上 下
28 / 90
3章 異魔眼と瞬滅

第26話 本当の……

しおりを挟む
「はぁ~疲れたわぁ。」

「お疲れ様です、リアラ様。」

「お父様と言えど、報告時は国王陛下として接しなければいけないから、仕方ないのだけれど…。」



国王ヴィライユの自室から、瞬間移動テレポートで私の自室まで戻ってきていた。



「明日も監視だけれど、明後日が本命よ。これからも気を引き締めて行きましょう。」

「「はい。」」

「レアル、今日はありがとう。遅くまで付き合わせてごめんなさいね。」

「いえ、私がお供すると言ったのです。お気になさらずに。」



そう言って貰えて有難かった。

レアルを見送り、部屋には私とミアスだけになった。



(そろそろ真実を言っておいてもいいかしら?でもまだ7歳…。いくら頭が冴えていたとしても、子供という事実は変わらない。)



私は迷った。
転生の事を話すかを。
だが、ミアスは私を信頼してくれている。
それに、私に対しての疑問を抱き始めている。
無理に隠し通す必要も無いと思った。



「ミアス。少し、話があるのだけれど。」

「…何だ?改まって。」

「言っておきたい事があるの。」



そう言って、私とミアスは客人用のソファに面と向かって座った。

誰にも聞かれないように、防音の魔法を部屋にかけておいた。
ミアスはどう思うのだろうかと、私は少し緊張した。



「……ふぅ。貴方には、私の本当の事を伝えておこうと思って。」

「……。」

「ずっと疑問に思っていたのでしょう?『リアラは何者なのか』ってね。」

「!!」



ミアスは目を見開いた。
そして、一呼吸置いてから口を開く。



「それは……思っていた。王家の者の筈なのに、何故か王族の方々と気配が違う。魔力の質とか…。」



ミアスは私のことをずっと異質に感じていたようだ。
魔法のイメージが独特であり、王家の者だと言う事実があるにも関わらず、何故か魔力の質、波長が異なっていたというのがより疑問だった様子。



「そう…。」

「何故なんだ?」



ミアスが今まで胸に留めていた疑問を、私にそのまま伝えてきたという印象を受けた。



「その前に、1つ誓って欲しいことがあるの。」

「何だい?」

「私は貴方を信頼している。自身の秘密を打ち明けてもいいと思えるほどに。
だからこそ、これから話す事を絶対に誰にも言わないことを誓って欲しいの。」

「……分かった。必ず、誰にも言わない。俺とお前だけの秘密にする。誓うよ。」

「ありがとう、ミアス。じゃあ言うわね。」

「ああ。」

「私はね……」



──転生者なの──



ミアスは驚きのあまり、固まってしまった。
しかしそれも束の間、直ぐに問い返してきた。



「転生者だって!?でもそんな事、有り得るわけが……。」

「信じてくれなくてもいいわ。でもこれは事実。」



私は前世から今に至るまで、全てをミアスに話した。
魔法のない世界の、日本という国に生まれた、八笠美明という女性だった事。
その世界では『科学』が発展しており、その知識を活かして魔法を作っていた事など、全てだ。



「リアラはその前世とやらで死んで、気が付くとこっちの世界に転生していた…と。」

「そういう事よ。信じてくれるかしら?」

「ああ。その方が、今までの行動に納得がいくからな。それに、前世の記憶があろうと無かろうと、リアラはリアラだろ?」

「ええ……そうね。」

「前世の記憶があるからって、何か変わる訳でもないんだ。それに、例えどんな事があっても、俺はお前について行くと決めているからな。」

「……ありがとう。」



本当に良い側近ともを持てたと思った。
私の秘密を知った上で、私について行くと言ってくれた。
正直嬉しかった。
転生者なんて…と嫌われるかと思っていたから。

ミアスとの信頼関係が、より一層深まった気がした。



「これからもよろしく頼むわ、ミアス。」

「こっちこそ。これからもよろしくな、リアラ。」



そうして、私達は互いを本当の意味で信じ合えるようになったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

足音

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:4,184

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,390pt お気に入り:90

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,623

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

【完結】「めでたし めでたし」から始まる物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:3,035

処理中です...