上 下
119 / 255

秘密情報収集部?

しおりを挟む
「さて、先ずは創造魔法で指輪を作らないとね。」


エフェンと別れ、寮内の自室に戻ってから直ぐに作業を始めた。
ラジオ的な魔道具を創る為だ。
イルナには、先に寝ておくよう言った。


「国王陛下に付けていただくのは恐れ多い。でも信頼出来る人じゃないと安心出来ない……。誰が付けるかは、陛下がお決めになるか…。」


そう考え、私は魔道具制作に集中する。
目立ち過ぎない程度の大きさで、高価そうな宝石をイメージする。
指輪に取り付ける魔道具の役割を果たす部分だ。
この宝石に付与を施す。


「会議を行う室内全体の声を逃さないように、ある程度の広さの音声を、私の方の魔道具に送る事が出来るようにしないとね。」


明確なイメージをし、創造魔法を発動する。
すると見た目はとても高価そうな指輪が完成した。


「よし、次は私の方の魔道具を作らないとね。」


音声を指輪から受け取る魔道具を作り、イヤホンのようなものも創っておく。
周りに音声が漏れないようにする為だ。
魔道具どうしをリンクさせる。
送られて来る途中で、傍受されないようにする対策も施しておいた。
前世で存在する物を元にイメージし、魔道具を創った為、たったの30分ほどで魔道具創りは終了した。


「はぁ~疲れ……てないね。まさか30分で終わるとは思っていなかったもの。……!?」


魔道具も創り終わり少し気が抜けた瞬間、常時発動している自室の結界に人の反応があった。
すぐさま瞬間移動で反応があった場所へと行く。
それも真後ろに転移した。


「動かないで下さいね?」

「ッ!?まさか、気取られていたとは…。」

「貴方は隠密行動に長けているのですね。私には通用しませんが。」

「その様ですね…。私をどうするおつもりですか?」

「どうもしませんよ。このまま帰っていただけるのであれば。ですが1つ、貴方の主に伝言をお願い出来ますか?」

「……聞きましょう。」

「私へのを差し向けた詮索はお止め下さい……と。」

「っ!どこで暗部の事を!?」

「当たりですか。」

「えっ…?」


『暗部』という言葉に驚き、動揺した彼。
しかし、私は暗部という存在がいるなど聞いたことがなかった。
前世でそういう話があったので、この人もそうではないかと疑い、さも知っているかのように振舞ったのだ。
相手の動揺を誘い、自らの口で話すよう誘導する為に。
思惑通り、彼は自分が暗部の者であると認めるような発言をした。


「噂ですら聞いた事のない暗部の存在。ですが陛下直属の部下、或いは騎士団のようなものがあってもおかしくはありません。勿論、近衛騎士団以外で、ですが。」

「……。」

「そして陛下は驚くほど多くの情報を持っていらっしゃいます。尚且つ情報が届くのも早い。ならば、情報収集に長けた方達がいるのではと考えました。そして貴方が来た事により、『暗部』という存在がいるのではと思ったのです。」

「……流石…ですね。分かりました。陛下に先程の伝言をお伝えしておきます。ゆっくりとお休みく下さいませ。失礼致しました。」

「ええ。これからも、陛下の為に頑張って下さいね。」

「はい、勿論です。では。」


すると暗部の者は闇夜に消えていった。
そして私も眠りに落ちたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:280

シンデレラは婚約破棄させられるそうです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:804

誰からも愛される妹は、魅了魔法を撒き散らしていたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:128

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,093pt お気に入り:1,963

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,330pt お気に入り:3,760

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,188pt お気に入り:2,186

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,613pt お気に入り:2,473

処理中です...