上 下
25 / 255

自由時間が増えました

しおりを挟む
ディルジアが第1王子と共に、隣国へ視察に行くと告げられてから、数日が経った。
私は今、増えた自由時間を使って新たな趣味に勤しんでいた。


(ディルジアと会う約束がないから、本当に楽。それにこれ、とっても美味しい。次は何を作ろうかな?)


私の新たな趣味、それは『お菓子作り』だ。
前世でもよく作っていたのだが、その味が恋しくなった。
そしてメイドに材料を買ってきてもらい、作っているという訳だ。
少しずつ名前が違ったので、同じものが出来るか心配だったが、問題は無かった。

そして私がお菓子作りを始めると、メイド達は、


「きっと、ディルジア殿下にお渡しする為に練習なされているんだわ!」

「そうね!私達はしっかりお手伝いしないと!」

「やり過ぎるのは良くないわね。とりあえず、頼まれたらにしましょう。」

「「えぇ!」」


と盛り上がっていた。


(ディルジアにあげるつもりなんて無いけれどね。あげるとしたら、友人である3人だけ。誤解されては嫌だし。)


お菓子を渡し、自分が好意を持っていると誤解さたくはなかった。
それに、自分が食べたいだけなのだ。


(美味しいものは独り占め!まぁ自分で作ったものだから、何とも言えないけど。)


そう思っているヴァリフィアだった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



侍女であるイルナは、ヴァリフィアがディルジアの為に作っていない事をわかっていた。


(お嬢様は、殿下にお渡しする事はないでしょうね。他の使用人達は張り切っているようですが……。)


訂正するのも面倒なので、イルナは使用人達の誤解をそのまま放置する事にした---
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,239pt お気に入り:281

シンデレラは婚約破棄させられるそうです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:804

誰からも愛される妹は、魅了魔法を撒き散らしていたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:128

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,783pt お気に入り:1,964

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,167pt お気に入り:3,766

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,566pt お気に入り:2,188

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,085pt お気に入り:2,475

処理中です...