上 下
4 / 196
再び、異世界へ

03

しおりを挟む


王宮の廊下をアナスタシアと歩きつつ、話す。

ゼクスさんは仕事を切り上げるために執務室へ戻り、セバスはそのお手伝いに。ターニャとライラは私の好物を作る為に邸へすっ飛んで帰って行った。

馬車?…誰かが用意してくれるでしょう、多分。



「それにしても、だが。これからなんと呼ぼうか」

「ん?私?コーネリアでいいんじゃないの?」

「いや、さすがにまずいだろう。どう見ても2年で成長したとは言えないし」

「まあ確かに老けたし・・・っていうか、2年って何?」

「ん?・・・いなくなってから2年経っているが?」

「は?1ヶ月でしょ?」



2人で歩きながらの会話。
なんかおかしいかもしれないが、いつもの如くどこかからオリアナが現れて私を確認したあと『人払いをいたします』と言って消えていった。
…彼女を見ても、アナスタシア見ても、2年経ったとは思えないんですけど?

アナスタシア曰く、私があそこから元の世界に戻ってから本当に2年経っているそうだ。
あらびっくり、私の中では1ヶ月なんですけど。でもこっちアースランドから向こう地球へ戻った時も2年半が3日だったし、時間の進み具合が一定じゃないんだな。
さすがは異世界ですよ、恐れ入っちゃうね。

それ故に、18歳前後だった『コーネリア』を今の私…アラフォーの見た目の私が『コーネリア』と名乗るのは不自然らしい。
しかも、コーネリア姫は外遊に出ている事になっているそうだ。



「あとの詳しい話は、とりあえず邸に戻ってからするとして?名前、名前ねえ?」

「何かあるか?呼んで欲しい名があればそれでいいと思うが」

「『コズエ』はまずいのよね?」

「そうだな、避けた方がいい。ネイサム・タロットワークもそうしたから変えたのだろうから」



『いさむ』が『ネイサム』だから上手いわよね~
『こずえ』だともう何のひねりも出来ないんですけど?
『コーネリア』をひねり出すのにも何日かかったかって話。
この先ずっと使うとなると、適当に考えると悲しい事になるし…

回廊を抜け、出口近く。アナスタシアも『まあ気長に考えてもいい』なんて言っていたのだが。

しかしイベントフラグは立っているのである。



「アナスタシア?こっちに来ていたのか」

「フリードリヒ?何故王宮に?」



逆光で見えなかった1人の影。
その人はアナスタシアを認識し、こちらへ歩いてきた。
フリードリヒ・クレメンス。団長さんだ。

うわー、なんて所で会うのよこれ。
なんて言うイベントのフラグですか?『ピンチ!』とかそういう名前?こっちに話を降らないでねアナスタシア!

アナスタシアはスタスタ、と団長さんに近寄ると話を始める。よし、この隙にサクッと通り過ぎましょう、そうしましょう。
私は極力2人の方を見ないで歩く。こっち向くなよ、向くなよ、向くなよ、



「あ?ああ、陛下に呼ばれていてな。
そちらの麗しい女性は誰かな?アナスタシアの知り合いだろう」



向いたぁーーー!!!
アホか、フリードリヒ・クレメンス!!!
こんな時に社交スキルを使うな!こっち見るなー!

しかしそんな事を思っていればいるほど、フレンさんはにこやかに近付いてくるのである。蹴り倒して逃げる…とか無理よね?
アナスタシアがチャキ、と、剣を抜きかかっているのを目線で抑える。何しようとしてるのアナスタシア!こんな所で殺傷事件なんて起こさないで!

が、頑張れ私、女は女優!



「こちらはどなた?アナスタシア」

「・・・こいつは私の夫、だ」

「まあ、そうでしたか。初めまして、アナスタシアの旦那様」

「お初にお目にかかります、レディ。近衛騎士団団長をしております、フリードリヒ・クレメンスと申します。
どうぞその美しい手に、口付ける名誉を頂ければ」

「どうぞ、お好きに」

「感謝致します」



手を取り、恭しく口付けを落とす。
なーんか、フレンさんの調子が違う…こんなにスマートで大人なフレンさんを初めて見ましたけど…?



