上 下
17 / 22

バカンスの離宮(ウェズリー2)

しおりを挟む

 湖畔を散策していると会いたくない奴に出くわした。

「ジュール殿にプリシア王女」

 美男美女といったカップルだった。

「ウェズリー殿にミシェル! どうしてここに?」

 ジュール殿が驚いた顔をした

「陛下が勧めてくださって、部屋を用意してくださったんだ。ジュール殿はどうしてこちらに?」


 いるとは聞いてなかった。ジュール殿がいるのなら断ったのに!

「プリシアが暑いというものだから、急遽連れてきたんだよ」


「ウェズリー殿下お久しぶりですわね。そちらの方が婚約者の方ですか? あまり王宮では見慣れない方ですのね」


 なんだ? この違和感……。以前話をしたプリシア王女と感じが変わっていた。


 恐らくミシェルとは身分が違うと遠回しに言っているのだろう。それともジュールとミシェルの昔の関係を知っての事か? まだ分からない事だらけだ。


「ミシェルはプリシア王女に会うのは初めてだろう? ジュール殿のご婚約者で、東の国の第三王女だよ」


 挨拶を促してみたが、挨拶をしたらすぐにこの場を去ろう、滞在日数を減らす事に決めた。


「王女殿下に初めてお目にかかります。アルディ伯爵が娘ミシェルと申します。よろしくお願い致します」



 ミシェルは完璧な挨拶をした。



「あらそう、貴女がミシェルとやらね、覚えておきますよ」



 なんだ? こんな失礼な態度ではなかった筈だ。よく見たら肌の色も不自然に白い……

 この国に合わせているのだろうか?  女性は大変だ。


「ミシェルがこの離宮によく来れたな。ウェズリー殿に感謝すると良い」


 ジュール殿が少しバカにするように笑いながら言った。


 ミシェルは笑みを浮かべたまま聞き流しているようだ。なんだこいつらは! 失礼極まりない態度だ……!



「私の婚約者がそんなに気に食わないとは……残念だ。ミシェル明日の早朝にはここを出ようか。陛下が用意をしてくださったが私はとても気分が悪い」


 ミシェルの肩を抱き悪意から守るように告げた。ここにきたのは私の失敗だ。
 そもそもミシェルは来たくなかったのだから。


「下賤な身で来るような場所ではありませんものね」


 プリシア王女が言うとジュール殿がそこまでの出ではないと宥めた。


「ミシェルと言ったわね?」

 プリシア王女がミシェルを見た

「はい」


「晩餐ではわたくしの近くへいらっしゃい、交流を深めましょう」


「……はい王女殿下」


 ミシェルが返事をした、してしまった。悪意の塊だ。


「ジュール様行きましょう」

 ジュールを連れて離宮の方向へ歩き出した。ジュールも変わったように思えた。



「ミシェル大丈夫?」

「えぇ、特に問題はありません」


 微笑むミシェルはこれは日常でもよくある事です。と言った。この国の高位貴族とはそんなに偉いのだろうか? 
 伯爵領は栄えているし伯爵も王宮では重要なポストに就いている。


 ミシェルの家は下手な侯爵家よりもずっと裕福だ。ミシェルが狭かったと言った世界は私が思っていたよりずっと狭かったのだ。


 以前伯爵に不満を言うと、悪いことばかりではありませんよ。それでも私はこの国にいます。と言って笑った。

  でもミシェルのことは自由にさせてやりたいし、息子も成長していくうちに自我が芽生えれば好きにさせてやりたい。と言った。


「ミシェル、晩餐では思ったことを言っても良い。ここでの事は私が責任を持って対処する!」


「まぁ、ふふっ。わかりましたわ」


 ミシェルの目が変わった。そして美しいほどの笑顔を見せた。


 この国の高位貴族とやらがどんなものか、この目で確かめようではないか。




 部屋に戻りメイド達に、ここを出る準備をしておいてくれと頼んだ。
 驚きを隠しきれない様子だったが、察したのだろう、返事が返ってきた。



 晩餐でミシェルの選んだドレスは南の国のドレスだった。
 この国のものとは明らかに違う素材で私の母からプレゼントされたピンクで、とあるバラ色のドレスだった。


  色が白いミシェルによく似合う。


「念のために持ってきましたの。これを着させてもらいますわ」



 私はミシェルが何を考えているか口にせずとも分かった。反撃開始だ。



「良いね。私も合わせよう」


 お互いに南の国の服装に着替え晩餐へと向かう。


「さぁ行こうか! ミシェル」

「えぇ。ウェズリー様」



 ミシェルをエスコートして晩餐の場へと向かった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私はモブ扱いで結構です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,307

東雲の空を行け ~皇妃候補から外れた公爵令嬢の再生~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,608

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,837pt お気に入り:6,942

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:138

処理中です...