んでいたからだった。できそこないとも言えるほど、寝込んでばかりいる空音を彼らは厄介払いしたのだ。そして空音は清月の家で同居生活を始めることになる。そんな空音の願いは一つ、誰よりも痩せていることだった。誰もが眉をひそめるようなそんな願いを、清月は何故か肯定する……。
公爵家の五男坊はあきらめない
三矢由巳
BL
ローテンエルデ王国のレームブルック公爵の妾腹の五男グスタフは公爵領で領民と交流し、気ままに日々を過ごしていた。
生母と生き別れ、父に放任されて育った彼は誰にも期待なんかしない、将来のことはあきらめていると乳兄弟のエルンストに語っていた。
冬至の祭の夜に暴漢に襲われ二人の運命は急変する。
負傷し意識のないエルンストの枕元でグスタフは叫ぶ。
「俺はおまえなしでは生きていけないんだ」
都では次の王位をめぐる政争が繰り広げられていた。
知らぬ間に巻き込まれていたことを知るグスタフ。
生き延びるため、グスタフはエルンストとともに都へ向かう。
あきらめたら待つのは死のみ。
バツイチ上司が、地味な僕を特別扱いしてくる
衣草 薫
BL
理性的でクールなバツイチ上司・桐原恒一は、過去の失敗から、もう誰も必要としないと決めて生きてきた。
男が好きだという事実を隠し、「期待しなければ傷つかない」と思い込んできた部下・葉山直。
すれ違いと誤解の果てに、直が職場を去ろうとしたとき、恒一は初めて“追いかける”ことを選ぶ。
選ばれないと信じてきた直と、逃げないと決めた恒一。
二人の距離が近づくことで、直は「ここにいていい」と思える場所を見つけていく。
元ノンケ上司×自己肯定感低め部下の社会人BL。※ハッピーエンド保証。
届かない「ただいま」
AzureHaru
BL
いつも通りの変わらない日常のはずだった。
「行ってきます。」と言って出て行った貴方。1日が終わる頃に「ただいま。」と「おかえり。」を笑顔で交わすはずだった。でも、その言葉はもう貴方には届かない。
これは「優しさが奪った日常」の物語。
【WEB版】監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されました~冷徹無慈悲と呼ばれた隻眼の伯爵様と呪いの首輪~【BL・オメガバース】
古森きり
BL
【書籍化決定しました!】
詳細が決まりましたら改めてお知らせにあがります!
たくさんの閲覧、お気に入り、しおり、感想ありがとうございました!
アルファポリス様の規約に従い発売日にURL登録に変更、こちらは引き下げ削除させていただきます。
政略結婚で嫁いだ先は、女狂いの伯爵家。
男のΩである僕には一切興味を示さず、しかし不貞をさせまいと常に監視される生活。
自分ではどうすることもできない生活に疲れ果てて諦めた時、夫の不正が暴かれて失脚した。
行く当てがなくなった僕を保護してくれたのは、元夫が口を開けば罵っていた政敵ヘルムート・カウフマン。
冷徹無慈悲と呼び声高い彼だが、共に食事を摂ってくれたりやりたいことを応援してくれたり、決して冷たいだけの人ではなさそうで――。
カクヨムに書き溜め。
小説家になろう、アルファポリス、BLoveにそのうち掲載します。
ジャスミン茶は、君のかおり
霧瀬 渓
BL
アルファとオメガにランクのあるオメガバース世界。
大学2年の高位アルファ高遠裕二は、新入生の三ツ橋鷹也を助けた。
裕二の部活後輩となった鷹也は、新歓の数日後、放火でアパートを焼け出されてしまう。
困った鷹也に、裕二が条件付きで同居を申し出てくれた。
その条件は、恋人のフリをして虫除けになることだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
読みながら泣いてしまいました😭2人の幸せな日を心待ちにしています!
胡麻堂腐さん、コメントありがとうございます!
二人の関係が進むまでまだ少しかかりますが、それまでにも幸せなシーンを色々と書いていきますので、これからもよろしくお願いします。
十章読了しました!