「フリードリヒ、私は彼女を送らないとならない」

「そうか、止めてすまんな。・・・失礼致しました、レディ。
またお目にかかる機会がありましたら、是非」

「ええ、こちらこそ。行きましょうか、アナスタシア」



これ切り抜けたんじゃね!?
なんかよくわかんないけど、すごくスマートなフレンさん見たけど、これはこのまま退場できるやつだよ!

歩き出した私の背に、しかしラストミッションが降ってくるのである。



「ああ、お名前を聞き忘れていました、レディ」



聞かんでええやろそんなの!妻のいる前でそんなん聞かんでええと違うんかい!!!
思わず使い慣れない関西弁で突っ込む私。声にでてないだけ優秀だと思いたい。
えーと、名前、名前…!出てこねえ!!!



「フリードリヒ、お前、私のいる前で堂々と口説くんじゃない」

「悪い悪い、こんなに魅力的な女性がいるとは思わなくてな、つい。お名前は秘密ですか?レディ」

「いいのよ、アナスタシア。
─────エンジュ・タロットワーク、と申します」

「っ、タロットワーク、」

「アナスタシアとは従姉妹に当たりますの。今までずっと外国にいたんですけど、少しこちらに滞在するつもりです。
私の事は、あまり話して欲しくないの。お分かりかしら?フリードリヒ様」

「理解致しました。お気をつけて」

「ありがとう。さあ、行きましょうアナスタシア。
・・・オリアナ?居るわね?、ゼクスに伝えなさい」

「畏まりました、様」



********************



馬車に乗り込んだ私たち。
カラカラカラ、と動き出したのを確認し、私は叫ぶ。



「ああああああ、危なかったぁぁぁぁぁぁ」

「恐れ入ったよ、あそこまで食い下がるとは思わなかったな、フリードリヒの奴め」

「なんだってあんなに食い下がるかな!?」

「それは・・・まあ、あれだな。コー・・・、エンジュがフリードリヒのタイプにストライクだったからだ」

「・・・はあ?」

「フリードリヒの女の好みは、エンジュに近い」



えっ?そうなの?
アナスタシアによると、愛人のキャロルさんもどことなく私に似ているそうだ。コーネリアであった少女の頃とは違い、今の私はまた違う雰囲気らしい。
・・・なんだこっちの世界だと私モテ期が来てるのか?

アナスタシアはふふっと笑って私を見る。



「それにしても、エンジュか。いい名前だな」

「もうひたすら考えて、自分の元の名前に1文字でも入った名前・・・って思ったらこの名前しか出なかったわ」

「いいんじゃないか?呼びやすいし、しっくり来る」



ネーミングは某少女漫画ですよ…!
ぼく○球…好きなんだよな…!『エンジュ』は槐の木、から取っている。元々『コズエ』も木の梢から取っている名前だし、『木』繋がりでいいだろう。

他にもっといい名前あったのかもしれないけどさ…?

フレンさんは国王陛下の所に行く、と言っていた。
オリアナにゼクスさんにこの事を話して、と言っておいたから、後はゼクスさんが何とかしてくれるだろう。

アナスタシアといるには『タロットワーク』を名乗るほうがいいし。…タロットワークに繋がってる血、みたいだからね。

さてさて、2年も経っているとは思わなかったなあ。
もしかしたら、シリス殿下とエリーの間に子供ができたりしていないかしら?

カーク殿下とアリシアさんも結ばれているかもしれない。

キャズやディーナ、ケリーはどうなっただろう。
タロットワークの騎士となった事で、困ったりはしていないだろうか。

『コーネリア』ではなく『エンジュ』となってしまったから、これまでのように皆に会うことは難しいかもしれない。
けれど、今どうしているかくらいは知りたいな。
あの人、・・・シオンの事も。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶をなくしたあなたへ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,365pt お気に入り:900

【R18】バンドマンに責められる夜 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:7

【第一部】異世界を先に生きる ~先輩転移者先生との異世界生活記!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:106

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:385

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

処理中です...