上 下
113 / 255

忠告しましょう

しおりを挟む
私は瞬間移動した先の公爵家の主に一礼する。
驚き、警戒している様子だったが、気にせず近づいて行く。


「初めまして。ツィレイル王国、ラーノンス侯爵家が長女、ヴァリフィア・ラーノンスと申します。急な訪問、お許し下さい。状況が状況ですので。」

「っ…。何用かな、隣国の侯爵令嬢よ。我が公爵家に不法に侵入した事、咎めれば罰を受けるのは其方であるぞ。」


一瞬の動揺を見せたが、隠すように笑顔を取り繕った。
そんな公爵に対し、私は少し目を細める。
睨んでいるとも言うのだろうか。
公爵は明らかに怯えている。


「私に刺客を向けてくるのはお止め下さい。」

「何の事だ?」

「恍けないでいただきたいですね。」


パチンと私が指を鳴らすと、誰もいない場所から人が現れる。
透明化で姿を隠していた、私が印を付けた暗殺者だ。


「っっ…!」

「その程度で私が気付かないとでもお思いですか?」

「これは驚いたな。我が精鋭の透明化を見破るとは。」

「例え不可視になっていたとしても、存在そのものを無くす事は出来ませんから。」


私の言っている意味が分かっていない様子だった。
いくら魔力操作が上手い者でも、生命探知には引っかかるのだ。
…生きているのだから。


「……さて、先程も言った通り、刺客を向けてくるのはお止め下さい。無意味なのですから。」

「……。」

「残り十数人の暗殺者達も、今は拘束しております。亡き者にする事は容易ですが、そのような事は出来ればしたくないのです。引いて下さるのであれば、今回の事は咎めないでおきましょう。」


最初の時とは、立場が一転した。
公爵は不法侵入を咎める事が出来ない。
自身もその相手の命を奪わんとしているのだから。


「……分かった。すまなかった、ラーノンス侯爵令嬢よ。」

「謝罪を受け入れましょう。この件に関しては、他言無用という事で。もう一つだけ。…今後私には一切関わらないと、誓っていただけますか?」

「何故だ?」

「刺客を送るような相手に、以後関わるなと言うのは当然ではありませんか?」

「…それもそうか……。しかし、それは出来ない。こちらも事情があるのでな。」

「ならば、貴方を貴族から引きずり下ろす事になりますが、よろしいのですか?」

「可能ならばやってみよ……と言いたいところだが、そなたはそれが簡単に出来るのだろうな。」

「……。」


無言で佇む。
その様子を見て、納得したように公爵は目を瞑った。


「…今後、そなたには関わらないと誓おう。」


二つ名は伊達ではないと思った。
少しの脅しも、効果覿面だ。


「ありがとうございます。この言は、失礼ながらしっかりと魔道具にて、証拠として残させていただきました。」

「なっ!」

「当然です。言葉だけの誓いなど、証拠が無ければ意味がありませんから。…最後に一度、忠告しておきます。これ以上何もしないよう願います。もし誓いを破るようならその時は……。」


公爵の顔が青ざめていくのがわかった。
恐らく、私が録音していなければ簡単に誓いを破っていただろう。
証拠が無いのだから無効だ、と言って。


「では私はこれにて失礼致します。」


そして私は暗殺者達を拘束している森へと瞬間移動で向かい、事の経緯を全て話した。
『魔光縛』を解くと、彼ら直ぐに隣国の公爵家へと戻って行った。


(ふぅ……やっとゆっくり出来るなぁ。緊張したよ…隣国の大公爵と会話するなんて、普通なら有り得ないんだから。)


私が寮へと戻ると、その入口にディルジアがいた--
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,970pt お気に入り:79

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:0

【完結】ある日突然、夫が愛人を連れてくるものですから…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,461

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,787pt お気に入り:1,507

婚約破棄はいいけどコンニャク破棄だけはお許しください!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:260

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,583pt お気に入り:2,722

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:8

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,501pt お気に入り:1,299

処理中です...