ライナートさんの新聞への投書、単なるお気持ち表明ではなく自身の出自を利用した抑止力みたいなものだったんですね。ふたりを守る何よりの力ですね。まだ感情面では認めたくないって人は存在しているけれど、味方になってくれる人や理解を示す人のほうが増えた気がします。
お守り交換したり、一緒に星を見たり、添い寝したり、じわじわ距離が縮まっていく様子が微笑ましいです。
また読みにまいります( ´ ▽ ` )ノ
みやこ嬢さん、コメントありがとうございます!
ライナートは普段は生まれをひけらかすことはなく、お気持ち表明でもさりげなく名乗っただけですが、生まれを気にする人たちには効果抜群だったようです。
他の職員にとって異物だったスタイズが少しずつ研究所に馴染んでいって、セルテとの仲が深まる様を書いていきますので、今後もよろしくお願いします!
久々に読みにまいりました!
八章と九章まで読了しております
魔術士としての生活が始まった矢先に事件ばかりでハラハラしますね
章タイトルからして『殺人未遂事件』という不穏
学習塾での喧嘩の対応といい、スタイズさんの治療といい、エイシア様は大忙しですね
かなりストレス溜まるかも…そりゃ不機嫌な顔にもなるか、と思いました
生まれによる差別意識が原因で凶行に及んだ犯人が迅速にざまぁされたのは非常に助かりますが、それを職員全員に共有して釘を刺すとこがすごい
エイシア様を怒らせたら本人だけでなく実家にまで被害が出るのだから、今後はきっとおかしな真似をする人は現れないでしょうね
また続きを読みに参ります!( ´ ▽ ` )ノ
みやこ嬢さん、コメントありがとうございます。
エイシアは瞬間移動魔法が使えるので、魔術士関係で何かあれば、あっちこっちに行きますが、たまたま続いたことで余計に機嫌が悪くなってしまいました。
実は、殺人未遂事件関連は第9章で一件落着と思わせておいて、もう少し続きがあったりします(第10章)
ライナートが結構重要な役割になったり……?
またいつか、お時間のある時にでも読んでいただけたら嬉しいです。
更新再開嬉しいです!
楽しみにしております
胡麻堂腐さん、コメントいただきありがとうございました!
今シーズンの残りは、まだまだあります。
楽しいシーンばかりではありませんが、よろしくお願いします。
漫画版をきっかけに小説版を読み始め、ようやく現在公開中の最新話まで読めたところです。
セルテくんが魔術士になるまでのくだりが辛過ぎて…それでもお父様がしっかりした方で、セルテくん自身も良い子だったから周りの人たちから手や知恵を貸してもらえたところが良かったと思いました。
魔術士になった流れはハメられたというか事故みたいなものですが、結果としてスタイズさんに巡り逢えたわけで、間違った道ではなかったですね。色々と制限や義務はあるけれど、尊重されて暮らしていける環境はありがたいものです。
エイシア様のスパルタっぷりが恐ろしいですね。言葉より先に行動する派過ぎて、すっかりセルテくんのトラウマになっちゃってますが、根は優しくて良い人なんだろうなと勝手に思ってます。
セルテくんがスタイズさんに惹かれるのも納得です。まだ保護対象の子どもとしか見られていないけれど、そのうち進展してくれたら嬉しいな。( ´ ▽ ` )
個人的にライナートさんが好きです♡
続きも楽しみにしております。( ´ ▽ ` )ノ
みやこ嬢さん、漫画に続いて小説にコメントをいただき、
ありがとうございました!
BL感ゼロの序盤で、ただ悲しいだけのシーンが続くと
読んでいる人もしんどいかなと思いまして、
色んな人がセルテを気にかけて
手を差し伸べるような展開になってます。
その後も基本的に「良い人」が多いですね。
エイシアも甘やかさないだけで、根は悪い人ではありません。
いつかセルテがトラウマを克服できる日が来るといいのですが…
現在のスタイズは、親のような存在になれて内心ウキウキな状態、
BL的関係への進展は…どうなることやら?
続きを楽しみにして下さって嬉しいです!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。